予定が狂います。

昨日からの大雨注意報や、大雨警報です。やりたかった事が出来なくて、予定が狂います。
今日は、美容院に髪を切りに行こうと考えていたのです。行きつけの美容院が、最近、引っ越しをして、行く所が無くなり、しばらくボソボソの髪のままです。汚いおばあさんは嫌われますので、髪くらいはキチンとしておきたいのに・・・・・・。
そこで、こんな事を始めました。この糸で編み物は、今回で4回目です。どうなりますやら・・・・・・・

d0105063_13453588.jpg

M百貨店で買えば、ウン万円もする可愛いバックが完成する予定です。
予定としてはこんな風になるはずですが・・・・・

大雨警報や注意報は出ましたが、御陰様にて、我家は無事です。山口県防府市に住む叔父に、電話をしてみましたら、叔父の住まいは海側、被害が大きかったのは山側だそうです。水の被害は、その後が大変です。これ以上の被害が無いよう祈ります。
by oshibanayoshimi | 2009-07-21 13:50 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2009-07-21 14:51
★元気ばば★
夏向きのバックですね。必ず完成させてください。
まっています。材料も高いのですね
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-21 15:42
元気ばば様、頑張ります。完成させます。扱いが難しいのです!!!
Commented by nonbirimay at 2009-07-21 20:02
大雨で、山口県防府市では甚大な被害が出ているそうですね、yoshimiさんの所は大丈夫でしょうか?
買えばウン万円もするバックを作るのですか! 頑張ってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-21 20:11
nonbirimay様、よく降りました。ご心配お掛けしました。御陰様にて、この辺りは何事も無く過ぎました。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-21 21:38
今年も又編まれるのですね。
今迄の完成品はお嬢様たちのものになっているのでしょうか?
今回は ご自分用ですか? (^.^)
横浜も雨が降り出しました。 
タンク内の雨水が半分に減っていたので、私にとってこの雨は嬉しいです。 被害が出ない程度に降って欲しいものですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-21 22:50
oshibana1997様、雨水タンクが満タンになったでしょうか?
昨日今日と激しい雨が降りました。明日は日蝕が観察出来そうですが、眼鏡を買えませんでした。
今まで、編んだ物は、小さくて、眼鏡や財布等、外出必需品が入りません。少し大きめです。いつ出来上がりますやら・・・・・・・
Commented by 遊工房 at 2009-07-22 06:43 x
そちらは大雨で大変ですね
髪の毛ぼさぼさ
反省してます
私おまけにはげてて
ウィッグも買ったのに
それを付けるのも面倒
買えばン万円するキャップでも作るかな?
Commented by weloveai at 2009-07-22 10:19
山口県防府市のニュースを見ました。
自然災害は怖ろしいです。
何でもおできになって器用なんですね。
完成品待ってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-22 21:41
遊工房様、そちらは雨は如何でしたか?
今日はお陽様も現れ、ちょっとだけ日蝕も見られました。
ご心配おかけしました。
遊様はバンダナが良く似合って居られましたよ!
先日は坊やちゃんの帽子を編んで居られましたね、是非、ウン万円のご自分の帽子を編んで下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-22 21:44
weloveai様、今日は雨がやみ、日蝕もちょっとだけ見られました。
水害は後が大変です。田舎で、2度経験しました。
早く梅雨が明けるといいのですが・・・・・・
明日から、そちらの方も降るようですね、気を付けて下さい。
Commented at 2009-07-22 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-23 21:19
cimarron east様、了解しました。
Commented by chika456 at 2009-07-26 07:38
きゃ~~
素敵ですね。
早速・・ぽちっとと思いましたが、すでに売り切れでした!!
出来上がったらまた、見せてくださいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-26 09:58
chika様、苦労して編んでいます。暑いとビニールが柔らかくなり、編み易いのですが、汗が出ます。エアコンをつけると、糸が硬くなり編みづらいです。糸の始末も大変です。頑張って編み上げますから、少し待って下さい。
所で、「南ポルトガルの笑う犬」青目海著、送りましょうか???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧