10月婦人会

二月に一度の婦人会に行って来ました。ネットで調べて、値段と内容と諸々の条件で、ここに決めました。
d0105063_16515618.jpg
d0105063_1652104.jpg
d0105063_16524148.jpg

ピンボケ写真ですが、デザートの"いちじく"のムースまでで、2000円です。食後のコーヒーは300円でした。
ここだけの話ですが、ホテルのコーヒーはどうして熱く無いのでしょう? いつも、どこのホテルでコーヒーを頂いても「ぬるいなー」と思います。

今日は5人のネロ様の内のお一人が、病気になり、気が弱くなったと云う話に始まり、最後まで、病気の話で終わりました。この年になったら、仕方の無い事でしようか? それにしても、皆さん、病院の事を良くご存知で、この病気はこの病院、あの病気はあの病院と・・・・・。
by oshibanayoshimi | 2009-10-05 16:57 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by nonbirimay at 2009-10-05 19:36
歳を取ったら 何処かが悪くなるのは仕方の無い事だと思いますよ。
先日テレビで、91歳の元総理の中曽根さんが 忙しくてご飯もゆっくり食べる時間が無いと話していましたが こんな人は滅多に居ないでしょうね!
この病気はこの病院、あの病気はあの病院と知っておられると言う事は 身内や知人に病気の人が多いという事でしょうね。
Commented by oshibana1997 at 2009-10-05 20:01
おっ! お楽しみの婦人会ですねっ!  
二ヶ月なんてあっという間ですね。
>この病気はこの病院
おばさま達は情報通ですからね〜  でも、いざという時には役立ちます。
↓素敵なセーターが完成することでしょう!
Commented by juju3291 at 2009-10-05 20:08
★元気ばば★
最後のコーヒーが高かった。でもホテルにしては
安いですよね
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-05 20:39
nonbirimay様、
お母さんを介護している人が二人居ます。こちら側も年を取って来て、しんどいそうです。同じ病院に三ヶ月以上は入院出来ないらしく、困っておられますした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-05 20:52
oshibana1997様、こまめに、あちこちの病院で検査をしておられます。
検査しないのはネロと西太后だけです。
細いいと、細い編み棒、見えない目、編み上がりはいつになりますやら・・・
Commented by domani at 2009-10-05 20:54 x
つい先日夫人の会のphotoを拝見したと思いますが
え?? もうですか。
時間の早さに、びっくりしています。

私の仲良しグループは6人。年齢は61歳~81歳と幅が広いのですが
集まればお医者さんの話が出ます。
情報も大切な話題です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-05 20:54
元気ばば様、お安いランチでしょう? コーヒーもホテルにしては安いのですが熱く無いのが、不満でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-05 21:00
domani様、ネログループは、しょっちゅう集まっています。婦人会は忙しくて二月に一度です。時の経つのが速過ぎます! 追いかけられているようです。

お医者さんの話はメモして、覚えておかねばなりませんね!
Commented by hokkori-hime at 2009-10-05 21:22
こんばんは^^
40代にしても・・・・アッチがどうとか、こっちが痛いとか出てきますもんwww

お料理はとってもおいしそうだし、お安い!
でも・・・・ぬるいコーヒーなんてねぇ(責任者出て来い!!ですね。)
たぶん、家のお父ちゃんなら、淹れなおさせてるでしょう。
Commented by rabbitjump at 2009-10-05 22:18 x
イチジクのムース美味しそうです。
いつも仲良し皆様のお集まりですね。
お仲間のお一人でも病気になられると、
やはり病院の話になるのでしょうね。
よくなられますように。

↓の編み物、来年の完成を楽しみにしています(^_-)

Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-05 22:32
hokkori様、2000円ですから、それなりの味です。土瓶蒸しにも、松茸はほんのピラピラ、エリンギとシメジが入っていました。高齢の主婦はだれかが作ってくれるだけで、嬉しいです。
コーヒーは残念!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-05 22:35
rabbitjump様、この歳ですから、どこかが悪くなるのは、当たり前だそうです。お医者様情報は忘れないようにしておきます。

細い毛糸、細い編み針、来年の秋に完成したら良いのですが・・・・
Commented by hisako-baaba at 2009-10-06 00:01
病院の情報交換、やりますね・・・貴重な情報もあったりします。
編み物までなさるのですか、マメですね、私は縫い物もさぼっています。
かぼちゃを白玉粉と団子に…初めて知りました。お月見は済んだけれどやってみたいです。
お蕎麦の芽は栄養豊富なんですってね。売っているものも密集していますね。しゃきしゃきしておいしいですね。
Commented by 鶴子 at 2009-10-06 01:14 x
いつもお上品なお店を上手に選ばれていますね。
私たちも集まると病気の話、介護の話になることが多く
情報交換の場にもなります。
3ヶ月以上の入院は歓迎されない・・・このシステムを
どうにかしなければ、行先を見つけるのに苦労します。
父の場合、ようやく決まったときに、亡くなりましたが・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-06 10:53
hisako-baaba様、お膝はいかがですか?
整形外科、鍼灸院、内科は患者さんが、待合室から溢れるように多いそうです。お医者様に通うのも、大変な仕事です。

我流の編み物です。仕上がりが垢抜けません。はずかしいです!

白玉粉は、お豆腐で捏ねたり、カボチャで捏ねたりしています。冬は豚汁に入れます。胡麻も混ぜ込みます。お試し下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-06 10:55
鶴子さま、この年になると、集まりと言えば、病気の話、介護の話です。
せめて、二月に一度、美味しいものを食べて、ストレス解消しています。
でも、2000円のランチ、それなりのお味でしたよ!
Commented by weloveai at 2009-10-06 16:53
ネロ様達が月1回出したら、ご婦人たちは2回分のご予算で、
時間も倍楽しまれたらいかがでしょ~~
このお歳まで皆さんネロ様に仕えていらしたんです、
そろそろ反撃開始されたらいかがでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-10-06 20:29
weloveai様、ネログループが高齢になって来て、徐々に気が弱くなって来ました。チャンス到来、反撃開始!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 16:13
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:10
ホント、一年の速さにここ..
by o-hikidashi at 13:58
おはようございます。 ..
by weloveai at 10:48
marsha様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:28
おはようございます。 ..
by marsha at 06:12
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:31
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22
こんばんは! カレ..
by yasukon20 at 18:40
B子ちゃんのお見立てのセ..
by hanamomo08 at 18:10
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧