人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日食べた美味しいもの

今日食べた美味しいもの_d0105063_21464675.jpg
今日食べた美味しいもの_d0105063_214715.jpg

東の方から、大きな大きな干し柿が届きました。ネロ様、勿体ない勿体ないと言いながら召し上がりました。勿体ないので、一日一個と決めました。今夜は、ちょっと高級に柿なますを作ってみました。品位に欠ける我家の食卓の品位が上がりました。


今日食べた美味しいもの_d0105063_2152295.jpg

B子が東京から、私の好きなクッキーをいろいろ買って来てくれました。さすが東京です。この3種類、お砂糖が使ってありません。甘く無いクッキーです。美味しくて止まりません。ネロ様には不評です。(良かった!) 雑誌で見て、代官山まで探しに行って来たらしいです。

今日食べた美味しいもの_d0105063_2157330.jpg

先日買ったマルチブレンダーを使って、粕汁を作りました。お野菜いろいろと油揚げでアッサリ粕汁です。しかし、ネロ様は不満です。ブレンダーの時間を掛け過ぎて、上等なポタージュのように滑らかになりました。少し、つぶつぶが残るくらいが好ましいそうです。西太后は美味しく頂きました。
Commented by juju3291 at 2010-01-22 07:24
★元気ばば★
マルチブレンダー活躍していますね
一度使って見たい
お試してみたい
Commented by nonbirimay at 2010-01-22 08:56
私は干し柿より生の柿の方が好きですが 家内は干し柿大好きです。
干し柿は手間のかかる分高いですね!ネロ様の勿体ない勿体ないと言うのがよく解ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-22 10:50
元気ばば様、直ぐに飛びつき、直ぐに飽きる西太后です。いつまで続くやらです。ネロにイチゴジュースを作ったり、バナナジュ—スを作ったり、便利です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-22 10:52
干し柿はビックリする程高価ですね!
頂いたものは、中が柔らかくて、最高です。
本当に勿体ない食べ物です。
Commented by weloveai at 2010-01-22 10:56
ネロ様はどんどん成長してる様に思われます、
以前 掲載された若い時のお写真より10キロは大きくなられてるでしょうね、
甘いものに、ジュース 大きな声で言えませんが 高額な保険でもお入りなんでしょうか?
我が家はの保険は全て満期を迎えて トホホです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-22 11:05
weloveai様、10kgどころではありません。
保険はとっくに満期、無効になりました。
甘いものを制限すると言う事は、精神衛生上良く無い、ストレスを貯めるより・・・・と申します。B子が「お父さん、おみやげ」と毎日のように、餌を与えて居ります。
Commented by 遊工房 at 2010-01-22 12:24 x
宅急便代を計算して
恐縮してます
わが息子
やはり宅急便のお兄ちゃんが
リュックを引きずって運んで穴をあけ
(物凄くほしがってやっと手に入れたと本人が思ってる貴重品だったので)怒り狂ったことがありました
広島の宅急便やさんは社員教育が必要そうですね
でも
今息子が働いてるところの話を聞いても
社員教育は大変そうです
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-22 12:31
遊工房様、広島の印象が悪くて、申し訳ないですね!
たかが漬物ですが、美味しい時に食べて頂きたくて、年末に送ったのに、と考えると、腹がたちます。でも、Kネコが一番速く着きますから、ついつい利用します。
年末年始はKネコさんは忙しい時期ですから、大騒ぎするのも大人げないと、諦めます。

Commented at 2010-01-22 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-22 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-22 20:51
鍵コメ様、有り難うございます。そちらへ伺います。
Commented by ゆきべえ at 2010-01-25 09:37 x
わたしも、Kネコで一度…。冷蔵庫の奥に入れていて、係りの人が見落としたとか…。中身の実費を返金してくれましたが、事務的でした。

すみませんと、まず言いましたので、こちらも事務的に終了しました。その後も利用しています。

Kネコは、以前より良くないかもしれません。社風が変わったのかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-01-25 10:44
ゆきべえ様、御宅も有りましたか・・・・・。残念ですよね!!!
しばらくは利用を止めようと思うのですが、便利なので、ついつい・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-01-21 22:02 | 我が家の「食」 | Comments(13)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan