ちょっと、失敗!

昨日と今日と暖かい一日でした。
なのに・・・・・お夕飯の献立を考える力が湧かず、簡単に「おでん」を煮ました。三人分ですから、小さなお鍋にいっぱいで良いのに、何故だか、おでんと云うと、どうしても、大鍋にいっぱい作ってしまい、私が3日くらい食べ続けることになりそうです。土鍋に二人分のおでんをupします。
暖かい日に、おでんは、ちょっと失敗です!
d0105063_21473243.jpg
d0105063_21474734.jpg

ネロ様のおかしな食べ方です。みじん切りのネギをたっぷり、おでんのだし汁、酢、からし、に、おでんの卵の黄身を崩してクチャクチャ混ぜます。それをつけて、おでんを食べます。昔、綺麗なお姉さんの居る街に夜な夜なお出掛けになられた頃、街のおでん屋さんがこうして出してくれた食べ方だそうです。おかしな食べ方です。因に、B子と私は普通に食べます。
by oshibanayoshimi | 2009-11-27 21:56 | 我が家の「食」 | Comments(24)
Commented by ★元気ばば★ at 2009-11-27 22:14 x
うう~~ん
ネロ様の食べ方 うう~~んです
Commented by hisako-baaba at 2009-11-28 06:24
ネロさまの食べかた、お酢まで入れるのですか???ネギは良いかもしれませんが・・・
先日初めてユニクロに行って良い色のTシャツを買いました。
(年寄りにも着られるものがあると教えられましたので)
ヒートテック?小さい店舗でしたが、肌着はなかったような?
Commented by nonbirimay at 2009-11-28 08:54
ネロ様の食べ方 意外に美味しいかもね!
こんど試してみようかな。
Commented by ikutoissyo at 2009-11-28 10:19
おでんの季節ですね。
おなべの中に、東京では入れないものが入っていますね。

ネロさまの食べ方 私もうう~~んです。
きっと良い思い出も一緒に召し上がっているのでしょうね。
Commented by weloveai at 2009-11-28 11:57
ネロ様の食べ方 面白い。
食には思い出は付きものです
>きっと良い思い出も一緒
ikutoissyoさんのコメントが言えてます、座布団5枚です。
綺麗なお姉さんの思いでを引きずってますかしら、でもこの頂き方は綺麗なイメージはありませんよ(笑)
Commented by oshibana1997 at 2009-11-28 14:48
みじん切りのネギ、おでんのだし汁、酢、からし まではOKですが
卵の黄身を崩してクチャクチャは美的センスに欠けます。(失礼!)
でも、お味はいいのかもしれませんね〜 (^.^)
Commented by rabbitjump at 2009-11-28 16:30 x
今日は東京も暖かい日でした。
おでんこれからの定番になりそうです。
ネロ様、きれいなお姉さんの味が
忘れられないのでしょうか(^_-)^^
Commented by hokkori-hime at 2009-11-28 16:43
ネロ様の食べ方・・・家の息子が茹で玉子の黄身だけをこんな風におでん汁に溶かして、ご飯を入れて仕上げに食べますよん(^v^)
結構おいしいらしい。
Commented by ikutoissyo at 2009-11-28 21:50
weloveaiさま、気温が下がってきましたので、座布団5枚はありがたいですわ。(笑)
誰にもネロ様みたいな思い出(程度の差はありますけど)に、ニヤつくこと
ありますわね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:29
hisako-baaba様、ユニクロに行かれたのですね! ヒートテック買われましたか? これがなかなか勝れ物です。一度着たらやめられません。

ネロのおでんの食べ方、私は食べた事がありません。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:30
元気様、コメントが後先になりました。ごめんなさい。
変な食べ方でしょう・・・・・。ううーんですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:32
nonbirimay様、おかしな食べ方でしょう?
あまりお勧め出来ません!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:40
domani様、我家のおでんは、何でもかんでも、見境無く入っています。

学生時代、銀座の「お多幸」で、おでんを食べました。東京のおでんを思い出しました。

ネロは、思い出も一緒に・・・・・・なんて、ロマンティストではありませんょ。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:44
weloveai様、食べ物の好みは、育った所が違うと、様々で、こちらに来た時は、大変戸惑いました。
ネロは思い出と一緒に・・・・なんて、ロマンティストでは無く、俗人ですから、たまたま、この食べ方が、自分の味覚に合ったのだと推測します。
綺麗なお姉さんと一緒に食べたかどうかは、不明です。綺麗なお姉さんとは、もっと、お洒落な所に行くとおもいますが・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:47
oshibana1997様、仰せの通り、美しくは有りませんね!
一人、違う食べ方をされると、作る側は、面倒です!
普通に食べて欲しいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:48
rabbitjump様、綺麗なお姉さんとなら、おでん屋さんでは無く、もっとお洒落な所に行くと思うのですが・・・・・・・・
麻雀の後に食べに行ったのかもしれませんね!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:50
hokkori様、ちょっとばかり、似ている食べ方ですね!
仲間が居られるようですね!
ネロが喜びます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-28 22:53
domani様、思い出の食べ物がお有りになりますか?
近頃、たたみが少なくなって、お座布団の必要性が無くなりましたので、ゴブラン織りのクッションを頂いて下さいね!
Commented by ポルトガル・青目 at 2009-11-29 00:03 x
ふーん・・・やるなあ、そちらのネロ亭主も・・・。
うちも、カウンターの中で着物着ている人が好き・・・不細工でも年寄りでも、よく見えるらしく、何でも言うこと聞いて、野菜ももりもり食べます。
うちの食堂も、カウンターにして、着物来て食べさせようかしら・・・高くつくぜ・・・。
Commented by Happyばあば at 2009-11-29 06:40 x
我が家でもおでんは作りすぎます。
やっぱり何日も食べる羽目に・・@@
ネロさんのような食べ方初めてです!!
お腹の中ではこういうことになってるのでしょうけど・・
今度こっそり試してみましょうか??
Commented by chika456 at 2009-11-29 07:37
ネロ様のおでんスープ、実は私も大好きなんです。
最後に卵をとっておいて、これやるんです。
おいしい。。。♪
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-29 10:24
aomeumi様、お酒が飲めないのに、ネオンチカチカが好きでした。近頃はトンと出掛けませんが・・・・・・
カウンターの向こうのお姉さんは優しく語りかけてくれるから、嬉しいみたいです。私はストレートにズケズケと物を言いますから・・・・・。
「腹黒くて、物言いが優しい」のと「心は優しいが、物言いがきつい」のと、どちらがいいですか?と問いかけてみましたが、返事が有りませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-29 10:25
happy様、今朝もおでんの残りを食べました。
どうしても、沢山作り過ぎますね!
普通の食べ方がよろしいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-11-29 10:27
chika様、おかしな食べ方ですよね!
少し酸味を加えるのが、美味しいそうですよ。
私は食べませんが・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 09:47
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:43
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
素敵な色のバッグが出来ま..
by ikutoissyo at 09:23
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:15
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:10
ヘリーバッグおよろこびに..
by fran9923 at 08:42
素適なバックが出来ました..
by 1944-suzu at 06:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
こんばんは 春らしいバ..
by はりねずみ at 22:45
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 20:16
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:13
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:09
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 20:04
nagako様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:01
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:57
あっ、この濃いグリーンの..
by masshy85 at 19:27
ヘリ―バッグを大事に遣わ..
by non at 18:36
こんばんは! 手作りで..
by yasukon20 at 18:14

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧