人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・切りました。

やっと・・・切りました。_d0105063_1574541.jpg

長年通っていた美容室が遠くの新しい団地に引っ越しをしてしまいました。次に行く美容室がなかなか見つかりません。思い切って、その遠くの引っ越し先に行く事にしました。家の裏山を越えて次の山の上の巨大な団地のショッピングセンターの一角です。今まで"ブレイン"という店名でしたが、今度は"note"に変わっていました。美容室らしく無いおしゃれなお店に変身していました。今度又いつ行けるか分かりません。短く切って頂きました。残念というか、良かったと云うか、ここに私の画像はUP出来ません。短くなって、まるで、おかめひょっとこのおかめさんです。
やっと・・・切りました。_d0105063_15192071.jpg

やっと・・・切りました。_d0105063_15194993.jpg
やっと・・・切りました。_d0105063_1520157.jpg

大きなスーパ−マーケット、100円ショップ、ドラッグストア、本屋さん、靴屋さん、洋服屋さん、ラーメン屋さん、いろいろが集まっている山の上の新しいお店でした。
近くに有名な"有料老人ホームが有ります。私は数年前、田舎から母をこのホームに呼ぼうと努力しました。頑固な母は,長男である弟の近くに居たいと申しました。阿蘇を離れたく無い想いも有ったようです。良かったのか悪かったのか、今となっては何も申せません。



やっと・・・切りました。_d0105063_16371160.jpg

お天気のせいでしょうか? 今年のピオーネは今ひとつ・・・・・です。県北の三次市の名産品になっています。黒い真珠と詠っておおいに売り出されてはいますが・・・・・
Commented by weloveai at 2009-07-31 18:11
郊外に郊外にショッピングセンターが出来て町中は、土曜日 日曜日はガランとしております。
駐車場はタダ、町中はタダとは行きません、車社会になって一番変化したところです。
写真を拝見したところ、私の所の ある所に良く似た作りです。
くだ物の出来も この長雨で影響を受けてるのでしょうね。
それでも山梨の桃が大変美味しかったので驚いてます。



Commented by nonbirimay at 2009-07-31 20:12
最近このように一箇所で用が足りる 大きなショッピングセンターが流行っているそうですね。
裏山を越えて次の山の上のでは 美容室だけのために出かけるとなるとおっくうになるでしょうね。
ピオーネ、もう食べられるのですか! 温室育ちなのかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-31 20:55
weloveai様、野越え山越え、行ってきました。大きなお店の集まりでした。初めての大きなスーパ−は、何処に何があるかわかりませんので、疲れます!
ピオーネ、デパートの果物売り場のは美味しいそうです。近所のスーパ−のが、今ひとつらしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-07-31 20:57
nobirimay 様、野を越え山を越え、美容院の為だけに行ってきました。
あちこちに、大きなショッピングモールが出来ていますね!
年寄りには不向きです。広過ぎます。疲れます。
Commented by rabbitjump at 2009-08-01 08:23 x
髪切られたのですね。
oshibanayoshimiさんはどんなにしてもステキでしょう。
先日、車の免許更新で写真撮ったのですが、たまたま手元にあった10年前の免許の写真と比べて、、私はまたショック。。
年はとりたくないです.

お母様はおしあわせだったのでは。
私の母は今年1月、有料老人ホームに入りました。
子供2人を亡くした母です。
我が家に来る事を進めましたが迷惑をかけたくないと拒んで。
あとを継ぐ孫は、すぐにそのホームに入れました。
我が家から遠い所になりました。一日かかって会いにいきますが、
どの方法がいいのか、、なんだか淋しいです。
Commented by ゆきべえ at 2009-08-01 09:26 x
髪って気に入ったようになったことがない…のです。最近は、老人カットにされてしまいます。剃髪したいと、思うこともあります。(-_-;

ショッピングセンターに車でいけなくなったらどうしようかしら。(-"-#)
Commented by oshibana1997 at 2009-08-01 12:03
>短く切って頂きました。
夏ですから短い方が涼しくていいと思いますが、髪を切って数日間は
自分じゃないみたいで落ち着きませんね。
私も、そろそろ美容院にと思っています。
>大きなショッピングモール
行きつけのお店が閉店になるのは困りますね〜
いつも買っていたお米屋さんが先月閉店になりました。
「配達しますよ」と言ってくれますが、遠くからですので…
やっぱり不便です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-01 20:22
rabbijump様、私、頭の格好が悪く(逆三角お結び型)、どんなヘアースタイルも似合いません。長くしたり、短くしたり、ボブにしたり、ベリーショートにしたり・・・・・・・ぜーんぶ、似合いませんでした。

親の事は、難しいです!!! どうすれば良かったのか、分かりません。
そろそろ、自分の事を考えなければと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-01 20:26
ゆきべえ様、気に入った美容院を探すのは、面倒なので、山を越えて行って来ましたが、かも無く不可も無し。
車の運転も、そろそろ面倒になって来ました。買物に行けなくなったらどうしましょう? ここは、山の上、車が無ければ暮らせません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-01 20:32
oshibana1997様、短くしたら、すっかりおばあさんになりました。ブログは良いですね!  顔が見えません!!!

大きなスーパ−が出来ると、近くの個人商店が次々に閉店になります。新しい大型スーパ−は何処に何が有るか分からず、中をウロウロ、疲れます。年寄りには、ちいさなスーパ−が相応しいです!
Commented by 元気ばば at 2009-08-01 21:25 x
美容院も行きつけの店がいいですね
車で私も引っ越した後も1時間かかる前の美容院に行っていました。
しかしその美容院の駐車場がなくなったので、近くに変えたのですが・・・・
何軒も回って 今の店に落ち着きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-01 22:34
元気ばば様、中々気に入った美容室は見つかりませんねー。
やっと、見つかったのに、引っ越しするのですから、困ったものです。
遠方はこまりますね。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-08-01 23:37
三次のピオーネ すばらしいですね。
友人が毎年送ってくれます。
今年は粒が小さいの?画像ではおおきいのですが・・・。
果物は雨に左右されますからね。

私のいきつけの美容師さんは千葉へ行ってしまいました。
その時は途方にくれました。
すごくいいかただったんです。
困りますよね。ちょっとだけとおいのなら行くのですが、千葉は遠すぎます。(笑)

お母様のこと お気持ち分かるような気がします。
本当に難しいことです。・・・・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-02 09:52
momo様、ピオーネは百貨店の高級果物売り場ですと、大きな美味しいものが売られています。一般ピープルは近くのスーハーですから、ちょっと小さめです。
ヘアースタイルは、いつもビシッと決まりません。頭の形が悪い、顔も悪い・・・・・・・

老後の事は、なかなか直ぐに答えが出ませんね。
良かったのやら、悪かったのやら・・・・・
Commented by さくパパ at 2009-08-02 11:00 x
私の母も、九州を離れたくない(故郷・小国から遠い地に行きたくない)との理由で、福岡の弟嫁と一緒に暮らしていますが、身体がだんだん不自由になってきており、私のところに呼ぶかで悩んでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-02 14:25
さくパパ様、気がかりな事ですね!
高齢になってからの環境の変化は、非常に大変というか危険と云うか、ビックリする事がキットおこります。
人それぞれですが、いずれにしても、難しい問題です。
よくよく考えて下さい。
母にとって、弟は"癒し"でした。何もしなくても、側にいるだけで、嬉しかったようです。何やかやと世話をして、喧嘩していたのは私でした。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-07-31 15:28 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan