人気ブログランキング | 話題のタグを見る

展示会に出展します。

9月15日から三日間、押し花教室の生徒さんの為の展示会が催されます。我が教室からも出展します。
今日は、9月の押し花教室でした。
出展作品です。
展示会に出展します。_d0105063_16562949.jpg
展示会に出展します。_d0105063_16564215.jpg
展示会に出展します。_d0105063_16565549.jpg
展示会に出展します。_d0105063_16571072.jpg
展示会に出展します。_d0105063_16572767.jpg

もうお一人、男性のHさんは優しいコスモスの額を出されます。題を決めたり、ネームカードを作ったり、忙しい一日でした。
出展作を既に作られた方は、小さな額を作りました。
展示会に出展します。_d0105063_1702521.jpg
展示会に出展します。_d0105063_1703873.jpg
展示会に出展します。_d0105063_1705366.jpg
展示会に出展します。_d0105063_171840.jpg
展示会に出展します。_d0105063_1712483.jpg

介護をしながら押し花を頑張っているK木さん、途中、お母様にお昼を食べさせてから、又、来られます。偉いなーと、頭が下がります。
Commented by weloveai at 2009-09-11 18:08
生徒さんの展覧会ですね、素敵な作品が出来上がってます。
先生は随分 気を使われるでしょ~お疲れ様でした。
展覧会の成功をお祈りしております。

私の所にコメントくれるprettyさんがぉ花の名前を知りたがってます
覗いて見てください、お分かりだったらよろしくお願いいたします。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-11 20:00
weloveai様、我が教室は生徒さんがドンドン減っています。ドンドン増える教室も有るようですが・・・・・・。先生が頼りないからでしょう、トホホです。
pretty様のブログは難しくて、コメントが入れられませんでした。
カタバミの一種です。
Commented by P at 2009-09-12 07:02 x
おはようございます!はじめまして^^ゆすらうめさんのところですれ違っておりました ぉ花の名前ありがとうございました!

作品の数々 すてきですわね~~~~ためいきがでました(微笑) ゆっくりお邪魔させて頂きたく 取り急ぎ御礼まで では また
Commented by chika456 at 2009-09-12 09:15
一口に押し花といっても、様々!
圧巻ですね。
こんなに世界が広がるんですね~~
私は最初のチューリップの作品が好きです。
Commented by rabbitjump at 2009-09-12 15:45 x
それぞれに個性が出ていてステキです♪
好きなことに没頭できるっていいですね。
行きたいけれど遠くで行かれないので
ここで拝見できて本当にうれしいです。
どれほどの人数の方が出展されるのでしょうか。
展示会があると次への励みになりますね。
K木さん、お偉いですね~、
oshibanayoshimi先生のお教室にこられる事が
お母様への介護にむけてまた頑張れる機動力になるのでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-12 21:38
pretty様、ようこそ!
カタバミには種類が沢山有りますので、カタバミで検索してお調べになる方が、正しい名前が分かると思います。

細々と続いている、押し花教室ですが、生徒さんが、ドンドン力を付けて、私を越えて来ました。楽しい花好きの集まりです、
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-12 21:41
chika様、私の自慢の生徒さんです。とっくに私を越えて、上手になりました。チューリップの作品は、黒い紙を切り抜いて、裏から花びらを貼付けて、ステンドグラス風にしてあります。実物は、シックな額です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-12 21:45
rabbitjump様、お近くなら良いのにねー!!!
我が教室、楽しい楽しい、笑ってばかりの集まりです。午前から、お弁当を挟んで、夕方まで、楽しんでいます。
K木さん、偉いでしょう・・・・・・
Commented by oshibana1997 at 2009-09-12 21:59
生徒さんの上達は yoshimi先生のご指導の賜物だと思います。
ステンドグラスの額絵は見応えがありますね。
我がヒヨコ教室も10年後を夢見て 頑張らなければいけませんね〜
なかなか難しい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-12 22:06
oshibana1997様、ステンドグラスは、49額からスタートをお薦めします。小さいと、作業が細かいので、難しいです。黒い紙のカットを一日、裏からの花の貼付けを一日、二回の教室が必要です。作った生徒さんは、楽しい作業と言っています。是非、挑戦して下さい。
Commented by ikutoissyo at 2009-09-13 00:16
人それぞれの個性が出ていて、見ごたえがありますね。
それにしても、沢山のお花を集めたり、それを乾燥させたり、デザインする前の作業も大変そうですね。
でも、それも含めて、仕上げまでが楽しいのかもしれませんね。
ご成功をお祈りします。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-13 07:28
domani様、我が自慢の生徒さんばかりです。先生を越えてしまいました。ケラケラと笑いながらの教室ですが、出来上がりは、皆、上手く行っています。
介護しながら、孫の守をしながらと、忙しい人ばかりですが。月に一度の集まりで、無理無く楽しくやっています。
お近くなら、是非、見て頂きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-09-11 17:03 | 押し花 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan