お蕎麦屋さんに集合

 米国から帰国していたネロ様の妹君が、又、アメリカに戻るというので。三人で、いつものお蕎麦屋さんに行こうということになりました。そうしたら、私も私もと、隣の妹君、ネロ様の兄君、弟君の嫁、我がABもと、8人になりました。お蕎麦屋さんの真ん中の大きなテーブルを占領してしまいました。
d0105063_21472120.jpg
d0105063_21473726.jpg

食べる事になると、どこからでも自転車で駆けつけるAです。
歳を取ると、兄弟妹が懐かしくなるようで、集まると大変嬉しそうです。仲良しの兄弟妹です。
by oshibanayoshimi | 2009-07-19 21:50 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-07-19 22:48 x
ご親戚に外国暮らしの方がいらっしゃるのですね。
本のところ見逃していました。買っていただいたそうで、ありがとうございます。大感激です。どうぞ、廻し読み大歓迎です。どこにいても、日本人であることに変わりはありません。暮らしている地に馴染むことも大切ですが、日本人であることも忘れたくはないのです。さらに・・・人って・・・外国人も日本人もあまり関係ないのです。国や習慣は多少違っていても、基本的には同じだなぁと、思うアラ還なのでした。
Commented by ゆきべえ at 2009-07-20 01:36 x
自分のために、自転車を買いました。shimanoの。土曜日に川岸を走ってきました。おおよそ35キロ…!ウィダーインゼリーを一口飲んだだけで、爆走?してきました。おなかがすいて、ヘロヘロになりました。

今度は、お蕎麦屋さんなど目指して走ります。お尻の靴擦れが治ったらね。
Commented by nonbirimay at 2009-07-20 09:18
私の兄弟も よく実家に集まりますよ、外国暮らしの方がおられるのでは なおさらですね。
米国に戻られる妹君には いい思い出になったことでしょうね。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-20 11:47
兄弟姉妹仲好し いいですね〜
私も息子達が仲良くしてくれるのが一番の望みです。(^.^)
Commented by weloveai at 2009-07-20 13:06
こんな時 何方がお勘定されるんですか?
チョット興味ありまして、高額の時など歳下から割り勘なんて声が上がると助かります。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-07-20 19:39
weloveaiさん 同様 お勘定すごく気になります。
夫はすぐに立って事前に勘定します。
誰かが支払うわけですが・・・・・・・。

あ!ごめんなさい。ご兄弟仲がよくて楽しそうな雰囲気が分かりますよ。
もうすぐまたアメリカに戻られるのですね。
Commented by chika456 at 2009-07-20 20:07
広島、大雨みたいですね。
大丈夫ですか?
こちら、カラカラです。丁度西と東のはざまになって
低気圧から見逃されているようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:19
aomeumi様、ポルトガルの暮しがよく分かって、興味深い、楽しい御本でした。行ってみたくなりました。
私は、阿蘇から広島に来て、違う国に来たように思い、年のはなれた二人姉弟の暮しから、6人兄妹の家に来て戸惑いましたので、外国の暮しは、さぞかし大変だっただろうと、読みながら思っていましたよ。何処で暮らしても、基本は同じなのですねー・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:22
ゆきべえ様、お久しぶりです。
自転車でウロウロ出来るっていいですね! 痩せます!きっと!!!
札幌には高橋名人のお弟子さんのおいしいお蕎麦屋さんが、2軒有るはずです。さがして行って下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:24
nonbirimay 様、お宅様も仲良し兄弟ですか。
全員が高齢になり、特に仲良しになりました。
思い出話で盛り上がります。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:26
oshibana1997様、私は弟しか居りませんので、ネロの6人兄妹は羨ましいです。とにかく、仲良しです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:30
weloveai様、最初は三人で行くつもりが8人にはなりましたので、兄妹で事有るごとにプールしておいた物で支払いました。両親が居なくなってから、法事とか、お盆とかの為に協力してプールしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:33
momo様、兄弟が多いので、息子や娘や孫等も集まると、沢山の人数になります。それ故、少しずつ持ち寄ってプールしてあります。
義妹は今朝、大雨の中、東京に行きました。二三日滞在して、アメリカに戻るそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-20 20:37
chika様、ご心配ありがとうございます。昨日から雷と大雨でした。夕方、一段落しましたが、明日もまだ注意した方がいいそうです。
そちらはもう梅雨があけましたよね! こちらは、まだですから・・・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧