美味しい物のオンパレード!

d0105063_20311556.jpg

地蛸と、頂いたおいしいトマト、胡瓜のマリネ

d0105063_2032365.jpg

再び、苦瓜の佃煮、

d0105063_20332211.jpg

茄子とトマトのグラタン、茄子とトマトの間にミートソースを挟んで焼くだけのグータラ料理

d0105063_20351912.jpg

頂いたパプリカの肉詰めです。ちょっと焦げましたが・・・・・・

d0105063_2037084.jpg

B子が買って来た、お茶屋さんの「抹茶アイス最中」 なかなか美味しい! でも、一個は食べられない、大き過ぎます。

d0105063_20384431.jpg

B子のお友達から届いた「おばちゃんに東京土産」

涼しくなって、又又太りそうです!!!
by oshibanayoshimi | 2009-08-26 20:41 | 我が家の「食」 | Comments(16)
Commented by ikutoissyo at 2009-08-26 21:05
凄いご馳走ですね。
この所粗食続きなので、喉がなりました。よだれも・・・。
たこもマリネ、食べたいです。
なかなか美味しいタコに遭いません。

今半の佃煮、父にも良く送りましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-26 22:00
Domani様、時々地物の蛸が店先に出ます。噛み締めると、美味しいです。
いつもはポン酢ですが、折角色の綺麗なトマトが有りましたので・・・・・
涼しくなると、急に食欲がわきます。恐い恐い!!!
折角、夏痩せして、身長と体重のバランスが良くなったのに・・・・・・・
Commented by oshibana1997 at 2009-08-26 22:50
ummm〜〜 おいしそうですね〜
食欲の秋には ちと早過ぎます。 気をつけましょう! (^.^)
Commented by nonbirimay at 2009-08-27 08:50
凄いご馳走のオンパレードですね!
早くも食欲の秋?
Commented by weloveai at 2009-08-27 13:05
地蛸 美味しそうです。
瀬戸内は蛸が沢山上がるんでしょうね。
こちらの食卓は何時もデザートもで付いて豪華です。
我が家は甘いものより アルコールが好きなのでデザートはありません。私は秋風が吹かなくても 食欲がしっかりあります。
Commented by juju3291 at 2009-08-27 14:26
★元気ばば★
見ているだけで太りそう あはは
でもおいしそうグーたら、料理ではありません
Commented by Happyばあば at 2009-08-27 14:56 x
美味しそうですね~
地ダコのマリネは色も鮮やかで食欲出ますね。
茄子とトマトのグラタンも美味しそうですが
茄子は焼くとか揚げるとかしておくのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:08
oshibana1997様、折角、夏痩せして、身長と体重のバランスがとれたのに、涼しくなると、パクパク食べますので、又、トホホ・・・・・です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:09
nonbirimay様、身体は正直で、すずしくなると、お腹が空きます。
クワバラ、クワバラ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:12
weloveai様、地の蛸は、少し小振りですが、美味しいです!
たまに、ネロがビールを欲しがりますが、それも、食後、デザートの後です。
おかしな独裁者です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:12
元気ばば様、きっと、太ります。痩せている時に、お会いしたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:15
Happy様、茄子もトマトもオリーブオイルでニンニクのスライスと共に焼いてあります。焼かないと、水分が沢山出ます。冷凍して置いたミートソースをかけて焼いてみました。是非、お試しあれ!!!
Commented by chika456 at 2009-08-27 20:44
もしかして、1食で全部食べたんですか!!
そりゃ、最中全部は無理ですよ・・無理!!
それにしても、焦げたチーズがおいしそうですこと・・・
今年は涼しいので、食欲旺盛なまま秋に突入します。
あな 恐ろしや。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 21:16
chika様、はい、一食です。苦瓜は私以外食べません。これは私の箸休めです。お土産は今日食べました。エンゲル係数の高いネロ家です。恥ずかしいです。恐ろしや、恐ろしや・・・・・・
Commented by 鶴子 at 2009-08-28 01:12 x
けっしてグータラとは思いませんが、「グータラ・グラタン」の
ネーミング可笑しかったです。
これだけ美味しそうなお料理を前にして、食欲がわかない
はずはありませんね。
眺めているだけでなく、自分でも真似をして作らねば・・・。(反省!)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-28 10:40
鶴子様、本当に雑な料理なのです。恥ずかしいです!
性格が几帳面では有りませんので、いい加減です。

グータラグラタンは結構いけますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:53
私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06
こんにちは。 投票日は..
by さっちゃん at 15:30
私も期日前投票を一昨日済..
by o-hikidashi at 12:19
昨日は連日のあめがやっと..
by marsha at 11:19
ほんとうに誰に託してよい..
by rabbitjump at 10:43

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧