人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇外輪山 冠が岳

夕べ届いた、阿蘇外輪山のススキと、高い青い空です。
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_214574.jpg
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_2142033.jpg
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_2143365.jpg



キツリフネとハガクレツリフネです。
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_2163732.jpg
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_2165250.jpg
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_217426.jpg


九州熊本も、ようやく涼しくなり、故郷の友人は山歩きを始めたそうです。




今日は展示会の作品搬入でした。
県民文化センターで15、16、17日の三日間です。
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_21262591.jpg
阿蘇外輪山 冠が岳_d0105063_21264197.jpg

明日から、展示会です。沢山の人に来て頂きたいと思います。
Commented by juju3291 at 2009-09-14 22:40
★元気ばば★
立派な会場ですね。
近かったら見に行きますのに
写真 アップお願いします。
Commented by さくパパ at 2009-09-15 07:42 x
阿蘇外輪山のススキと青い空、懐かしく拝見しました。“ふるさとの秋”に思いを馳せました。ご友人に感謝!
展示会の規模の大きさに驚きました。頑張っていますね!!!
Commented by Happyばあば at 2009-09-15 07:43 x
いい季節になって、最近はTVでも阿蘇の風景がよく写ります。
こういう風景をみたら、また行ってみたくなりました。

かなり大がかりな展示会ですね。
見応えありそうです!!
たくさん来てくださるといいですね。
Commented by weloveai at 2009-09-15 08:09
清々しい阿蘇の写真素晴らしい。
いよいよ開催 連日お疲れ様です。
会場も大きく見応えがあります、お近くだったらといつも思ってます。
Commented by nonbirimay at 2009-09-15 08:38
ススキが穂をだし雲を見ると(二枚目)すっかり秋の気配が感じられますね。
近くの森林公園でも7月初旬に咲き始めたキツリフネと共にツリフネソウが咲き出し、行き交う人たちの目を楽しませてくれています。
展示会、沢山の人が来てくれるといいですね。
Commented by hokkori-hime at 2009-09-15 09:03
わぁ~秋のお空にお山ですね。
お花の名前はまったくダメな私ですが、可愛らしい花達です。

展示会、広い場所でなさるのですね~
見ごたえがありそうです、もうチョッと近いとなぁ~~
きっと、たくさんの方がお見えになりますよ^^
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 12:40
元気ばば様、我が流派の広島中の生徒さんの作品です。
押し花ブームが去りましたので、出展数は年々少なくなっています。
たぶん、そちらでも、展示会が開かれていると思います。
「ふしぎな花倶楽部」という流派です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 12:44
さくパパさま、懐かしい景色だと思います。いい景色ですねー!!!

ここ数年、目の手術をしたり、骨折したりで、頑張れません。
生徒さんもドンドン減っています。ボツボツ、やります。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 12:47
happy様、何て事無い景色ですが、私にとっては懐かしい阿蘇の外輪山です。帰りたくなりました。

展示会、場所が良いし、今日はお天気も快晴、沢山来て下さると期待しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 12:53
weloveai様、10月頃、そちらで、「ふしぎな花倶楽部」の全国大会が開かれると思います。こちらからも、沢山出展します。私はパスしました。

阿蘇のススキ、私には懐かしく、帰りたくなる光景です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 12:57
nonbirimay様、この辺りでは、キツリフネは見られません。
ピンクのツリフネ草は先日の蕎麦屋さんの近くでも咲いていました。
葉っぱに虫が多くて、なかなか採取出来ませんでした。
押し花にすると、形が面白いのですが・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 13:04
hokkori様、阿蘇の風景、なかなかでしょう・・・・・! 私にとっては、帰りたくなる光景です!

この展示会の場所、街の真ん真ん中に有り、お天気も良いので、沢山の人が来られると思います。「ふしぎな花倶楽部」、集客力が凄いのです!
Commented by rabbitjump at 2009-09-15 19:39 x
沢山の作品ですね~
大きな会場でいいですね。
又生徒の皆様、はげみになるでしょうね。
ご盛況祈っております。
秋、本当にステキ!
雲もすっかり秋に衣替えですね。
歩いてみたい阿蘇外輪山です。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-15 20:35
rabbtijump様、我が教室はドンドン生徒さんが減りますが、増えている教室も有ります。(先生が頼りない?) 良い作品を出展して、生徒さんが増えたらうれしいのですが・・・・

阿蘇外輪山の峰をミルクロードというドライブにピッタリの道が走っています。今からがお勧めのシーズンです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-09-14 21:15 | 故郷便り | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan