四苦八苦してようやく完成

あちこちで、雨の被害が出ています。心配です。 大水の恐さは経験済みです。
山口県や九州地方の方々にお見舞い申しあげます。

d0105063_1522747.jpg

四苦八苦してようやく出来上がりました。何を苦労したかと云うと、持ち手です。説明書きに書いてある事が理解出来なくて・・・・・・
d0105063_1528235.jpg

ワイヤーを芯にしてボタンホールステッチで被うのですが、難しかったです・・・・・・・。これから、裏をつけるかどうか迷っています。
サンプルはこれ、如何でしょうか?

********************************************************************************************



d0105063_1535846.jpg

前々から、「7月26日はお弁当いりません。」と、B子に云われ、カレンダーにも書き入れておいたのに、すっかり忘れていました。 物忘れの激しい西太后です。
家庭持ちでは無いB子、日曜日は家庭持ちの人を遅番にして、自分が早番で出勤します。それ故、今朝も早くから起きて、無い知恵を絞り、お弁当を作りました。
たまには、自分で自分のお弁当を食べて、味を確認するのも良いかな?  と自分で食べてみました。可もなく不可も無し。
by oshibanayoshimi | 2009-07-26 15:44 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by nonbirimay at 2009-07-26 20:16
サンプルと変らず綺麗にできましたね、拍手です。
要らないお弁当を早起きして作ってしまったのですか! 毎日作っていると習慣で作ってしまうでしょうね。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-26 21:47
素敵なバッグが出来ましたね。
私なら、無地の裏を付けたいです。(^.^)

私も十数年間 息子のお弁当を作りました。
毎日毎日 大変でした。
出来るなら もう作りたくありませ〜ん。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-26 23:21
nonbirimay様、ありがとうございます。出来ました。

何十年、お弁当を作っているのでしょう・・・・・
B子はアメリカ留学中を除いて、ずーっと食べ続けています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-26 23:26
oshibana1997様、ローンの白いハンカチで裏をつけました。近頃、ローンの白いハンカチを使う事が有りませんので、引き出しの奥で眠っていました。

B子はもう、私のお弁当に飽きていると思うのですが・・・・・
そろそろ、誰かに作ってあげたら、嬉しいのですが、そんな話がサッパリ出ません。トホホです。
Commented by juju3291 at 2009-07-27 00:51
★元気ばば★
パチパチですよ
買えば高級品ですよね
夏向き どちらにお出かけですか
Commented by weloveai at 2009-07-27 05:17
おはようございます。
雨の様子はいかがですか?
局地的な豪雨がある様です、注意してください。
材料はシャンパンゴールドを選ばれたんですか?
お材料のお値段だけでもかなりのものですね、これに編み手の工賃が入りますので、しっかり請求してください~~
毎日のお弁当も豪華なお弁当 こちらも手間が掛ってます。


Commented by rabbitjump at 2009-07-27 09:23 x
うわ~、完成ですね。すばらしいです☆
サンプルと変わりないです♪~
oshibanayoshimiさんはやはり器用なのですね。
お弁当もきちんときれいに作られていて、。性格かしら、
私はいつもなんでもいい加減で、、
osibanayoshimiさんを見習わないといけないです。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 11:04
元気ばば様、出来ました!!!
でもね、やっぱり垢抜けません。

雨がそちらに向かっています。大事無ければと祈ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 11:09
weloveai様、雨雲がそちらに向かいました。お気をつけ下さい。

シャンパンゴールドで編みましたが、素人作です。垢抜けしません。

AもBも、そろそろ私から卒業して、だれかにお弁当を作ってあげる人になって欲しいです。二人共、「お手本が悪いから、結婚しない」と申します。お手本が悪いといわれると、何にも云えません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 11:14
rabbitjump様、完成しましたが、垢抜けしません。やっぱり、プロの技はひと味違いますね!

グウタラで、雑、いい加減な性格ですから、いつもいつも、同じようなお弁当です。B子は歳取ってからの子供、甘やかしてしまいました。反省しています。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-07-27 18:41
シャンパンゴールドのバック素敵ですね。
シフォンのワンピースに持ったら素敵でしょうね。
yoshimiさんは器用な方でうらやましいです。

お弁当、きれいです。
一口のおむすび食べやすくてGOOD!
B子さん お母さんのお弁当飽きてなんかいませんよ。
我が家の子供達もおいしかったよ~といいます。
やっぱり嬉しいですね、そういわれると。

近県の水害大変ですね。
広島も被害が出ないといいのですが。
Commented by 鶴子 at 2009-07-27 20:23 x
私なら、絶対に作りません、というより作れませんのほうでした。
お見事ですね。 パチパチパチ。
私の仕事も、早番・遅番があり、間違えて早く出勤したことが何度か
あります。
反対なら大変なことになります。
いつも目覚ましは2個セットして起き、自分のための質素な弁当を
作って出かけます。
yoshimiさんのお嬢様は、幸せだと思います。
ずっとおうちに居たくなるわけです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 21:22
momo様、なかなか思うようには出来ません。サンプルのように垢抜けバックにはなりません。やっぱり、素人作品です。

ひどい雨が続きました。この後はそちらに雨が向かうと思います。充分注意して下さいね!!!
いつまで、お弁当を作り続けたら良いのでしょうか・・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-27 21:27
鶴子様、この糸は、暑いと編み易く、寒いと硬くなり編みづらくなります。それでも、素人ですから、中々上手くは編めません。もう、編みません、きっと。
お弁当、恥ずかしいです!!! B子はそろそろ誰かに作る年頃なのですよ!
Commented by hokkori-hime at 2009-07-28 19:33
こんばんは^^
そちらは、大丈夫でしたか?
本当にこのところの気候はおかしくって・・・・

素敵なバッグです。
どちらにお出かけされますかぁ~~(^v^)
お弁当♪ 毎日となると大変ですよね、十分美味しそうです。
Commented by Happyばあば at 2009-07-28 20:48 x
yoshimiさんはとても器用ですね。
こんな素敵なバッグを作られるなんて・・・
布を縫い合わせるだけでも、考えて考えて・・やっぱりやめてしまう私です^-^;

お弁当毎日大変ですね。
たまにだと楽しんで作れるんですけど・・・
ベーコン巻き大好きです~
とても美味しそうです!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 20:52
hokkori様、ご心配頂きありがとうございます。御陰様にて、この辺りは何事もありませんでした。しかし、梅雨明けは八月になるそうです。そちらは、大変でしたね、これからも注意して下さいネ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 20:55
happy様、お大変でしたね、大雨!
なかなか梅雨が明けません。洗濯物をカラリと乾燥させたいです。

シミシワシラガに相応しく無いバックを編みました。恥ずかしいです。
夏のお弁当は、気を遣います。梅干しが必需品です。
Commented by chika456 at 2009-07-28 21:06
私も2回ほど床上浸水経験ありです。
その後、実家は床を高くしたので、年寄りに過酷な住居となりました。
まー、高床式ですね。

素敵なバックになりましたね。どこへお出かけですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-28 21:41
chika様も経験者ですか? 洪水の。 恐かったでしょう?
洪水は、その後が大変です。もう、雨はご免です!!!

完成しましたが、このおばあさんには相応しく有りません。誰か、若者にと思います。恥ずかしいです! 色を地味にすべきでしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんは! お上..
by yasukon20 at 22:28
生徒さんにも顔が見えない..
by masshy85 at 22:12
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 22:03
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:01
お姉さま~♡   素晴ら..
by muyuudogama at 21:22
こんばんは oshiba..
by usatyu4 at 21:20
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:14
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:12
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:09
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:06
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧