人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに中華

朝はお味噌汁と夕べのお煮染め、糠漬け等々の和食、お昼は暑くてお素麺、夕飯はネロ様が「B子が休みだから、中華料理を食べに行こう。A子も呼べ。」と云う事になりました。急なのでA子は「ゴメン! 約束が有ります。」でふられました。

リーガロイヤルホテルの中華料理長が独立をして、お店を出し、美味しいと云う噂です。行ってみました。
久しぶりに中華_d0105063_2158327.jpg

ネロ様は「焼き飯が美味しい」と云う噂を、B子は「エビ餃子とネギソバが美味しい」と評判を聞いて来ました。
久しぶりに中華_d0105063_2205374.jpg
久しぶりに中華_d0105063_2211285.jpg
久しぶりに中華_d0105063_2212555.jpg
久しぶりに中華_d0105063_2214969.jpg
久しぶりに中華_d0105063_2221383.jpg
久しぶりに中華_d0105063_2222826.jpg

大食漢のA子が居れば、もっと色々注文出来るのですが、B子も西太后もそんなには食べられません。お腹がいっぱいの様な、物足りない様な・・・・・・・・・・。中華にしては油っぽく無く、アッサリした味付けで、中高年向きです。次はA子を誘って、種類を多く食べてみたい物です。



中華料理を食べに行く前に"マリーナポップ"と云うアウトレットモールに行きました。時々新聞広告のチラシが入る靴のアウトレット店に行きたいとネロ様が申します。
久しぶりに中華_d0105063_17141895.jpg

「B子、お父さんに小洒落たスニーカーを選んでくれ。」
若者向きのスニーカーが沢山並んでいます。B子がいろいろ選んでは「お父さん、これ履いてごらん。」と持って来ます。なかなか決まりません。私もお店をグルグル回って探しました。B子は床にしゃがんで、父親にスニーカーを履かせます。「立ってごらん。歩いてごらん。」何度も何度も・・・・・・。B子は父親に優しいなーと感心して見ていました。お店のお兄さんは、アウトレットとは言え、お高いブランド品を薦めます。結局、お安い☝のスニーカーに決まりました。ネロ様、嬉しそう!!!
Commented by weloveai at 2009-09-22 06:10
おはようございます。
昨日の続きでしょうね。
ネロ様はyoshimiさんが敬老のぉ祝の夕食の準備を用意されると思って先手を打った気がします。
敬老会はあと数年抵抗 それ以上かもしれませんね。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-22 15:09
weloveai様、そうなんです!!! 私が「敬老の食卓」なんて、ブログに書くと思ったようです。中華屋さんに行く前に靴屋さんに行ったのですが、B子に
「オイ、洒落たスニーカーを選んでくれ!」と・・・・・・。若者の様なスニーカーを選びました。
Commented by hokkori-hime at 2009-09-22 16:40
こんにちは^^
うふふ~ネロ様、可愛らしい(^v^)
中華はみんなでワイワイ、つまむのが楽しいですよね~
昔のように沢山は入りませんから、美味しいものを少しづつっていうのが理想です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-22 17:02
hokkori様、大食漢のA子が居れば、残りをゼーンブ食べてくれますので、いろいろな種類をオーダー出来るのですが・・・・・・・
B子と私では、沢山食べられません。
久しぶりの中華でした。まあまあこんな物でしょう!
Commented by 元気ばば at 2009-09-23 06:46 x
ネロ様お目にかかってみたい
素敵な靴 ダンディーなのでしょう
Commented by oshibanayoshimi at 2009-09-23 12:29
元気ばば様、お見せする程の者ではございません。普通のおじいさんです。
老人に見えないよう頑張っています!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-09-21 22:07 | 我が家の「食」 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan