ネログループ、御一行様

11月8日、早朝より、恒例のネログループ一泊パス旅行に行ってきました。
d0105063_10235229.jpg

ネロM氏のビルの前に集合、肝心のネロM氏は時間を一時間間違えて、なかなか下りてきません。電話したら、
「9時出発と思っとった・・・・・」 先行き不安な出発でした。ドライバーさんも、ガイドさんも、去年と同じ二人です。旅行社の人も早朝から見送りに来てくれています。
d0105063_1029924.jpg
d0105063_10292884.jpg
d0105063_10302183.jpg

新倉敷駅で、大阪からのネロH氏ご夫妻と合流。大原美術館を見て、お昼を食べて、美観地区を歩きました。
d0105063_10331421.jpg
d0105063_10333211.jpg
d0105063_10334812.jpg

大原家の本宅、別宅(緑色の瓦屋根)等を見て、クラボウの紡績工場跡アイビースクェアーにも立ち寄りました。
この後、湯原温泉です。(温泉に囲まれて育った西太后としては、期待はずれの温泉でした。)
d0105063_10382364.jpg
d0105063_10384653.jpg

今回は、ネロS氏が体調不良で不参加ですから、5夫婦10人の旅行でした。
良いお湯ではありましたが、お付きの仲居さんの態度の悪さ、食事の悪さで、星一つしかあげられません。
夜は、ネロ様達は、心行くまで飲み明かし、夫人連は、エステでツヤツヤピカピカになりました。
我がネロ様は飲めませんので、皆様のお世話係です。
翌日の事は、後ほど・・・・・・美味しいものを食べましたよ!!!
by oshibanayoshimi | 2009-11-10 10:44 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by weloveai at 2009-11-10 16:27
お出掛けだったんですね
恒例(ご高齢)のネロ様軍団の豪華ツアーですね。
出発から珍道中を予感させてますね、
お天気に恵まれて良かった、倉敷は何時訪ねても素敵な所です。
続き楽しみにしてます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-10 17:06
weloveai様、はい、言って参りました。とにかく、珍道中でした。
大原美術館は、大変素晴らしく、一人で、行きたい所です。
温泉旅館の食事はこんなものだと云われましたが、それにしても・・・・・・
お風呂は、良いお湯でしたよ。
Commented by domani at 2009-11-10 18:02 x
仲良きことは、幸せですね。
羨ましい軍団です。
倉敷は四月に行来ましたが、前日の姫路城で膝が痛くなって
苦痛の旅行でした。
全快したらもう一度出かけて見たいです。
続きが待ち遠しいです。
Commented by nonbirimay at 2009-11-10 19:53
ネロさまグループ10人で バスを一台チャーターとは豪華なツアーですね!
ドライバーさんも、ガイドさんも、去年と同じなら気心が知れた同士で楽しい旅だったでしょうね。
楽しい旅も、宿のお付きの仲居さんの態度や 食事が悪くては台無しですね。
Commented by 鶴子 at 2009-11-10 20:08 x
座席の空いているところがyoshimiさんのお席なのですね。
「ネロご一行様」と、バスのフロントガラスに張り紙は・・・
ありませんね。
一年に一度、全ご夫婦お揃いで、そして2か月に一度
婦人連で、これからもずっと続くといいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-10 21:08
domani様、倉敷までいらっしゃったのですね!
旅行は足腰強く無ければ・・・・・・と、そう思いました。一日目も二日目も、一万歩近く歩きました。
美術館をゆっくり歩きたいと思いました。
完全に治して、ゆっくり来て下さいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-10 21:14
nonbirimay様、ガイドさん,去年は、誰と誰が夫婦か分からなかったそうですが、今年、ようやく、ネロN氏の奥方、ネロS氏の奥方と全員分かったようです。
温泉旅館は、こんなものでしょうね。お湯が良ければ、良しとしましよう。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-10 21:19
鶴子様、私が一応、一番の若輩者ですから、いつも下座に座っています。
このグループ、気心の知れた仲間ですから、年に一度の楽しみです。
来年はどこにしようと、来月から、積み立てが始まります。
Commented by oshibana1997 at 2009-11-11 15:32

↑いいご旅行が出来てよかったですね〜! 

お久しぶりです。
ブログの休み癖がついてしまいましたが、元気でおります。
庭のフェンスを修理したり、新しく作ったり、
時々洋裁に通ったり・・・ 
昨日は、夫と数十年振り?に箱根に行って来ました。
退職後は、3回の食事・お茶の時間など
けっこう時間がとられ、あっという間に一日が終わります。 (^.^)
Commented by rabbitjump at 2009-11-11 17:41
青空の中お出かけ、いいですね~
蔦も紅葉をはじめ、ステキな光景です。
お食事と仲居さんの態度が悪いのはいやですね。
せっかくの楽しい旅も半減ですね。
続来楽しみです♪~
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-11 20:38
oshibana1997様、お元気で、安心しました!!!
お忙しそうですね!!!

例のグループで行ってきました。
年に一度の贅沢旅行、楽しかったです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-11 20:42
rabbitjump様、ネログループで行ってきました。
温泉旅館はこんな物と、皆さんに云われました。
今年の紅葉は、赤が少ないと思いました。
倉敷の街はもう一度行きたい所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01
こんにちは。 今年もカ..
by さっちゃん at 15:57

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧