人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教会のバザー

教会のバザー_d0105063_17174156.jpg
教会のバザー_d0105063_1718090.jpg

お天気のよい日曜日でした。今日は三男の奥方と、お隣に住むネロ様の妹様が通う「広島流川教会」のバザーに行ってきました。ネロ様の弟様(三男)がアッシー君です。街の真ん中に有る、幼稚園を併設した、表に薔薇が咲いている教会です。
教会のバザー_d0105063_17211890.jpg
教会のバザー_d0105063_17213712.jpg
教会のバザー_d0105063_17221451.jpg
教会のバザー_d0105063_17225375.jpg

カレーやコーヒー等を御馳走になり、お土産におうどんと巻き寿司を頂きました。名物のクッキーやフルーツケーキ、手作りのエプロン、お弁当袋を、買わせて頂き、今流行の新聞紙で作った丈夫な買物かごも買い、それに品物を入れて帰りました。
教会のバザー_d0105063_17261439.jpg

教会のバザー_d0105063_17263534.jpg

教会のバザー_d0105063_17272145.jpg

沢山の人で、バザーは大盛況でした。準備する教会の信者さん方は、大変なご苦労だと思いました。バスタオルで作ったエプロン等、手作りの小物雑貨、パン、クッキー等、とても丁寧な作業です。
クリスチャンの方々、穏やかな中に芯の強さが見え、独特の雰囲気をお持ちです。この西太后、どうみても、ヘナチョコです。
教会のバザー_d0105063_17391229.jpg

Commented by chika456 at 2010-05-16 21:32
>新聞紙で作った丈夫な買物かごも買い
これがうわさの新聞紙バックですね。
おしゃれ~~~
工夫して、楽しくエコに!最高です。

>クリスチャンの方々、穏やかな中に芯の強さが見え、独特の雰囲気をお持ちです。
確かに、私もそう思います。
宗教そのものは、どうも好きになれませんが、
あの強さには憧れます。信じている人たちも大好きです。
人はあんなにも受け入れるのに、なぜ他の宗教そのものは
拒絶するのでしょう。それが、今ひとつ理解できないのです。
・・・でも、よっく考えてみると、他人を受け入れるのって
難しいですね。7
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-16 21:49
chika様、噂の新聞紙バッグ、公民館等でも講習していますね!
沢山物が入りますよ!
宗教と言う物は・・・・・難しいです!
宗教は人に優しかったり、人を幸せな方に導くかと思いきや、戦争の引き金にもなるし・・・・・・
今日は、確かに独特の雰囲気を充分感じて来ました。
Commented by weloveai at 2010-05-17 05:52
沢山買い物されましたね。
このエコバックがキーワードでついつい買ってしまったんでしょう。
このエコバック 簡単にできそうですか?
表面は包装しで飾ってあるのかしら?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-05-17 14:43
weloveai様、買物の料金は、献金だそうですから、あちこちにお役に立てるのかと、買いました。
新聞紙エコバック、中々大変そうですよ!
前面広告のきれいな面を表に使用してあります。
案外、強そうですよ!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-05-16 17:39 | 日々の出来事 | Comments(4)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan