嬉しい!!! 新しいバッグです。

d0105063_2049119.jpg

B子が新しいバッグを買って来てくれました。部屋の中でデジカメで写してみましたが、本当の色が出ませんので、外で写してみました。ISSEY MIYAKEの布製のバッグです。軽くて沢山入りそうです。とても手の込んだ作りです。
「ここ」にも載せましたが、歳取ってから、皮のバッグが重たくて重たくて、持てなくなりました。ISSEYさんのHAATと云うブランドの布製のバッグが、なかなかお洒落で、軽くて、沢山物が入って気に入っています。長年使って、そろそろ痛んで来ましたので、新しいのが欲しいと思い、B子に頼んでおきました。この春から新しいバッグです。

*********************************************************************************



献立浮かばぬ病を発症しています。ゆすらうめ様のブログのお豆腐料理を真似してみました。
d0105063_2125631.jpg

お豆腐にもろみを乗せて、マヨネーズをかけ、マイクロウェーブでチーン、誠に簡単です。なかなか美味!!!
ワインやお酒のお供によろしいかと思います。パン粉やパルメザを振って、オーブンで焼いても美味しいかと思います。
by oshibanayoshimi | 2010-03-08 21:04 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2010-03-08 21:11
★元気ばば★
私もこのお豆腐 見ました
想像がつかない味です。
味が書いていませんね
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-08 21:39
元気ばば様、御宅の居酒屋でお出しするなら、辛子マヨネーズが、味にインパクトがついて良いかもしれませんね。優しい味で、なかなか美味ですよ!!!
Commented by weloveai at 2010-03-09 08:27
素敵な色です。 
これでしたら yoshimiさんご自分で作られるバック負けてない様に見えますがyoshimiブランドで作ってください。
マヨネーズと絹ごし豆腐でクリームチーズの味になります
これにとろけるチーズをのせるときもあります。
トッピングは、味の濃い物が合います、簡単ですから毎日献立に使いたい。
Commented by ゆきべえ at 2010-03-09 10:37 x
微妙な美しい色合いですね。素材の持ち味が素敵そう…。

わがオットットのために、毎日お豆腐料理をしています。塩分と乳製品(特にチーズ)、肉、植物油脂が厳禁です。

トマトと豆腐…今に嫌いになっちゃうかな…心配…
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-09 15:33
weloveai様、画像では正しい色が、なかなか難しいです。
私の手作りバッグは、素人なので、垢抜けません。

新しいメニューが増えました。有難うございました。乗せるお味噌の味で、バリエーションが楽しめますね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-09 15:38
ゆきべえ様、毎日の事ですから、大変ですね!
ご苦労、お察しします。
塩分、乳製品は分かるけど、植物油もダメなのですか?
最近、グレープシードオイルが良いと聞いて、お料理に使っています。
毎日、お豆腐はツライですね!!!
Commented by ゆきべえ at 2010-03-09 17:57 x
オリーブ油、ごま油、シソ油、エゴマ油はいいんですって。コーン油、綿実湯、大豆油や、植物性脂肪がだめらしい。

無農薬の野菜やお米って、困ってしまう。高いし、売ってるお店が信用できないし…。でも、何とか良くなってほしいし…。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-09 20:37
ゆきべえ様、辰巳芳子さんの「あなたのためにーいのちのスープ」とか、「いのちを養う家庭料理」等の本が参考になりそうですね。
貴方の腕の見せ所、頑張って下さいね!!!
Commented by 鶴子 at 2010-03-09 21:21 x
題名をみて、次に写真・・・これはいったい何を
写したのか、しばし考えました。
またスクロールして、やっと車のフロントガラスに
残っている雪だったのですね。
このオリジナルの名刺は、一枚とて同じものは
ありませんね。 いただいた方は、名刺入れに入れて
おくのではなく、さりげなく飾ってあるのではないで
しょうか。
「ここ」をクリックしてみましたよ。
B子さんのコメントも拝見しました。
専属のスタイリストがついていて、羨ましいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-09 22:37
鶴子さま、今朝の雪には驚きました。
シミシワシラガで汚くなりましたので、名刺は可愛くしています!
専属スタイリスト、重宝しています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

此方ではイクリと言います..
by 1944-suzu at 08:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 07:13
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:26
近くなったけどなかなか博..
by 1944-suzu at 21:54
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧