人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい物のオンパレード!

美味しい物のオンパレード!_d0105063_20311556.jpg

地蛸と、頂いたおいしいトマト、胡瓜のマリネ

美味しい物のオンパレード!_d0105063_2032365.jpg

再び、苦瓜の佃煮、

美味しい物のオンパレード!_d0105063_20332211.jpg

茄子とトマトのグラタン、茄子とトマトの間にミートソースを挟んで焼くだけのグータラ料理

美味しい物のオンパレード!_d0105063_20351912.jpg

頂いたパプリカの肉詰めです。ちょっと焦げましたが・・・・・・

美味しい物のオンパレード!_d0105063_2037084.jpg

B子が買って来た、お茶屋さんの「抹茶アイス最中」 なかなか美味しい! でも、一個は食べられない、大き過ぎます。

美味しい物のオンパレード!_d0105063_20384431.jpg

B子のお友達から届いた「おばちゃんに東京土産」

涼しくなって、又又太りそうです!!!
Commented by ikutoissyo at 2009-08-26 21:05
凄いご馳走ですね。
この所粗食続きなので、喉がなりました。よだれも・・・。
たこもマリネ、食べたいです。
なかなか美味しいタコに遭いません。

今半の佃煮、父にも良く送りましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-26 22:00
Domani様、時々地物の蛸が店先に出ます。噛み締めると、美味しいです。
いつもはポン酢ですが、折角色の綺麗なトマトが有りましたので・・・・・
涼しくなると、急に食欲がわきます。恐い恐い!!!
折角、夏痩せして、身長と体重のバランスが良くなったのに・・・・・・・
Commented by oshibana1997 at 2009-08-26 22:50
ummm〜〜 おいしそうですね〜
食欲の秋には ちと早過ぎます。 気をつけましょう! (^.^)
Commented by nonbirimay at 2009-08-27 08:50
凄いご馳走のオンパレードですね!
早くも食欲の秋?
Commented by weloveai at 2009-08-27 13:05
地蛸 美味しそうです。
瀬戸内は蛸が沢山上がるんでしょうね。
こちらの食卓は何時もデザートもで付いて豪華です。
我が家は甘いものより アルコールが好きなのでデザートはありません。私は秋風が吹かなくても 食欲がしっかりあります。
Commented by juju3291 at 2009-08-27 14:26
★元気ばば★
見ているだけで太りそう あはは
でもおいしそうグーたら、料理ではありません
Commented by Happyばあば at 2009-08-27 14:56 x
美味しそうですね~
地ダコのマリネは色も鮮やかで食欲出ますね。
茄子とトマトのグラタンも美味しそうですが
茄子は焼くとか揚げるとかしておくのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:08
oshibana1997様、折角、夏痩せして、身長と体重のバランスがとれたのに、涼しくなると、パクパク食べますので、又、トホホ・・・・・です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:09
nonbirimay様、身体は正直で、すずしくなると、お腹が空きます。
クワバラ、クワバラ!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:12
weloveai様、地の蛸は、少し小振りですが、美味しいです!
たまに、ネロがビールを欲しがりますが、それも、食後、デザートの後です。
おかしな独裁者です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:12
元気ばば様、きっと、太ります。痩せている時に、お会いしたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 15:15
Happy様、茄子もトマトもオリーブオイルでニンニクのスライスと共に焼いてあります。焼かないと、水分が沢山出ます。冷凍して置いたミートソースをかけて焼いてみました。是非、お試しあれ!!!
Commented by chika456 at 2009-08-27 20:44
もしかして、1食で全部食べたんですか!!
そりゃ、最中全部は無理ですよ・・無理!!
それにしても、焦げたチーズがおいしそうですこと・・・
今年は涼しいので、食欲旺盛なまま秋に突入します。
あな 恐ろしや。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-27 21:16
chika様、はい、一食です。苦瓜は私以外食べません。これは私の箸休めです。お土産は今日食べました。エンゲル係数の高いネロ家です。恥ずかしいです。恐ろしや、恐ろしや・・・・・・
Commented by 鶴子 at 2009-08-28 01:12 x
けっしてグータラとは思いませんが、「グータラ・グラタン」の
ネーミング可笑しかったです。
これだけ美味しそうなお料理を前にして、食欲がわかない
はずはありませんね。
眺めているだけでなく、自分でも真似をして作らねば・・・。(反省!)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-28 10:40
鶴子様、本当に雑な料理なのです。恥ずかしいです!
性格が几帳面では有りませんので、いい加減です。

グータラグラタンは結構いけますよ!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-08-26 20:41 | 我が家の「食」 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan