何だか、幸せ!

d0105063_22114324.jpg
d0105063_2212625.jpg
d0105063_2212265.jpg
d0105063_22124136.jpg

この西太后、十一月の下旬が誕生日ですから、十一月にあっちこっちから届くお菓子は、勝手に誕生日プレゼントと解釈しています。ネロ様の座右の銘ならぬ"座右のお八つ缶"には入れません。
四国の和三盆糖を使った上品なお菓子、面白い名前のお豆さん、小川軒のレーズンウィッチ、バームクーヘン、皆様、有り難うございます。美味しく頂いております。嬉しいなー!!!
by oshibanayoshimi | 2009-11-20 22:19 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by weloveai at 2009-11-21 16:56
我が家には、お菓子は届きません。
時々は良いのにと思いますが、食べないと思われて数十年届くのは、アルコールまたは食糧です。
ネロ様と仲良くお茶ですね。
Commented by rabbitjump at 2009-11-21 19:25 x
沢山のお菓子、うれしいですね。
小川軒の、、私も好きです^^
11月お誕生日なのですね、もうそろそろでしょうか。
おめでとうございます。
Commented by 遊工房 at 2009-11-21 19:56 x
御誕生日おめでとうございます
私も11月
誰も相手にしてくれないつまらない誕生日
と去年ぼやいたら
友人がゴチしてくれました
家人は無関心なのでその日は家出してひとりで遊びますが風邪気味で
遠出しないで図書館にこもろうとしたら
閉館日でショックでした
来年はヒコウキで家出しょようかな
何はともあれ
11月生まれの人は
いい人です
バンザイ!
Commented by nonbirimay at 2009-11-21 20:00
お酒を飲まないネロ様には 専用のお八つ缶があるんですね!
座右のお八つ缶で 側に置いてあったら食べ過ぎませんか? 
お菓子類をあまり食べない私ですが、テレビを見ていて目の前に置かれると手が出てしまいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-21 20:10
weloveai様、たまには、甘いお菓子も、こころがホンワカしますよ!
ここだけの話、二人でお茶はめったにしません。
ご期待に添えませず、済みません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-21 20:13
rabbitjump様、誕生日とは言え、介護保険証等が届き、前期高齢者になった事が分かりました。あまりおめでたくありません。
介護保険料と言う物が、勝手に引き落とされるそうです。
複雑な心境です。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-21 20:15
nonbirimay様、いつもネロの横におやつ缶が有ります。空になると、B子が補充してくれます。B子が買って来るおやつを一番喜びます。
男の方は単純ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-21 20:20
遊工房様、
蠍座の女ですね!
11月生まれのいい人、万歳!!!
嬉しいです。お仲間が居て。
あちこちから届くお菓子で、ひとり、こっそり、お祝いします。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ お歳もあり..
by Deko at 19:26
困ったお話です、 母を..
by weloveai at 18:31
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:27
やはり高齢者で施設におら..
by 1944-suzu at 08:16
おはようございます。寒い..
by ikutoissyo at 08:00
ピスタチオをご飯に入れて..
by marsha at 05:31
こんばんは 寒い中重い..
by はりねずみ at 23:14
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:39
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:37
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:35
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:29
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:26
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:21
こんばんは 高齢者の人を..
by usatyu4 at 21:19
せっかく行かれたのにね。..
by masshy85 at 20:33
こんにちは。 寒空の中..
by さっちゃん at 19:35
あら〜!がっかりですね!..
by fran9923 at 17:25
サンタさんも素敵ですが、..
by marsha at 14:53
yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧