人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ有った日

 朝ご飯の支度や、B子のお弁当を作っている間に、ネロ様は一人で選挙に出掛けました。私も行かなきゃと、十時過ぎに行ってきました。世の中を暮らし易く、不安の無い国にしてほしいですねー! 世の中変わるのかなー?

 
いろいろ有った日_d0105063_17124749.jpg
いろいろ有った日_d0105063_1713198.jpg
いろいろ有った日_d0105063_17131653.jpg
いろいろ有った日_d0105063_17133050.jpg

A子のアクリル画と油絵が、今日まで街中のカフェに飾られている事を夕べ知りましたので、そっと、一人で見に行きました。カフェ等と云う場所には一人で入れません。覗いていたら、A子が居ました。「丁度今から、友達のコンサートだから、千円払って、聞いて帰って。」と、招き入れてくれました。早速、ブログ用にとデジカメを出しました、ところが、バッテリーを入れ忘れています。仕方が無いので、この画像をA子の携帯から送ってもらいました。
家では、私にツンツンケンケン、愛想の悪いA子がニコニコと「母です。」と、いろんな方に紹介してくれました。こんな顔も有ったのかと、ちょっと驚きます。父親似の「外面の良さ」でしょうか?????
A子の友人が、ピアノとバイオリンでオペラを歌い、次に、バイオリンの方がニ胡に替えて演奏されました。その後ろの壁や、あちこちにA子の絵が掛けてありました。久しぶりに生の音楽を聴き、癒されました。
最後まで聴きたかったのですが、我が押し花教室のSさんが無事、インストラクターになり、その認証式が三時からです。途中で失礼しました。
Sさんが、インストラクターになれました。いろいろと心配もしましたが、これからは、私と同じラインに立ちました。一緒に押し花に励みたいと思います。
私とした事が・・・・・デジカメ無し、残念!!!
Commented by juju3291 at 2009-08-30 18:31
★元気ばば★
残念でしたね~~
お出かけのときは まず
デジカメ OK 財布 OK 携帯 OKですね
Commented by rabbitjump at 2009-08-30 20:05 x
A子様の作品が見えますね。
外と内との違い^^まあ皆そんなものでしょう(^_-)
デジカメ無しは残念でしたが、若い方々の
熱気と素晴らしい感性が伝わってきますよ♪~
Commented by nonbirimay at 2009-08-30 20:08
台風の影響で小雨の降る中 私も選挙に行ってきましたよ、どの党が政権をとっても安心して暮らせる国にして欲しいですね。
カメラを持っていってもバッテリーを忘れたのでは写真は撮れませんね。(笑)
インストラクターに挑戦していたSさん 合格しましたか! よかったですね。
Commented by chika456 at 2009-08-30 20:27
凄いですね!!
生演奏付きの個展なんて!
自分の個性を作品に写せるなんて素敵じゃないですか。
お母さん似なんですよ。きっと。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:11
元気ばば様、玄関に"デジカメ""お財布""携帯"と紙に書いて貼っておきなさいと、云われています。
Commented by oshibana1997 at 2009-08-30 21:16
Sさんの合格、おめでとうございます。
yoshimiさんもほっと一息ですね。
A子さんのご活躍、おめでとうございます。(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:19
rabbitjump様、どこのお子様も、外と内とは違うのでしょうか?
私にも、優しい声で話しかけて欲しい物です。

ニ胡を近くで初めて聞きました。
何だか、ホッとする音色でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:24
nonbirimay様、東の方は雨でしたか・・・・・
世の中、どんな風に変わるのでしょうね・・・・・・
とにかく、暮しが良くなるように、願っています。
Sさん、インストラクターになりました。ホッとしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:28
chika様、ちょっと、場所を借りて、飾らせて頂いただけですよ。

A子、どこからみてもネロ似です。性格もそっくり ! ビックリする程似ています。
Commented by 鶴子 at 2009-08-30 21:29 x
A子さんの作品、もうちょっとアップで拝見したかったです。
親には見せない我が子の一面を発見。
それも、嬉しくなるような一面で、よかったですね。
Sさん、おめでとうございます。
yoshimi先生も、一緒に受験した気分でしたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:34
oshibana1997様、
Sさんがインストラクターになれました。
ホッとしています。一期生の私は、進化する技術について行けません。ガードテープも・・・・・・・・

今日は久しぶりに、良い音楽を聴いて、いやされました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:38
鶴子様、去年の個展の作品を飾らせて頂いたようです。
父親似にて、外面の良い、ABです。
Sさん、インストラクターになりました。安心しました。
私は一期生で、それから、技術がドンドン進化、それに着いて行けない、
だめな先生です。
Commented by ゆきべえ at 2009-08-31 05:04 x
選挙速報をつけっぱなしにしていて、目が覚めてしまいました。2:30から起きています。

oshibanayoshimi さんは、大人生活だなぁと感心しています。私は、選挙に姑と行こうと思ったら、姑のはがきがなくて、1時間半も探しました。「どうしてこんなところに!」と思う場所にありました。そんなことで一日はあっという間に過ぎて行きます。

積み重ねのない暮らしです。
Commented by weloveai at 2009-08-31 09:37
政権交代は叶いました。
しっかりやらないと何時でも引きずり下ろすぞと見守りましょう。
カメラ残念でしたね。A小さんが送ってくださった写真では、ご自分の作品を大きく写されては無いですね、残念です。
家の中では 何処の子も一緒です、外に出てしっかりした所を見て安心されたでしょ。
先日お弁当を差し入れた方ですね、良かったです。
いい事があった一日ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-31 23:40
ゆきべえ様、お久しぶりです。
そんなー、大人生活なんて・・・・・・、普通のお炊事おばさんです。いつもいつも、流しの前に立っています。

それにしても、新しく、政権をとる党の党首、おばあ様はあんなにお品が良かったのに・・・・・・・ですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-31 23:45
weloveai様、変わりましたね!!! 変わったら変わったで、不安ですが、やって頂きましょう!!!
今回展示してあったA子の絵は、去年の個展に出したものばかりです。
外では、ニコニコと愛想の良いABです。私にも笑ってほしいのですが・・・

Sさん、インストラクターになりました。ホッとしました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-08-30 17:32 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan