This is it.

 皆様、雨や嵐にご用心!!!
西太后、本日、あろう事か、映画を見に行って来ました。映画館に足を運んだのは何十年振りでしょうか・・・・・
This is itを見て来ました。
B子がネットで指定席を予約してくれました。私、高齢者ゆえ、1000円で入れます。B子は1800円だそうです。自動チケット販売機の前で、B子がカードをスッと通すと、チケットが2枚出て来ました。近頃のカード社会には、着いて行けない西太后です。
d0105063_22162844.jpg
d0105063_22164547.jpg

マイケルジャクソンの音楽をこんなに沢山聞いた事は有りませんでしたし、映像を長時間見た事も有りませんでしたから、2時間瞬きする暇も有りませんでした。音響も頭に胸にお腹に響く程です。マイケルジャクソン、ただ者ではありません。なのに・・・黒人のロックンロール音楽は、素晴らしいし、カッコいいし、黒人のダンスも鍛えられた肉体も素晴らしいのに、どうして、マイケルジャクソンは、あんなにまで整形を繰り返して、白くなりたかったのか、不思議に思いました。整形して整形して多分、口も開き難いでしょうし、鼻の穴も小さく小さくして、呼吸も辛いでしょう、歌手として、良い声が出るのでしょうか? ジャクソンファイブの頃の張りの有る響く声では無く、鼻声に聞こえてしまいます。不思議な感じで見てしまいました。
この映画、ロンドンコンサートのリハーサルの映像です。終わり頃、スタッフと円陣を組んだマイケルジャクソンが「観客を今まで見た事も無い、未知の世界にいざなおう!」と言う様な事を言いますが、私には充分、未知の世界でした。

中高年の御夫婦らしい二人連れが多いのに驚きました。私、若い頃から今日まで、ネロ様と映画に行った事はありません。



d0105063_22434377.jpg

映画館に入る前に、腹ごしらえ、お蕎麦屋さんで、釜揚げを食べました。
by oshibanayoshimi | 2009-11-02 22:30 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by ikutoissyo at 2009-11-02 23:44
もうご覧になったのですね。
マイケルジャクソンの白人に近づきたいというあの執念は、子供の頃に悲しい何かがあったのかも知れませんね。
ジャクソンファイブの頃の可愛い姿が思い出されます。

yoshimiさんもバッグ作りに興味が・・・。
私も作りたくてウズウズしているのですが、なかなか腰が上がりません。
一時期、ミラショーンの布地に凝って、何枚ものスカートを作りましたが
悲しいかなウエストがワイドになって、はけません。
それを再利用してバッグを作りたいのです。
Commented by harunoyokihi06 at 2009-11-02 23:50
私も行こうと思っていました。
 白人に近づきたい!
彼の執念でしたね。
私たちには解らないいろいろな思いがあったのだと思います。
親からもらった体、顔、皮膚の色。。。。。。されど白人への憧れ。

釜揚げなんですね。
すごく美味しそうなお蕎麦ですね。
Commented by juju3291 at 2009-11-02 23:56
★元気ばば★
映画も面白そうですが、そばもいいね
珍しい食べ方ですね
Commented at 2009-11-03 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆきべえ at 2009-11-03 06:55 x
鼻の穴なら私も小さくしたい…な。

オットットとは、出会ったころも今も時々映画を見に行きます。二人ともこの世代特有の映画好きですからね。でも、好きな映画は微妙に違います。(^_^;

札幌でも、映画館には中高年の夫婦らしき二人連れが多くみられます。『剣岳』をセカンド館で見た時は、初老のカップルと私の3人だけ!

This is it 見たいけど行けるかな?

Commented by nonbirimay at 2009-11-03 08:45
寒くなりましたね! 昨夜はこちらも木枯らし一番?が吹き大荒れでした。
私は、マイケルジャクソンが歌うような歌は苦手です、歌は演歌がいいです。(笑)
これからは 温かいお蕎麦が美味しいですね。
Commented by weloveai at 2009-11-03 09:59
私もThis is it見たい一人です。
彼の死後も凄い収益だそうですね。
昨今の映画館は、ゆったりして いい時間が楽しめます。
ネットで予約便利です。
申し分のない才能と容姿なのに、何だったんでしょうね、yoshimiさんと同じ思いです。

Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 10:39
domani様、見て来ました,This is it.B子に無理矢理くっ付いて行きました。
まさに、未知の世界で、長い時間、床についてからも、耳の中に音が響いていました。
肌の色の問題は、私達には理解不能なのでしょうね!
縫い物もなさるのですね、
この畳もへりは張りの有る布で、コツをつかめば、上手く出来ると思うのですが・・・・・・
炬燵にハンディーミシンを置いて縫いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 10:45
momo様、何十年振りの映画がマイケルジャクソンですから、インパクトが強過ぎました。スピーディーな映像と、もの凄い音響に、クラクラしますよ!
40歳のマイケルがあれだけ動いて、歌って・・・・・、くすりが無ければ、こなせなかったのでしょう。
昨日のお蕎麦は十割蕎麦です。若い夫婦のお蕎麦やさんです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 10:46
元気ばば様、久しぶりに映画館に行きました。
映像も、音響も、年寄りには、刺激が強過ぎます!!!
釜揚げ蕎麦、美味しいですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 10:47
鍵コメ様、了解しました。ありがとうございます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 10:51
ゆきべえ様、映画館に行くのは何十年振りでしょうか・・・・・・
隣の席の女性が、ズーッと、ポップコーンをぽりぽり、匂いがキツ過ぎます。
夫婦連れが多いのに驚きました。他所様は仲が良いのですね。有り得ない!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 10:54
nonbirimay様、演歌ですか・・・・・・。我がネロも演歌派です。
暖かい蕎麦が嬉しい季節になりました。
ここのお蕎麦は十割蕎麦で、美味しかったですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 11:00
weloveai様、年甲斐も無く、B子にくっ付いて見に行きました。
音楽も、映像も、なかなか刺激的です。
不自然なマイケルジャクソンの顔を見ると、痛々しくて、気の毒です。
自分の才能に満足では無かったのでしょうかねー?
映画館のイメージが、昔とは随分かわっていましたよ!
Commented by hisako-baaba at 2009-11-03 14:43
マイケルジャクソンが整形しなかったら、もっと良い人生だったのでは…と私も思います。
ジャクソンファイヴのころの可愛い顔と素敵な声。もったいなかったと思うのですが。

押し花アートの冬景色素晴らしいですね。そのうえバッグもお作りになるエネルギーが羨ましいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-03 15:55
hisako-baaba様、マイケルジャクソンを見ていると、痛々しくて、不自然で、哀れです。口が大きくひらくかなー?とか、腹式呼吸ができるのかなー?とか、余計な心配をしてしまいました。鼻声に聞こえました。
押し花冬景色、教室で生徒さんに指導するとなると、考えてしまいます。
何度も練習しなければ、教室ではつかえませんね、きっと!!!
この、畳のへりのヘリーバック゛、軽いのがうれしいです。
Commented by rabbitjump at 2009-11-04 06:54 x
表は華やかでも、育ってきた時代に悲しい過去があるとの
報道を聞きましたが、、それにしてもあの逞しくし、端正な顔立ちを
かえって崩してしまった事が見ていて悲しくなりますね。
どんな顔でも親からもらった顔が一番と思って育っていますので。
聞くほどに見るほどに、マイケルが素晴らしいと思います、
多くの才能を持ちながら早くしてなくなったことが悲しいです。
腹ごしらえして、鑑賞でしたか(^_-)
Commented by chika456 at 2009-11-04 07:45
私も、観に行こうかな~~と思っていたんですよ。
でも、1800円って安くないでしょ!?
映画の日か、レディースデイを狙わなくては・・

・・で、お蕎麦の釜揚げってはじめてみました。
そちらでは、普通ですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-04 21:13
rabbitjump様、何十年振りの映画館が、This is itでしたから、インパクトが強過ぎました。帰宅してからも、耳の中で、音楽が響いていました。

マイケルのダンスが素晴らしく、40歳を過ぎて、あれだ動くのには、薬が必要だったのでしょうね。ただ者では無い青年でした。
亡くなるのは早過ぎました。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-04 21:18
chika 様、1800円はお高いです!!! 私、高齢者で良かった!!!
なかなかの映画です。是非、見に行って下さい。

そちらには、釜揚げは有りませんか?
お丼に、熱い蕎麦湯と熱い麺が入って出て来ます。普通は、熱いそばつゆをつけて食べますが、↑のお店は、蕎麦つゆを好きな濃さにお丼にそそいで、薬味を入れて食べるようになっていました。寒かったので、暖かいものを食べました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんにちは。 カープ優..
by さっちゃん at 15:43
青目 大変な騒ぎでした..
by aomeumi at 12:25
カープ優勝おめでとうござ..
by fran9923 at 10:20
おはようございます。 ..
by ikutoissyo at 08:31
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:34
こんばんは やっとでし..
by はりねずみ at 22:20
chika様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:20
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16
最近、ネリネよく見ますね..
by chika456 at 20:12
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:06
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:59
カープの優勝、読売新聞の..
by masshy85 at 19:59
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:57
同じ優勝でも地元の試合で..
by weloveai at 19:41
カープさん、優勝おめでと..
by sako375 at 19:12
こんにちは~! また今..
by 2005-1127 at 16:48
こんにちは! 地..
by yasukon20 at 16:20
うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:20
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:11

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧