人気ブログランキング | 話題のタグを見る

例の婦人会

連日、自然災害、被害のニュースに胸が痛みます。災害に遭われた方に、心よりお見舞い申しあげます。
御高名な気象の先生が、「自然には謙虚に」と仰っておられました。決して侮っていませんが、この事には、なす術がありません。
 こんな中(災害地の方々には申し訳無いのですが)、昨日は、二ヶ月に一度の"婦人会"に出掛けました。
例の婦人会_d0105063_10344267.jpg
例の婦人会_d0105063_10345671.jpg
例の婦人会_d0105063_10351519.jpg
例の婦人会_d0105063_10353226.jpg
例の婦人会_d0105063_1035483.jpg
例の婦人会_d0105063_1036484.jpg
例の婦人会_d0105063_10362059.jpg

それぞれ、大変なネロ様を抱えて、ストレスいっぱいの婦人会です。この集まりが嬉しくて、集合時間の30分前には、ホテルのロビーに居ます。今回は、この西太后がネットで探したランチです。上の画像のフルコースです。「三井ガーデンホテル広島開業20周年記念ランチ」これで2000円。チョット得した気分です。
例の婦人会_d0105063_10414857.jpg

幸いな事に、ウェイトレスさんに撮ってもらった画像が逆光線、誰が誰だか?????

ネログループ夫婦に大阪の仲良し御夫婦を加えて、過去二回、ちょっとした贅沢旅行をしました。少しずつ2年間積み立てをして、近場に旅をしようという話になって居りました。所が、ネログループが高齢者になり、2年先が不安と申します。本来なら来年の秋に予定していた旅を、いっその事この秋にと、温泉に行く事になりました。それぞれが我が儘ネロ様で、企画を立てたり、調べたりはなさいません。そこで、世話好きの我がネロ様と西太后が資料集め等下準備です。婦人会の我が儘を聞いてくれるそうで、お昼は何が食べたいか、何処を見学したいか、エステティックはどうするか等々の相談もして、楽しいランチになりました。
次回は10月、旅の最終打ち合わせも兼ねて集まります。



胡瓜のQちゃんと、苦瓜の佃煮を瓶詰めにして、お土産にしましたら・・・・・「いつも,西太后さんに、作ってもらうから・・・・・」と今日のランチは奢って頂きました。有難う!!! ご馳走さまでした!!!
Commented by nonbirimay at 2009-08-11 20:28
ストレスいっぱいの婦人会ですか!(笑)
美味しい料理を食べお喋りしたら ストレス解消しましたか?
秋にネログループ御夫婦で温泉旅行ですか! 楽しみですね。
Commented by chika456 at 2009-08-11 20:40
私も何か持ってお邪魔しようかしら~~
美味しそうですね。
これで2000円だったら、超お得ですよ!!

それではよしみさんをあてましょう・・・
ズバリ!!・・・・う~~~ん・・・左の列の一番奥の奥様かしら?
Commented by ikutoissyo at 2009-08-11 21:19
婦人会・・・このネーミングが最高です。
女のおしゃべりはつきることがありませんね。
ホテルでの会食ですと、ちょっとおしゃれもして、たまにはこんな事がなくちゃ。
奢っていただけてらっきーでしたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-11 21:44
nonbirimay様、昭和11年生まれのネロぐるーぷ、蛮カラな男子校出身、まさしくネロなのです。
二ヶ月に一度の集まりで、ストレス解消しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-11 21:48
chika様、残念ながら、ブーです。左の列の一番奥の奥方は、背が高く、ほっそりしています。私、チビデブです。

この献立で2000円なら、お得ですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-11 21:54
domani様、ネログループは何かと言えば直ぐに集まっていますが、婦人会は二ヶ月に一度、話もストレスも溜まっていますので、おしゃべりは延々続きます。この間、ネログループは「ハックション!ハックション!」クシャミしていると思います。
Commented by Happyばあば at 2009-08-11 22:34 x
例の婦人会(笑)楽しく過ごされたようですね~
そしてお料理がとても美味しそう!!
私はyoshimiさんわかりましたよ~
でも内緒にしておきます^0^
wさんのところの地震には驚きましたね。
でも何事もなかったご様子で安心しましたネ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-11 22:43
happy様、婦人会に行って参りました。
このお料理、値段の割には、いいでしょう?
一応、フルコースでしたよ!
私、チビデブですよ!
Commented by 鶴子 at 2009-08-11 22:56 x
yoshimiさんちのネロ様は、世話好きなのですね。
今回のランチもとっても美味しそう・・・ゴックン!
写真の皆様、太ってらっしゃる方はいませんけど・・・・。
背は、座っているので、高いか低いか分かりませ~ん。
Commented by juju3291 at 2009-08-12 06:37
★元気ばば★
このランチは安い
近かったら走っていくのに・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-12 22:05
鶴子様、とにかく、お人好しの世話好きです。
色々探して、お安いランチを見つけました。
次回も、探します。お得なランチ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-12 22:07
元気ばば様、お得なランチでしょう?
少しずつ色々出て来ました。
男の方には不向きですが、婦人会には丁度良いランチでしたよ。
Commented by oshibana1997 at 2009-08-12 22:32
yoshimiさんは必ず通路側にお座りのはず?
手前のどちらかでしょう? (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-12 22:56
oshibana1997様、ブーです。
喘息のお薬を飲むと、お腹が空いたと云う感覚が無いので、今、少し痩せています。現在、チビ、下半身デブとなっております。
後期高齢者に成る前に、お目もじ叶いますよう!!!
Commented by weloveai at 2009-08-13 10:08
chikaさんが間違えてくれたのyoshimiさんを確認できました。
綺麗で素敵な皆さんのグループで チビ デブは通用いたしませんよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-13 10:46
weloveai様、現在ちょっと痩せています。体調が戻ると、又、ふっくらする予定です。大昔のブラウスやスカートが、今なら大丈夫です。
今回は、10年前の派手なブラウスです。
余震等気をつけてお過ごし下さい。
Commented by oshibana1997 at 2009-08-13 11:18
残るは二人。
派手なブラウスということは、向かって左真ん中の方ですか?
種明かしをしないと、お会いしたとき判りませんよ〜 (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-13 12:13
oshibana1997様、ピンポーン!!!!!
Commented by oshibana1997 at 2009-08-13 15:03
まあ〜、yoshimiさんお若い! 
お目にかかれてうれしゅうございます。 (^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-13 18:35
oshibana1997様、逆光で良かったです。私、この婦人会に出ると、他の御婦人が美人なので、劣等感いっぱい・・・・・。
はっきり写った画像で無くて、ラッキー!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-08-11 11:01 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan