お花見婦人会

d0105063_16525195.jpg

平和公園の桜はこの程度です。チョット冷えます。
今日は婦人会でした。この桜が見えるホテルのレストランです。
d0105063_16544465.jpg

d0105063_16551710.jpg
d0105063_16553431.jpg

綺麗な前菜が2皿、2皿目で、実はお腹がいっぱいになりました。焼きたてパンやホカッチャも出ました。その後がメインのパスタです。皆様、パスタを残されました。私とS夫人は朝食抜きでしたから、完食です。
d0105063_16575629.jpg
d0105063_1658729.jpg
d0105063_16581962.jpg

デザートも豪華です。上から、チョコレートのシュークリーム、フルーツソースのわらび餅、グリーンピースのデザート3種です。それぞれが好きな物を選びます。そしてコーヒーでお仕舞です。
とにかく、笑って笑って、周りの人が、多分、変なオバさんグループと思ったでしょう!!!
*********************************************************************



d0105063_1751796.jpg
d0105063_1753156.jpg
d0105063_175476.jpg

食事をしたホテルの裏に有る、禅宗のお寺さんに、見事な枝垂れ桜が有ると聞いて、見に行きました。広島は真宗のお寺さんが多く、禅宗は少ないと聞いています。ここは御門も半分しか開けてありませんし、地味なお寺さんなので、見に来る人は少ないようです。おおきな古木で、中からカメラで写すと、花の傘の中に居るようです。
d0105063_17111563.jpg

d0105063_17115450.jpg

枝垂れ桜は、ソメイヨシノより少し早く咲くみたいですね。
良いお花見が出来ました。
by oshibanayoshimi | 2010-03-30 17:12 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by ikutoissyo at 2010-03-30 19:19
そちらも寒いですか。
景色もご馳走ですね。
遠くに、ドームも見えますね。
三種類のデザート、私はどれを選ぼうかしら。 笑

枝垂桜はソメイヨシノよりも、早く咲くようですよ。独特の雰囲気があって、いいですね。
私も昨日、寒さに震えながら、お寺の枝垂桜を見てきました。
やっぱり古木で、つっかえ棒がしっかりと支えていました。
Commented by nonbirimay at 2010-03-30 19:29
暖かい部屋から 見下ろす花見も良いですね!
我が家のソメイヨシノはやっと4~5分咲きになりました。
枝垂れ桜は、まだ蕾みが硬いです 咲くと、写真の桜と違いピンクの濃い種類です。
Commented by Happyばあば at 2010-03-30 20:04 x
私も前菜をひとつひとつ眺めているうちにお腹が膨れてきました^-^
とっても美味しそうです!!
広島の桜はもう少しですね。
しだれ桜をいろんな方のところで拝見しましたが、
京都でも満開状態でしたのでソメイヨシノより早く咲くのでしょうね。
とても立派な見応えのある桜ですね。
Commented by juju3291 at 2010-03-30 20:34
★元気ばば★
笑ってしゃべって食べて
最高の時間です
これが健康の秘訣です
Commented by rabbitjump at 2010-03-30 21:12
おいしいお食事いただけるだけでも笑顔になれますね。
その上皆様との楽しい会話、いいですね~元気の元^^
美しいしだれ桜の下で、美しい方々のお姿がいいですね。
東京は今日も花冷え、寒いです。
Commented by weloveai at 2010-03-30 21:42
春らしい御献立です、私も完食します。
毎回 決めた時間を楽しむ事が出来て良いですね。
しだれ桜のカサの中 素敵です。
今日は何色のお洋服ですか?
小さなお写真で間違えそうなんです。フフフ
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-30 22:02
domani様、そちらもですか? 寒い一日でした。明日からは暖かくなるらしいのですが、下り坂のおてんきのようです。
3種類のデザート、私はグリーンピースにしました。プリンも、アイスも緑の味がしましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-30 22:04
nonbirimay様、このホテルは、小さなビジネスホテルですが、お花見の時期は、お客様がいっぱいです。
枝垂れ桜にも色の濃いのやら薄いのやらが有るようですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-30 22:07
Happy様、お腹いっぱいのランチでした。美味しかったですよ!
枝垂れ桜は、なかなか情緒が有りますね!
平和公園は、寒くても、ブルーシートが沢山敷かれていました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-30 22:08
元気ばば様、よく笑いました。
これで、一月頑張れます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-30 22:10
rabbitjump様、そちらもお寒いようですね。
寒くても、平和公園には沢山ブルーシートが敷かれていましたよ。
笑って食べると消化も良いようです。
もう、来月は何を食べようかと考えています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-30 22:13
weloveai様、本当に見事な枝垂れ桜でした。
私、カメラマンです。
薄いピンクのジャケット(B子の会社の製品です。)を着ていきました。
Commented by 鶴子 at 2010-03-31 02:56 x
ホテルの最上階でしょうか。
桜を見降ろすという光景いいですね。
いつもながら、お上品なランチですね。 yoshimiさんが
場所を選ばれるのでしょうか。
元気ばばさんも仰っているように「笑ってしゃべって食べて」
もう最高ですよね。
Commented by chika456 at 2010-03-31 17:07
桜の傘の中に私も入りたいです!

もちろん、食事つきで。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-31 21:28
鶴子様、平和公園のはす向かいに有る小さなビジネスホテルですが、こじんまりしていて、仲居さん達のお行儀も良く、気に入っています。
和洋中とバランスが良いように考えて、予約しています。私が一番の若輩者ですから・・・・・。楽しい集まりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-03-31 21:31
chika様、ここのお寺さんは、街中に有るのに、地味で誰もお花見に来ないようです。
綺麗な桜の大きな傘のようでした。
食事も、値段の割には美味しかったです! 盛りつけも楽しい!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:09
青目 じゅんさいのおい..
by aomeumi at 09:27
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:40
ジュンサイをジュレですか..
by masshy85 at 21:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:43
こんにちは。 ジュンサ..
by さっちゃん at 17:45
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:42
nagotu様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:36
marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:33
muyuusogama様..
by oshibanayoshimi at 15:28
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 13:10
ただ、一言…。 よくキ..
by nagotu3819 at 10:46
ジュンサイのジュレ固めは..
by marsh at 10:23
さすが~お姉さま ソー..
by muyuudogama at 10:14
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:09
ゆすらうめ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:05
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:02
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:58
おはようございます。美味..
by fran9923 at 07:58
見た目も爽やかで涼しげな..
by weloveai at 06:54

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧