結局

d0105063_2230342.jpg

結局、先日新しく買った、二段重ねのお弁当箱はB子に評判が悪く、元のように一階建てのペッタンコ弁当に戻りました。二階建てのお弁当箱は、会社でチーンする時面倒だそうで、おまけに、重たいと嫌われました。
小さなソーセージ、炒めたピーマン、塩鮭、夕べのてんぷら・・・・・。変わりばえしませんね!

*************************************************************************



d0105063_2236552.jpg

話は変わりますが・・・・・・
ネロ様の代理で、ネロ様の会社員時代の知人S田氏のお見舞いに行って来ました。高齢者特有の前立腺肥大手術を受けられました。内視鏡手術なので、術後すぐに動けるそうです。広い特別室でした。
ネロ様より二歳若い方ですが、高齢者と呼ばれる年代です。でも・・・・・新婚さんです。奥方をなくされて十余年。ついつい先日、再婚されました。娘さんと同じ位の新婦さんでした。男の方は、こんなに面倒くさい事を,幾つになっても・・・・・・と不思議な気持ちで帰って来ました。
d0105063_2254897.jpg

赤いトキワマンサクが綺麗でした。
by oshibanayoshimi | 2010-04-02 22:54 | 我が家の「食」 | Comments(18)
Commented by juju3291 at 2010-04-03 01:47
★元気ばば★
娘さんと同じくらいの・・・若い奥様をもらわれたのですね
なんとなくうらやましいようねネロ様?でしたか
Commented by nonbirimay at 2010-04-03 08:21
ネロ様より二歳若いと言っても 60は過ぎているのでしょう。
娘さんと同じ位の新婦さんなんて 羨ましいですね!
アカバナトキワマンサク、こちらでも あちこちで見かけます、綺麗な色ですよね。
Commented by weloveai at 2010-04-03 09:29
お弁当箱は残念でした。
でも次の話題が素晴らしい。
結婚までこぎつけたエネルギーを賞賛します。
相当反対もあったでしょうにね。
頑張っていただきたいわ。
Commented by ikutoissyo at 2010-04-03 11:27
長年慣れた弁当箱に愛着があるのでしょうね。

先日の新聞の投稿欄に、ご主人も健在で普通の生活をしている奥様(76歳)が、人生でし残したのは燃えるような恋愛だけです、と書いていらっしゃいました。
「燃えるような恋愛ねぇ。したいけど・・・」と仲間内で話題にしながら、夫の顔をちらちら思い浮かべて・・・。
あちこち痛みを抱えていては恋愛も無いもんだわ、と自虐的笑いでおわりました。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-04-03 20:03
可愛いお弁当箱 !
私もyoshimiさんの娘に生まれたかった!
やさしいお母様を持ってお嬢様幸せですね。

再婚ですか!結婚後のこと、前妻との子供たちのこと、いろいろ後々のこと そのエネルギーに脱帽です。
お見舞い御苦労さまでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-03 21:37
元気ばば様、羨ましいかどうか、聞いていませんが、面倒くさいと思いますよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-03 21:39
nonbirimay 様、とっくに70歳は過ぎています。
羨ましいですか? 若い人について行くのは大変ですよ!
赤い万作、たいへんきれいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-03 21:43
weloveai様、この方、家事全般完璧にこなすおじいさんですよ! 畑を借りてお野菜も作って居られます。我家にも届けてくれます。今更どうして、面倒くさい事をするのかが、不思議です。でも、嬉しそうでした!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-03 21:46
domani様、仰る通りです!!!
私としては、こんに面倒くさい事、二度とご免被りたいです。
30過ぎたおばさんが幼稚園児のような弁当箱を抱えて出掛けました。
食べている所を想像したら、おかしくなりますよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-03 21:52
momo様、あまり外食が好きでは無いB子、美味しく無くても、お弁当持参で出社しています。幼稚園児のようなお弁当箱で食べている姿を想像すると・・・・・笑えます。
S田さん、これから努力が必要だと思います。頑張れとエールを送っておきます。
Commented by 鶴子 at 2010-04-03 23:35 x
男の人は、再婚したがるようですね。 反対に女の人は
コリゴリという人が多いようです。 
強がりを言っても、男は寂しい生き物?なのかもしれません。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-03 23:57
鶴子さま、寂しい生き物ですか・・・・・・男の人は可哀想ですね!
何でも出来る人なのに、面倒くさく無いのでしょうね。
Commented by aomeumi at 2010-04-04 08:55
ポルトガル・青目
相変わらず、豊かな食卓です・・・よだれ・・・。
Commented by rabbitjump at 2010-04-04 12:01 x
お弁当箱は残念でしたが、いつもの素晴らしいお弁当~
お嬢様がうらやましいです。
え~@@男の方は一人では寂しいのかしら、
一人のほうが楽なのに(^_-)^^
Commented by weloveai at 2010-04-04 13:16
鍵コメントです
我が家の八朔を送りました
とても美味しい八朔を召し上がっていらっしゃいますからチョット心配なんですが、広島の負けが込んでますから陣中見舞いです
見たら分かると思いますが 昨日収穫したのと囲っておいたものを入れました。暫くおく方が甘くなります。
酸っぱかったらはちみつ沢山掛けてあげてください。
今日か明日です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-04 15:03
aomeumi様、恐れ入ります。
お炊事だけ頑張っています。あとの家事は手抜きです。
献立を考える事は、脳の老化防止だそうですから・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-04 15:05
rabbitjump様、B子にとっては、何でもない普通のお弁当です。
育て方が悪かったので、いろいろ文句が多いです。

男子の方が寂しがりやで、弱虫みたいですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-04 15:06
鍵コメ様、只今到着!!!謝謝!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

この時期 本当に色々とキ..
by muyuudogama at 15:26
此方ではイクリと言います..
by 1944-suzu at 08:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 07:13
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:26
近くなったけどなかなか博..
by 1944-suzu at 21:54
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧