人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光華の会 日本画展

光華の会 日本画展_d0105063_1453117.jpg

ブログ友の遊工房様からメールが届き、展覧会に息子さんが出展と知らせて下さいました。行ってきました。
去年は個展も拝見して居ります。
「光華の会」は、広島市立大学が排出した優秀な若い作家さん達の展覧会です。
光華の会 日本画展_d0105063_14563120.jpg

3点有りました。若々しくスピード感の溢れるような日本画です。遊工房ジュニアー君の作品は、会場では直ぐに分かります。他の日本画とは全く異なります。会場に居た係の方が話しかけて来て、大変褒めて居られました。遊工房様はこんなに立派な息子さんを誇らしいだろうなーと、拝見して来ました。
是非、実物を見て頂きたく思いました。

光華の会 日本画展_d0105063_1535189.jpg
光華の会 日本画展_d0105063_154485.jpg

街中の駐車場の隣、小さな緑地にマツバウンランが沢山咲いていました。池の亀ちゃんも石の上で家族でお昼寝のようでした。
光華の会 日本画展_d0105063_1555121.jpg

5月3,4,5日、平和大通りではフラワーフェスティバルが催されます。通り沿いの緑地帯にテントが沢山です。

それにしても、ここ数日黄砂でしょうか・・・・・・車がえらい事になっています。汚い汚い!!! 街を歩いている時、この砂を吸い込んでいると考えたら、クシャミが止まりません。
Commented by 遊工房 at 2010-04-30 22:17 x
おでかけいただいて
ありがとうございました
明日はなんとか息子も広島に向かいそうです
でも動けなさそう
黄砂が飛んでいるのですね
マスクをどうぞ
Commented by nonbirimay at 2010-05-01 08:48
散歩コースにある駐車場にも マツバウンランが沢山咲いていますよ、数年前には見られなかった花ですが、帰化植物って繁殖力が凄いですね!
カメさん家族も ゴールデンウイークでしょうかね。(笑)
車が汚れる程に黄砂が飛んでいるのですか!
Commented by weloveai at 2010-05-01 09:14
若い方の展覧会なんですね。
若い優秀な画家さんと知り合いになれるなんてラッキーね。
連休 街中が賑わいそうですね。
去年 手作りの袋物出しませんでしたか?違ったかな。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-01 20:55
遊工房様、拝見して来ました。
係の方が、大変褒めて居られました。
若々しい日本画でした。
活躍を祈ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-01 20:57
マツバウンランは今、あちこちで花盛りですね!
街中の車が、大変な事になっています。
黄砂イヤですねー!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-01 21:02
weloveai様、今時の日本画は、洋画と見紛う程、絵の具が厚く塗ってあったりで、素人には区別がつきません。特に、遊工房ジュニアー君の作品は、不思議な感覚の独特な日本画です。お見せしたいです。

去年、私のカバンは売れ行きが良く無かったみたいです。今年はリクエストが来ませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-04-30 15:10 | 日々の出来事 | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan