一人で・・・・・

仕事が休みのB子は、「カープ戦見に行くから、お夕飯いりません。」 ネロ様はどちらかへ,お出掛けみたいです。
一人で、ルンルンお夕飯です。
d0105063_2118432.jpg

一人だと、冷蔵庫、冷凍庫に有るもので済みますので、ルンルンです。
半熟煮卵、古漬け胡瓜、コールスロー、夕べの角煮、残り物アスパラ、トマトジュースのグータラスープです。
半熟煮卵ですが、室温に戻した卵を熱湯に7分、直ぐに冷水にとって、皮を剥き、夕べの角煮のおつゆに一晩漬けておいた物です。
古漬けは、漬け過ぎた糠漬け胡瓜を薄切り、ちょっと塩だしして、新しい胡瓜のスライスと混ぜて、おろし生姜をタップリ混ぜました。

昔から、行き先、帰宅時間を絶対云わないネロ様です。何処で、何を召し上がって居られるのやら・・・・・
by oshibanayoshimi | 2009-09-04 21:43 | 我が家の「食」 | Comments(16)
Commented by oshibana1997 at 2009-09-04 22:20
ルンルンの後は、やっぱりネロ様のことが気になりますね。(^.^)
Commented by ikutoissyo at 2009-09-04 23:50
観戦に出かけられたB子さん、虎さんを勝たせていただいてすみません。
今頃になって ようやっと勝ち数が上がってきて、やれやれです。

お一人でも、栄養満点のお夕食。
私が一人の時には、粗食以下ですよ。
Commented by weloveai at 2009-09-05 06:53
ルンルンのyoshimiさんが見えます.
>行き先、帰宅時間を絶対云わないネロ様です
行き先を言わないで出かけ、
後ろめたさに「おわら風の盆」を見て来たと言った人がいた。
開催日とは違う日に出かけた事になる。
何でも事前に調べる人が遥々祭りの準備段階を見に行ってたとは思えない。
下手な言い訳は言わない方が良い。

これはFさんではありませんよ。
Commented by nonbirimay at 2009-09-05 08:56
行き先、帰宅時間を絶対云わないなんて ネロと呼ばれてもしかたがないですね。
でも あまり遅くなると心配するでしょうね。
Commented by rabbitjump at 2009-09-05 11:57
一人でルンルン・・・、よ~くわかります^^
ネロ様は、osyibanayoshimiさんに安心なのですね~

Commented by chika456 at 2009-09-05 19:49
こんばんわ~~~
一人でルンルンに合流したいわ~~♪
お皿に残り物盛って、保冷バックにビール入れて、
ピンポ~~ン!!ドンドン!って、扉を叩いてしまいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 20:03
oshibana1997様、40数年、行き先は聞かない、帰宅時間も聞かないでやって来ましたので・・・・・
大体、食べる物は想像がつきます。決して、フランス料理やイタリアンでは無いと思います。コレステロール値の高い食べ物でしょう、きっと。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 20:07
domani様、やる気の無いカープです。応援しても応援しても、応援し甲斐の無いチームです。
一人の時は、有り合わせです。栄養は考えた事が有りませんが、医療費にお金をかけるより、おいしい食べ物と、基本的には考えて居ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 20:13
weloveai様、ネロは後ろめたさを微塵も考えてはおりません。海外にも、行き先、帰国日を云わずに出掛けた強者です。威張って、牛乳屋さんより、新聞屋さんより遅く帰宅していました。高齢になって、それが出来ないのが、可哀想な気もします。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 20:16
nonbirimay様、始めの一二年は心配しましたが、心配しても仕方が無い事を悟りましたので、それ以後は気にしなくなりました。「男が外に出たら、何が有るか分かるか! 何時に帰るかなんて、云えるか。」と・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 20:18
rabbitjump様、一人でお夕飯は、気楽で、ルンルンでした。
これで、お酒が飲めたら、もっと楽しいでしょうね!!!  残念!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 20:23
chika様、お近くならねー!!!
残り物でよろしければ、いつでも、ご一緒したいです!!!
お酒の練習しておきます。
Commented by ゆきべえ at 2009-09-05 21:27 x
ご飯がいるかいらないかだけです、知りたいのは。

ホテル家族って言い方があったけど、わが家もそうかな。束縛し合わないというより、関心ないのかも…。

でも、二人でヨガ教室に通っています。今日も「アイタタ、アイタタ!」って言いながら、ねじったり伸ばしたりしてきました。代講の先生は、蛇女のように柔らかい人でした!

ご飯は、公開できないほどお粗末です。(-_-;
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-05 22:18
ゆきべえ様、ネロは西太后に全くの無関心ですが、側にこちらの両親が居りましたから、西太后がネロに無関心では居られませんでした。

二人で、何かする、・・・・・決してしません。
お二人でヨガ、想像しています。
お二人で、柔らかくなるのですね・・・・・・
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-09-05 23:26 x
↓・・・ありえない・・・このおかずで酒なし・・・ありえない・・・信じられん・・・それにしても、酒も飲まないネロ様は何処へ・・・これも謎・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-06 15:09
aomeumi様、ワインやビール、練習したのですが、胸がドキドキして息苦しくなります。
飲めないけれど、飲む所は好きみたいですよ、ネロは。西太后に隠し事は有りませんが、ネロには有るようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:53
私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧