人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと、失敗!

昨日と今日と暖かい一日でした。
なのに・・・・・お夕飯の献立を考える力が湧かず、簡単に「おでん」を煮ました。三人分ですから、小さなお鍋にいっぱいで良いのに、何故だか、おでんと云うと、どうしても、大鍋にいっぱい作ってしまい、私が3日くらい食べ続けることになりそうです。土鍋に二人分のおでんをupします。
暖かい日に、おでんは、ちょっと失敗です!
ちょっと、失敗!_d0105063_21473243.jpg
ちょっと、失敗!_d0105063_21474734.jpg

ネロ様のおかしな食べ方です。みじん切りのネギをたっぷり、おでんのだし汁、酢、からし、に、おでんの卵の黄身を崩してクチャクチャ混ぜます。それをつけて、おでんを食べます。昔、綺麗なお姉さんの居る街に夜な夜なお出掛けになられた頃、街のおでん屋さんがこうして出してくれた食べ方だそうです。おかしな食べ方です。因に、B子と私は普通に食べます。
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-27 22:14 x
うう~~ん
ネロ様の食べ方 うう~~んです
Commented by hisako-baaba at 2009-11-28 06:24
ネロさまの食べかた、お酢まで入れるのですか???ネギは良いかもしれませんが・・・
先日初めてユニクロに行って良い色のTシャツを買いました。
(年寄りにも着られるものがあると教えられましたので)
ヒートテック?小さい店舗でしたが、肌着はなかったような?
Commented by nonbirimay at 2009-11-28 08:54
ネロ様の食べ方 意外に美味しいかもね!
こんど試してみようかな。
Commented by ikutoissyo at 2009-11-28 10:19
おでんの季節ですね。
おなべの中に、東京では入れないものが入っていますね。

ネロさまの食べ方 私もうう~~んです。
きっと良い思い出も一緒に召し上がっているのでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-11-28 11:57
ネロ様の食べ方 面白い。
食には思い出は付きものです
>きっと良い思い出も一緒
ikutoissyoさんのコメントが言えてます、座布団5枚です。
綺麗なお姉さんの思いでを引きずってますかしら、でもこの頂き方は綺麗なイメージはありませんよ(笑)
Commented by oshibana1997 at 2009-11-28 14:48
みじん切りのネギ、おでんのだし汁、酢、からし まではOKですが
卵の黄身を崩してクチャクチャは美的センスに欠けます。(失礼!)
でも、お味はいいのかもしれませんね〜 (^.^)
Commented by rabbitjump at 2009-11-28 16:30 x
今日は東京も暖かい日でした。
おでんこれからの定番になりそうです。
ネロ様、きれいなお姉さんの味が
忘れられないのでしょうか(^_-)^^
Commented by hokkori-hime at 2009-11-28 16:43
ネロ様の食べ方・・・家の息子が茹で玉子の黄身だけをこんな風におでん汁に溶かして、ご飯を入れて仕上げに食べますよん(^v^)
結構おいしいらしい。
Commented by ikutoissyo at 2009-11-28 21:50
weloveaiさま、気温が下がってきましたので、座布団5枚はありがたいですわ。(笑)
誰にもネロ様みたいな思い出(程度の差はありますけど)に、ニヤつくこと
ありますわね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:29
hisako-baaba様、ユニクロに行かれたのですね! ヒートテック買われましたか? これがなかなか勝れ物です。一度着たらやめられません。

ネロのおでんの食べ方、私は食べた事がありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:30
元気様、コメントが後先になりました。ごめんなさい。
変な食べ方でしょう・・・・・。ううーんですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:32
nonbirimay様、おかしな食べ方でしょう?
あまりお勧め出来ません!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:40
domani様、我家のおでんは、何でもかんでも、見境無く入っています。

学生時代、銀座の「お多幸」で、おでんを食べました。東京のおでんを思い出しました。

ネロは、思い出も一緒に・・・・・・なんて、ロマンティストではありませんょ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:44
weloveai様、食べ物の好みは、育った所が違うと、様々で、こちらに来た時は、大変戸惑いました。
ネロは思い出と一緒に・・・・なんて、ロマンティストでは無く、俗人ですから、たまたま、この食べ方が、自分の味覚に合ったのだと推測します。
綺麗なお姉さんと一緒に食べたかどうかは、不明です。綺麗なお姉さんとは、もっと、お洒落な所に行くとおもいますが・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:47
oshibana1997様、仰せの通り、美しくは有りませんね!
一人、違う食べ方をされると、作る側は、面倒です!
普通に食べて欲しいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:48
rabbitjump様、綺麗なお姉さんとなら、おでん屋さんでは無く、もっとお洒落な所に行くと思うのですが・・・・・・・・
麻雀の後に食べに行ったのかもしれませんね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:50
hokkori様、ちょっとばかり、似ている食べ方ですね!
仲間が居られるようですね!
ネロが喜びます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:53
domani様、思い出の食べ物がお有りになりますか?
近頃、たたみが少なくなって、お座布団の必要性が無くなりましたので、ゴブラン織りのクッションを頂いて下さいね!
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-11-29 00:03 x
ふーん・・・やるなあ、そちらのネロ亭主も・・・。
うちも、カウンターの中で着物着ている人が好き・・・不細工でも年寄りでも、よく見えるらしく、何でも言うこと聞いて、野菜ももりもり食べます。
うちの食堂も、カウンターにして、着物来て食べさせようかしら・・・高くつくぜ・・・。
Commented by Happyばあば at 2009-11-29 06:40 x
我が家でもおでんは作りすぎます。
やっぱり何日も食べる羽目に・・@@
ネロさんのような食べ方初めてです!!
お腹の中ではこういうことになってるのでしょうけど・・
今度こっそり試してみましょうか??
Commented by chika456 at 2009-11-29 07:37
ネロ様のおでんスープ、実は私も大好きなんです。
最後に卵をとっておいて、これやるんです。
おいしい。。。♪
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-29 10:24
aomeumi様、お酒が飲めないのに、ネオンチカチカが好きでした。近頃はトンと出掛けませんが・・・・・・
カウンターの向こうのお姉さんは優しく語りかけてくれるから、嬉しいみたいです。私はストレートにズケズケと物を言いますから・・・・・。
「腹黒くて、物言いが優しい」のと「心は優しいが、物言いがきつい」のと、どちらがいいですか?と問いかけてみましたが、返事が有りませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-29 10:25
happy様、今朝もおでんの残りを食べました。
どうしても、沢山作り過ぎますね!
普通の食べ方がよろしいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-29 10:27
chika様、おかしな食べ方ですよね!
少し酸味を加えるのが、美味しいそうですよ。
私は食べませんが・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-11-27 21:56 | 我が家の「食」 | Comments(24)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan