いろいろ有った日

 朝ご飯の支度や、B子のお弁当を作っている間に、ネロ様は一人で選挙に出掛けました。私も行かなきゃと、十時過ぎに行ってきました。世の中を暮らし易く、不安の無い国にしてほしいですねー! 世の中変わるのかなー?

 
d0105063_17124749.jpg
d0105063_1713198.jpg
d0105063_17131653.jpg
d0105063_17133050.jpg

A子のアクリル画と油絵が、今日まで街中のカフェに飾られている事を夕べ知りましたので、そっと、一人で見に行きました。カフェ等と云う場所には一人で入れません。覗いていたら、A子が居ました。「丁度今から、友達のコンサートだから、千円払って、聞いて帰って。」と、招き入れてくれました。早速、ブログ用にとデジカメを出しました、ところが、バッテリーを入れ忘れています。仕方が無いので、この画像をA子の携帯から送ってもらいました。
家では、私にツンツンケンケン、愛想の悪いA子がニコニコと「母です。」と、いろんな方に紹介してくれました。こんな顔も有ったのかと、ちょっと驚きます。父親似の「外面の良さ」でしょうか?????
A子の友人が、ピアノとバイオリンでオペラを歌い、次に、バイオリンの方がニ胡に替えて演奏されました。その後ろの壁や、あちこちにA子の絵が掛けてありました。久しぶりに生の音楽を聴き、癒されました。
最後まで聴きたかったのですが、我が押し花教室のSさんが無事、インストラクターになり、その認証式が三時からです。途中で失礼しました。
Sさんが、インストラクターになれました。いろいろと心配もしましたが、これからは、私と同じラインに立ちました。一緒に押し花に励みたいと思います。
私とした事が・・・・・デジカメ無し、残念!!!
by oshibanayoshimi | 2009-08-30 17:32 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2009-08-30 18:31
★元気ばば★
残念でしたね~~
お出かけのときは まず
デジカメ OK 財布 OK 携帯 OKですね
Commented by rabbitjump at 2009-08-30 20:05 x
A子様の作品が見えますね。
外と内との違い^^まあ皆そんなものでしょう(^_-)
デジカメ無しは残念でしたが、若い方々の
熱気と素晴らしい感性が伝わってきますよ♪~
Commented by nonbirimay at 2009-08-30 20:08
台風の影響で小雨の降る中 私も選挙に行ってきましたよ、どの党が政権をとっても安心して暮らせる国にして欲しいですね。
カメラを持っていってもバッテリーを忘れたのでは写真は撮れませんね。(笑)
インストラクターに挑戦していたSさん 合格しましたか! よかったですね。
Commented by chika456 at 2009-08-30 20:27
凄いですね!!
生演奏付きの個展なんて!
自分の個性を作品に写せるなんて素敵じゃないですか。
お母さん似なんですよ。きっと。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:11
元気ばば様、玄関に"デジカメ""お財布""携帯"と紙に書いて貼っておきなさいと、云われています。
Commented by oshibana1997 at 2009-08-30 21:16
Sさんの合格、おめでとうございます。
yoshimiさんもほっと一息ですね。
A子さんのご活躍、おめでとうございます。(^.^)
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:19
rabbitjump様、どこのお子様も、外と内とは違うのでしょうか?
私にも、優しい声で話しかけて欲しい物です。

ニ胡を近くで初めて聞きました。
何だか、ホッとする音色でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:24
nonbirimay様、東の方は雨でしたか・・・・・
世の中、どんな風に変わるのでしょうね・・・・・・
とにかく、暮しが良くなるように、願っています。
Sさん、インストラクターになりました。ホッとしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:28
chika様、ちょっと、場所を借りて、飾らせて頂いただけですよ。

A子、どこからみてもネロ似です。性格もそっくり ! ビックリする程似ています。
Commented by 鶴子 at 2009-08-30 21:29 x
A子さんの作品、もうちょっとアップで拝見したかったです。
親には見せない我が子の一面を発見。
それも、嬉しくなるような一面で、よかったですね。
Sさん、おめでとうございます。
yoshimi先生も、一緒に受験した気分でしたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:34
oshibana1997様、
Sさんがインストラクターになれました。
ホッとしています。一期生の私は、進化する技術について行けません。ガードテープも・・・・・・・・

今日は久しぶりに、良い音楽を聴いて、いやされました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-30 21:38
鶴子様、去年の個展の作品を飾らせて頂いたようです。
父親似にて、外面の良い、ABです。
Sさん、インストラクターになりました。安心しました。
私は一期生で、それから、技術がドンドン進化、それに着いて行けない、
だめな先生です。
Commented by ゆきべえ at 2009-08-31 05:04 x
選挙速報をつけっぱなしにしていて、目が覚めてしまいました。2:30から起きています。

oshibanayoshimi さんは、大人生活だなぁと感心しています。私は、選挙に姑と行こうと思ったら、姑のはがきがなくて、1時間半も探しました。「どうしてこんなところに!」と思う場所にありました。そんなことで一日はあっという間に過ぎて行きます。

積み重ねのない暮らしです。
Commented by weloveai at 2009-08-31 09:37
政権交代は叶いました。
しっかりやらないと何時でも引きずり下ろすぞと見守りましょう。
カメラ残念でしたね。A小さんが送ってくださった写真では、ご自分の作品を大きく写されては無いですね、残念です。
家の中では 何処の子も一緒です、外に出てしっかりした所を見て安心されたでしょ。
先日お弁当を差し入れた方ですね、良かったです。
いい事があった一日ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-31 23:40
ゆきべえ様、お久しぶりです。
そんなー、大人生活なんて・・・・・・、普通のお炊事おばさんです。いつもいつも、流しの前に立っています。

それにしても、新しく、政権をとる党の党首、おばあ様はあんなにお品が良かったのに・・・・・・・ですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-08-31 23:45
weloveai様、変わりましたね!!! 変わったら変わったで、不安ですが、やって頂きましょう!!!
今回展示してあったA子の絵は、去年の個展に出したものばかりです。
外では、ニコニコと愛想の良いABです。私にも笑ってほしいのですが・・・

Sさん、インストラクターになりました。ホッとしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:53
私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧