4月婦人会

今月も主婦のストレ発散、婦人会を催しました。
d0105063_20474718.jpg

ネットで探した、リーガロイヤルホテルの、2000円のランチです。これに、かき揚げとお吸い物がつきます。
d0105063_20493312.jpg
d0105063_2049524.jpg

お値段がお値段ですから・・・・・・それなりの味です。それでも、主婦には上げ膳据え膳は嬉しいものです。一口ずつではありますが、こんなに品数多くは食べられませんから、楽しく頂きました。笑ったり、憤慨したり、ネロ仲間の悪口を言ったり・・・・・・幸せなランチタイムです。
「oshibana様、ネットでご予約頂きましたので、食後にコーヒーサービスがございます。」と云われて、ラッキーでした。これまで、ホテルで美味しい熱いコーヒーを飲んだ事が有りませんでしたが、今日のサービスコーヒーは、思いの外、美味しく、熱く、満足でした。
d0105063_20592652.jpg

食後はホテルの隣のデパートの「北海道展」に行ってみました。5人で、例の花畑牧場のキャラメルソフトクリームを食べました。人が多くてデジカメで写せませんでした。オバさん5人なら、何でも出来ます!
さて、来月は何を食べましょうかね・・・・・・
by oshibanayoshimi | 2010-04-27 21:04 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2010-04-27 22:12
★元気ばば★
ちょっとリッチタイムですね。
おいしそうなランチ
ショッピング 夢の世界ですね
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-28 23:17
元気ばば様、ネロ達は、何かと用事を作っては、集まっていますが、主婦はなかなか出れません。月に一度の贅沢です。
楽しい集まりです!!!
Commented by weloveai at 2010-04-29 10:53
男性はいつでも集まれるんですが、女性はそうはいきません、
でも、1カ月に1回と決めてある事はいいですよ、
後は堂々と回数を増やして行けばいいんです。
男性陣に出掛ける口実をはっきりさせてある事が大事、(不安になるんでしょうね)
男は、はっきりしない用事で出掛ける事を、いいとしてますね。
美味しそうな料理が並びましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-29 11:09
weloveai様、そうなんです! なかなか出掛けられませんので、月一のたのしみです。
もう一つ、歳取って、お出掛けする事が少なくなった、昨今、お洒落するチャンスも無くなりました。婦人会の前夜は、B子にファッションチェックをしてもらいます。何を着て行こうとか、靴は? ハンドバッグは?と考えるのも、楽しみというか、脳トレというか・・・・・・・・
そんなこんなで、楽しい婦人会です。
Commented by nageire-fushe at 2010-04-29 11:25
たまには、家事から解放されて皆で楽しむ
良きことですよね~~~。楽しい会話と食
嬉しい時間でもあり、貴重な時間でもありますね。
Commented by usatyu4 at 2010-04-29 11:56
毎月集まれるお友達とランチ・・・・いい時間を過ごされましたね。
さすがホテルだけあってきれいな庭を眺めながらで、美味しかったことでしょう。皆さんお若くて幸せそうです。私もデパートの北海道展大好きです。このときはいつもいっぱい買い物をして帰ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-29 14:12
nageire様、このグループは、夫同士が、小さい頃からの友達で、70歳過ぎても、ベタベタの仲良しです。そして、全員ネロです。それ故、皆で、ストレス発散しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-29 14:15
うさこちゃん様、夫同士は50年以上の仲良しです。月に一度、奥さん同士が集まって、笑って、おしゃべりしています。
楽しい集まりです。
花畑牧場のソフトクリームはなかなか美味!!!
Commented by ikutoissyo at 2010-04-29 19:13
一ヶ月が早いですね。
仰るように、おしゃれをして出かけることがとても大切らしいです。
何を着ようかしら、あら、ないわ・・・それが能トレになるらしいですね。
コーディネーターが身近にいらしていいですね。
その上、美味しいものとおしゃべりと・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-04-29 19:50
domani様、去年までは、二月に一度の集まりでしたが、ネログループが我が儘で、婦人会のストレスが貯まりますので、近頃は月に一度に変更しました。
B子は母親の身長がもう少し高ければ、自分の会社の洋服を着せて、広告塔にしたいけれど、いかんせん、チビなので、ガッカリしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧