人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も残念! 中華料理に嫌われました。

今年も残念! 中華料理に嫌われました。_d0105063_219196.jpg

7月はB子とネロ様の誕生月というので、前々から、「28日は美味しいもの食べに行こうね!」と約束していました。去年も、今の時期、4人で、中華料理を食べようとしたのに、お目当ての中華屋さんが引っ越しで、食べられませんでした。今年こそ張り切って,中華屋さんに行く予定でした。「ウイークデイだから、予約しなくていいね。」と・・・・・・・。念のため、出掛ける寸前にネットで調べたら・・・トホホ・・・火曜日は定休日、残念! 行く処が決まらず、若者二人の「焼き肉にしよう」で、焼き肉屋さんになりました。
今年も残念! 中華料理に嫌われました。_d0105063_2122899.jpg

若者とネロ様、よく食べます。お肉の後にラーメンやら、ビビンバやら・・・。一応、ネロ様はビールを注文しましたが、ご飯を食べながら、お肉を食べながら、お茶代わりです。お店の方は不思議顔です。
それにしても、中華料理に嫌われている家族のようです。帰りの車の中で、「お姉ちゃんの誕生日は、ちゃんと調べて、中華にしようね!」
今年も残念! 中華料理に嫌われました。_d0105063_21294292.jpg

今年も残念! 中華料理に嫌われました。_d0105063_2130665.jpg

去年も残念でした。
Commented by うらら at 2009-07-29 05:35 x
あらあら、残念。
我が家も行事の外食は、たいてい中華。
人数でいただくといろいろ注文できるし、ワタシが中華好きですので。

ネロ様、主人と同じ健啖ぶりにほっと?しました。^^
が体系はメタぼってなくていいですネ。
Commented by nonbirimay at 2009-07-29 09:02
二年続けて中華にありつけなかったと言う事は来年もダメかもね。笑
お茶代わりにビールを飲まれたネロ様 強いですね~
焼き肉の後にラーメンやビビンバを食べられるのは 健康の証ですね。
Commented by weloveai at 2009-07-29 09:02
御二人のお誕生日  おめでとうございます。
お誕生日はyoshimiさんの家事解放日、良かったですね。
中華料理が食べれなくてもよろしいですよ、4人満足。
ご家族揃われて良かったですね。

あら~~うららさん  早起きね。
Commented by rabbitjump at 2009-07-29 09:54 x
B子様とネロ様、お誕生日おめでとうございます。
今年も中華料理、残念でしたね。
でも沢山いただけるネロ様、お元気で何よりです。
Commented by chika456 at 2009-07-29 20:17
いつも家族仲良しでいいですね。
みんな一緒だったら、中華でも焼き肉でも、ラーメンでもなんでも美味しいですよね。
それに、oshibanayoshimiさんにとってはおさんどんがないのが
一番じゃないですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:31
うらら様、二年続けて中華屋さんに振られました。めったに4人が集まらない家族ですから、一年に一度位は・・・・と思ったのですが、残念でした。
お酒が飲めないネロは嬉しくてビールを注文しました。
メタボのネロですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:41
nonbirimay様、ことしも中華料理に振られました。
普段は飲まないネロも運転手はいるし、嬉しいしで、ビールを飲みました。真っ赤っかで帰宅しました。よく食べる家族です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:44
weloveai様、B子はもうおめでたく無い年齢になりました。
お炊事しなくても良い日は嬉しいです。
焼き肉でも、我慢します。
4人が揃う日が、なかなか難しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:49
rabbitjump様、あまり、おめでたく無い年齢の二人ですが、4人がやっと集まれました。エンゲル係数の高い家族です。よく食べました。
私がお炊事から解放される嬉しい日です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:53
chika様、二年続けて、中華屋さんにふられました。
焼き肉だろうがラーメンだろうが、お炊事しなくていいのが嬉しいです。
エンゲル係数の高い家族です。沢山食べます。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-07-30 00:19 x
あ・・・ない・・・こんな肉・・・ない・・・ラーメン・・・ない・・・ビビンパ・・・ない・・・今夜は眠れそうにありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-30 13:53
aomeumi様、霜降りのお肉は少々きつい年齢になりました。一口で良いです。ラーメンよりざる蕎麦、ビビンバより白いご飯が美味しい年齢です。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-30 14:36
お炊事しなくていい日は、心軽々♪♪
一回で済ませず、一人一人のお誕生会がいいですね?
出費がかさみますが… (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-30 17:02
oshibana1997様、おめでたく無い誕生日でも、集まれる時は集まりたいと思います。Aは自由業でお休みが決まっていませんし、B子も月の初めにしか、休日が決まりません。バラバラ家族ですから・・・・・
二年続けて、中華屋さんに振られました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-07-28 21:30 | 我が家の「食」 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan