人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島菜の漬物が美味しく漬かりました。

広島菜の漬物が美味しく漬かりました。_d0105063_20242645.jpg
広島菜の漬物が美味しく漬かりました。_d0105063_20244613.jpg

広島菜が漬け上がりました。
菜っ葉を収穫の頃が暖かかったので、繊維が堅いのではと心配しましたが、それほどでもありませんでした。
早速、おむすびで試食してみました。なかなか、美味です。
広島菜の漬物が美味しく漬かりました。_d0105063_20291373.jpg

只今、全国に向けて、出荷中です。師走の街の車の渋滞の中、市内を東へ西へと暮れのご挨拶を兼ねて、お配りしてきました。半日掛かりました。少々くたびれました。
でも、皆さん、待っていて下さいます。喜んで下さる事は、嬉しくて、又、来年も、と木に登る訳でございます。
Commented by weloveai at 2009-12-29 21:00
青々とおいしそうです。
おにぎりに海苔の代わりに巻くのですね。
それにしても沢山の処に発送でした。
毎回 心のこもった贈り物 喜ばな訳がございません。
お疲れさまでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-29 21:47
weloveai様、今年は、宅急便で、20個程、市内の知人、娘ABの友人達、24軒、お届けしました。それでも、我々が高齢になって、重しや樽が動かせなくなったら、おしまいです。いつまで出来ますか・・・・・・・
Commented by ikutoissyo at 2009-12-29 22:28
出来上がったのですね。
いい色ですね。おにぎりがおいしそう。
噛んだ時の感触は、野沢菜に似ているのでしょうか。
去年もびっくりしましたが、保冷バッグの数の多さ。
宅配便を笑顔で受け取ってる方々が想像できますね。

ご夫婦で健康に留意なさって、是非一年でも長く続けてくださいませ。
Commented by juju3291 at 2009-12-29 23:38
★元気ばば★
出来上がりましたね。
容器は足りましたか?
頂いたかたの喜ぶ顔が目に浮かびます
Commented by rabbitjump at 2009-12-30 07:54 x
今年も美味しく出来上がってよかったですね。
届いた先の皆様の喜びのお顔が想像できます♪
お疲れでしょう、一段落ですね。
ご自愛くださいね。
Commented by nonbirimay at 2009-12-30 08:52
今年も美味しく漬け上がり 良かったですね。
何時も頂いている方達は首を長くして待っている事でしょうね。
今年最後の大仕事 お疲れ様でした。
Commented by Happyばあば at 2009-12-30 10:58 x
皆さんお待ちかねのお漬物ですね。
ほっとされたことと思います。
広島菜のおにぎり食べたいです~
お正月の料理に飽きた時などよさそうですね。
どうぞよいお年をおむかえくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-30 23:17
domani様、今年も、沢山漬けました。
喜んで下さる方がおられるので、頑張れます。
広島菜の発送が終わったら、おせち作りです。
頑張ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-30 23:18
元気ばば様、保冷バックは足りませんでした。
又又、買いに走りました。
お近くならね・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-30 23:20
rabbitjump様、広島菜の発送が終わりましたので、おせちを頑張ります。
一度くらい、人様の作ったおせちも食べてみたいものです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-30 23:21
nonbirimay様、今年最後の一大行事が終わりました。これよりは、おせちを頑張ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2009-12-30 23:23
happy様、高血圧の私は、沢山食べられません。
でも、ついつい食べ過ぎてしまいます。
ひと仕事が終わり、これから、おせちを頑張ります!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2009-12-29 20:33 | 我が家の「食」 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan