人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押し花友達から届きました。

押し花友達から届きました。_d0105063_14235671.jpg

尾道に住む押し花の友達から、折り紙の虎が届きました。親子の虎ちゃんです。毎年暮れに干支の折り紙をプレゼントしてくれます。有難う!!!
尾道という所、街にお寺が大変多く、又、街の人もお寺さんと近しい関係に有るようです。この友達は、本当に良くお寺の行事のお手伝いをしています。感心します。檀家さんの集まりの折りは、大勢の食事を事も無げに作ります。きっと、彼女は極楽に行きます!!!

*******************************************************************************************



 今朝、NHKのBSで見たのですが・・・・西太后がドラマになるそうです。オンボロテレビの画面を写してみました。
押し花友達から届きました。_d0105063_14351510.jpg
押し花友達から届きました。_d0105063_1435338.jpg
押し花友達から届きました。_d0105063_14362670.jpg

世紀の悪女の物語です。演ずるのは田中裕子さん。その他、中国のイケメン俳優さんも多数出演されるそうです。京劇の俳優さんも美しいようです。ネロ家の西大后としては絶対に見なきゃ!
押し花友達から届きました。_d0105063_14395164.jpg
押し花友達から届きました。_d0105063_14402381.jpg

Commented by ikutoissyo at 2009-12-20 20:06
折り紙の虎、ステキステキ!
威厳も愛嬌も併せ持って、寅年のわたしめは一目ぼれです。
わお~、年がばれちゃう!

西太后のTV、私も見ました。
田中裕子さん、似合っていましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-20 20:24
domani様、折り紙の虎、いいでしょう?
難しい折り方です。
寅年ですか・・・・・若いなー!!!  いいなー!!!
Commented by juju3291 at 2009-12-20 20:51
★元気ばば★
わ~~いいですね 素敵 しゃれたセンスです
私もほしいね
Commented by hokkori-hime at 2009-12-20 21:32
こんばんは^^
皆さんアイデアがありますね~
折り紙の虎さん、かっこいいです♪
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-20 21:51
元気ばば様、洒落た虎ちゃんでしょう・・・・・
折り紙作家さんは偉い!!! ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-20 21:55
hokkori様、カッコいいでしょう・・・・・!
この友達、老舗の和紙屋さんで、お習いするそうです。
和紙は良いですね!
Commented by rabbitjump at 2009-12-20 22:28 x
干支のとらさんのプレゼント、すてきですね。
干支のものを頂くとそれだけで幸せの年になるような気分がします。
↓のかれんだーもそれぞれ個性が出ていて趣がありますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-21 11:01
rabbitjump様、折り紙虎ちゃん、良いでしょう・・・・・
和紙は良いですねー!
嬉しいプレゼントでした。
Commented by weloveai at 2009-12-21 11:07
紙でここまで作り上げる知恵のある方が居るんですね。
紙の模様の具合で顔が立体が強調されてます。
西太后のTV 忘れないようにみます。
世紀の悪女ですものね。
yoshimiさんにはこの名前似合いませんよ。
Commented at 2009-12-21 12:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-21 14:02
鍵コメ様、確認しますので、少しお待ち下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-21 14:10
weloveai様、折り紙は良いですね!
和紙の風合いも素敵な虎の親子です。

ネロに聞いて下さい。西太后よりもっと悪いと云うでしょう!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-12-20 14:40 | 押し花 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan