今年も残念! 中華料理に嫌われました。

d0105063_219196.jpg

7月はB子とネロ様の誕生月というので、前々から、「28日は美味しいもの食べに行こうね!」と約束していました。去年も、今の時期、4人で、中華料理を食べようとしたのに、お目当ての中華屋さんが引っ越しで、食べられませんでした。今年こそ張り切って,中華屋さんに行く予定でした。「ウイークデイだから、予約しなくていいね。」と・・・・・・・。念のため、出掛ける寸前にネットで調べたら・・・トホホ・・・火曜日は定休日、残念! 行く処が決まらず、若者二人の「焼き肉にしよう」で、焼き肉屋さんになりました。
d0105063_2122899.jpg

若者とネロ様、よく食べます。お肉の後にラーメンやら、ビビンバやら・・・。一応、ネロ様はビールを注文しましたが、ご飯を食べながら、お肉を食べながら、お茶代わりです。お店の方は不思議顔です。
それにしても、中華料理に嫌われている家族のようです。帰りの車の中で、「お姉ちゃんの誕生日は、ちゃんと調べて、中華にしようね!」
d0105063_21294292.jpg

d0105063_2130665.jpg

去年も残念でした。
by oshibanayoshimi | 2009-07-28 21:30 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by うらら at 2009-07-29 05:35 x
あらあら、残念。
我が家も行事の外食は、たいてい中華。
人数でいただくといろいろ注文できるし、ワタシが中華好きですので。

ネロ様、主人と同じ健啖ぶりにほっと?しました。^^
が体系はメタぼってなくていいですネ。
Commented by nonbirimay at 2009-07-29 09:02
二年続けて中華にありつけなかったと言う事は来年もダメかもね。笑
お茶代わりにビールを飲まれたネロ様 強いですね~
焼き肉の後にラーメンやビビンバを食べられるのは 健康の証ですね。
Commented by weloveai at 2009-07-29 09:02
御二人のお誕生日  おめでとうございます。
お誕生日はyoshimiさんの家事解放日、良かったですね。
中華料理が食べれなくてもよろしいですよ、4人満足。
ご家族揃われて良かったですね。

あら~~うららさん  早起きね。
Commented by rabbitjump at 2009-07-29 09:54 x
B子様とネロ様、お誕生日おめでとうございます。
今年も中華料理、残念でしたね。
でも沢山いただけるネロ様、お元気で何よりです。
Commented by chika456 at 2009-07-29 20:17
いつも家族仲良しでいいですね。
みんな一緒だったら、中華でも焼き肉でも、ラーメンでもなんでも美味しいですよね。
それに、oshibanayoshimiさんにとってはおさんどんがないのが
一番じゃないですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:31
うらら様、二年続けて中華屋さんに振られました。めったに4人が集まらない家族ですから、一年に一度位は・・・・と思ったのですが、残念でした。
お酒が飲めないネロは嬉しくてビールを注文しました。
メタボのネロですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:41
nonbirimay様、ことしも中華料理に振られました。
普段は飲まないネロも運転手はいるし、嬉しいしで、ビールを飲みました。真っ赤っかで帰宅しました。よく食べる家族です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:44
weloveai様、B子はもうおめでたく無い年齢になりました。
お炊事しなくても良い日は嬉しいです。
焼き肉でも、我慢します。
4人が揃う日が、なかなか難しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:49
rabbitjump様、あまり、おめでたく無い年齢の二人ですが、4人がやっと集まれました。エンゲル係数の高い家族です。よく食べました。
私がお炊事から解放される嬉しい日です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-29 20:53
chika様、二年続けて、中華屋さんにふられました。
焼き肉だろうがラーメンだろうが、お炊事しなくていいのが嬉しいです。
エンゲル係数の高い家族です。沢山食べます。
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-07-30 00:19 x
あ・・・ない・・・こんな肉・・・ない・・・ラーメン・・・ない・・・ビビンパ・・・ない・・・今夜は眠れそうにありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-30 13:53
aomeumi様、霜降りのお肉は少々きつい年齢になりました。一口で良いです。ラーメンよりざる蕎麦、ビビンバより白いご飯が美味しい年齢です。
Commented by oshibana1997 at 2009-07-30 14:36
お炊事しなくていい日は、心軽々♪♪
一回で済ませず、一人一人のお誕生会がいいですね?
出費がかさみますが… (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-30 17:02
oshibana1997様、おめでたく無い誕生日でも、集まれる時は集まりたいと思います。Aは自由業でお休みが決まっていませんし、B子も月の初めにしか、休日が決まりません。バラバラ家族ですから・・・・・
二年続けて、中華屋さんに振られました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧