人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不機嫌

不機嫌_d0105063_12523950.jpg
不機嫌_d0105063_12531120.jpg

先日の出来事です。ネロ様に運転免許センターが郵便物が届きました。
「高齢者講習案内」という物です。さぁ大変!!! ダンダン顔が恐くなり、大いに文句を言っておられます。
近くの自動車学校で、予約して受講しなければなりません。その上5800円の費用がかかります。
平素より運転には自信がお有りのネロ様、「俺には関係無い!」と、大変不機嫌な昨今でございます。(周りから見れば、充分に高齢者と思うのですが・・・)
因に同い年と云うか同級生は、アランドロン、長嶋茂雄、里見浩太朗、亀井静香(この方は正真正銘S学園の同級生です。)だそうです。

*******************************************************************************************



不機嫌_d0105063_13135558.jpg

一月程前から、左薬指と右中指の関節が、キクン、カクンとおかしく、特に朝、曲がりにくかったり、痛かったりしますので、近くの整形外科に行ってきました。
「ばね指」「腱鞘炎」との事です。原因は更年期障害、使い過ぎ等らしいです。手術する程では無く、貼り薬を頂き、電気を当てて頂きました。
整形外科は西太后と同年代もしくはお姉様年代で、いっぱいです。お知り合いもチラホラ。
「アラー! 西太后さん、元気?(元気なら病院には来ません。) AちゃんBちゃんはどうしとるん?」
「はい、まだー・・・・・。御宅の坊ちゃんは?」
「うちもまだ家に居るんよー。見合いもいっぱいしたけどねー。(うちは見合いもしてくれません。)」
我が娘だけでは無いようです。
Commented by ikutoissyo at 2010-02-01 18:52
ネロ様のご不満も理解できなくもありませんが、大事をとって行っていただくしかありませんね。

yoshimiさんは、指2本ですか。
わたくしめは、左中指の第一関節が痛みます。
内科の先生は「ほっといても大丈夫だよ」と仰いますが・・・。
タオルを絞ったりする時に、力が入りません。
あちらもこちらも、ほころびが見えて、嫌ですねぇ。
Commented by chika456 at 2010-02-01 20:20
腱鞘炎ですか。
きっと、おいしいものたくさん作ったせいですよ!!
は・た・ら・き・す・ぎ!!
コラーゲンたっぷりとって、
ダラダラしていましょう!!

お大事に。
Commented by hokkori-hime at 2010-02-01 20:41
こんばんは~
本当に、ネロ様のお怒りごもっともと、思えますが、仕方が無いのでしょうね~その上5800円も払うなんて!!

oshibana様は腱鞘炎ですか・・・・
私は相変わらず左小指が、もう少しなんですがw
何だか色々な病気があるんですよね、人間の身体って微妙なバランスの上に成り立ってるんですよね、何処かがちょっと圧迫されると、普段のなんでもない作業が出来ない、炎症があるうちは無理をなさいませんように。
Commented by nonbirimay at 2010-02-01 20:52
昨年、姉の旦那さんにも来たそうですが 免許を取ってから一度も運転した事がないので更新は諦めたそうです。
高齢者だからといって 何時も運転してる人は自動車学校まで行く必要はないと思いますよ、人それぞれなので 70になったからと言って一律は私もおかしいと思います、ネロ様のご不満 私にも解ります。
腱鞘炎ですか! 広島菜の古漬けをおつまみにしたのが悪かったのではないでしょうか 使い過ぎですね。
ぶらぶらしていれば治りますよ、お大事に。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-01 22:27
Domani様、物の本によりますと、人間の身体は50歳まで、もつように出来ているので、それ以後は、自分でメンテナンスしながら、ほころびを繕いながら・・・・・らしいです。繕いながらボツボツ参ります。
なんとか、ネロを講習に行かせます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-01 22:32
Chika様、昆布を刻んだり、スルメを切ったり、お漬け物を刻んだりしましたからねー・・・・・
勿論、グータラ、ダラダラしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-01 22:36
Hokkori様、お互いに,大変ですねー!!!
寒いと余計に良く有りませんね!
無理せず、ボツボツ参りましょうね!!
何だかんだと、文句言いながらも、講習に行かねば、今後の運転ができなくなりますからね。行かせます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-01 22:40
nonbirimay様、免許の事には、いろいろ文句が有るようですが、講習は受けねばなりません。仕方無いですね!
腱鞘炎、グウタラグウタラ、過ごします!!!
Commented by rabbitjump at 2010-02-02 09:20 x
まだまだお若いですよ~
とはいえ、お便りは残酷ですね。
亀井静香の、、S学園、、@@では夫は
ネロさまの後輩です。
病院で‘げんき?、笑えます^^
指、お大事になさってくださいね。
Commented by weloveai at 2010-02-02 10:02
ネロ様に 講習受けに行く事 ほっといたらどうですか?
講習はがきは見えるところに置いておく。
まだ免許書返上はしたくないと思いますよ 不便ですもの
タダなら怒りも少しは薄れるでしょうに 高すぎますね。

ばね指は働き者の証拠ですね、
スルメ切り 昆布切り あれがイケません。



Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-02 10:50
rabbitjump様、S学園の卒業生ですか・・・・・! 縦の繋がりが強い学校ですよね! ネログループの お酒の席では最後に必ず、「安芸の小富士・・・・・」と校歌で終わりです。
グータラな性格ですから、指は直ぐに治ると思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-02 10:54
weloveai様、免許の更新、75歳を過ぎたら、脳の検査が加わるそうです。
元気な人は誇りが傷つくらしいです。
「誇りが傷つく前に行かれた方が良いと思います。」と言ってあります。

スルメ、昆布、古漬け、切れが悪い包丁が原因と思います。
ダラダラ過ごします。
Commented by tama at 2010-02-02 11:05 x
ばね指という呼び方、初めて知りました。お大事になさってくださいね。
早く良くなりますように!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-02 21:11
tamaちゃん、指が本当にバネみたいに、キクン、カクンと動きます。
じっとしてれば良いそうです。
なまけものですから、すぐに治ると思いますよ!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-02-03 18:46
こんばんは。
へ~そんな講座を受講しなければならないの?
第一高すぎます。ネロ様がお怒りになるのももっともです。
私の祖父(5年ほど前100歳一歩手前で亡くなりました)は93歳まで運転していました。
75歳過ぎたら脳検査?それがあったら引っかかって絶対に無理でした。
でも93歳まで無事故でしたよ。
母(祖父の長女)が必至で説得して運転にピリオドを打たせました。
ネロ様どうなさいます事やら・・・・・。
警察は公共機関なんですからもっと受講費用は低く設定するべきです。(ぷんぷん)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-02-03 21:21
momo様、そうなんです!
受講料は高いし、講習内容も・・・・・・、だから、ネロが怒っている訳です。我が団地は山の中腹に有り、車が無いと動けません。年取って来ると尚更車が必要です。
一緒に怒って下さって、心強いです。有り難うございます!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-02-01 13:32 | 日々の出来事 | Comments(16)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan