お疲れさまの会

d0105063_20313753.jpg

ネロ仲間のお一人が、大学を卒業して、74歳の今日まで、働き続け、社長を卒業、会長になられました。(会長になっても、今まで通り早朝出勤するそうです。) 会長になって直ぐ、パソコン教室に通い始めました。私のメル友になる予定です。
そこで、昨夜、「長い間、お疲れ様」の集まりが有りました。いつもの中華屋さんです。
d0105063_20372097.jpg
d0105063_20373330.jpg
d0105063_20374883.jpg

一番大変だったのは、奥方様と言う事で、私が花束を用意、贈呈式をしましたが、片手で「ハイ」とツッケンドンに渡します。この年代のネロ様達は、こういう事が、本当に下手です。それでも、奥方は「生まれて初めて、パパからお花をもらったよ。」と大喜びでした。青果会社の社長でしたから、朝は3時出勤、午後3時帰宅、お夕飯は5時、奥方の苦労は並大抵ではありませんでした。その上、5人の中でNo.1ネロですから・・・・・
奥の二人は、付き合いが70年という仲です。幼稚園から仲良しです。
d0105063_20432628.jpg
d0105063_20434130.jpg
d0105063_20435469.jpg
d0105063_20441654.jpg
d0105063_20444054.jpg
d0105063_20445443.jpg
d0105063_2045999.jpg

お料理はこんな物が出ました。飲み物は、シャンパン、ワイン、ビール、日本酒が二本ずつ、紹興酒一本(高齢になって、お酒の量減りました。)
d0105063_20473195.jpg

沢山食べて飲んで、沢山話しをして、お開きになりました。この5人に大病は有りませんが、後何回こうして集まれるのでしょうか? 皆さんお身体お大切にと心から願いました。
by oshibanayoshimi | 2010-06-16 20:50 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2010-06-16 21:21 x
長い間おつかれさまでした、ですね。
内助の功、奥様にも感謝、おわかりなのですよね、ネロ様方(^_-)
本当に皆様お元気で、これからも楽しく。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-16 22:54
rabbitjump様、奥様に長い間お疲れさまです。画像の5人、全員S学園中学高校卒業生です。この内の3人は大学までもが一緒です。
元気で居て欲しいものです。
Commented by chika456 at 2010-06-17 07:32
美男・美女の集まりですね。
美味しい食事と、古くからの友人、素晴らしいです!
わたしもこんな仲間ができるように、
日々精進します。

↓の焼き物素敵ですね。
Commented by nonbirimay at 2010-06-17 09:15
マツタケを頂いた青果会社の社長さんですね、会長職に付いても今まで通り早朝出勤するなんて凄い人ですね!!
会長になってからパソコン教室ですか! メル友、楽しみですね~
Commented by harunoyokihi06 at 2010-06-17 10:20
こんにちは。
ネロ様のお友達、皆さん同い年ですか?
みなさんお若く見えます。

5人とも大きな病気もなく元気においしいものを食べられるのは
みんなみんな奥様達のおかげですよね。

会長職に就かれた方、3時出勤とは・・・・何時起床?
私の寝る時間とあまり変わりない?
本当に御苦労さまですね。

ロマンスグレーの紳士がネロ様ですか?
Commented by weloveai at 2010-06-17 13:19
yoshimiさんの仲良しグループは、ネロ様たちがお友達なんですね。
私の所は女性陣が友達です、楊貴妃に従って付いてくるおとなしいパートナーなんです。
御顔ぶれを見ますと、いずれ劣らぬネロ様のお<(`^´)>をしていらっしょいます。
奥さまたち相当ご苦労なさってる事と御察し申し上げます、意外とこのネロ様達 奥さまの反乱には弱いんですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-17 18:09
chika様、本当に仲の良いグループです。
よくもまあ、こんなに長く付き合えるものです・・・・・
この仲間でお酒を飲むのが一番楽しいそうです。
飲めないネロもこんな時は少し飲みます。

私が、もう少し若ければ、陶器の食器を買って帰りますが・・・・・・
食器棚の食器を捨てなければ、と言う状態ですから、新しいものは買わない事にします。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-17 18:13
nonbirimay様、私はこの新会長の食べ物係り第二夫人、メル友、と忙しいです。
青果市場の仕事は早朝から夕方まで、お陰で私達は美味しいものを食べる事が出来ます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-17 18:19
momo様、同級生です。因に、亀井静香先生も同級生だそうです。
とにかく、元気です。いつまで、こうして集まる事が出来るでしょうか・・・
新会長さん、泳いだり歩いたり、鍛えて居られます。

ネロは仕切り屋で世話好きですから、今回の会も一人で計画して、ゴチャゴチャ世話を焼きます。それ故、一番末席に座ります。自然に、私は仕切り屋の助手として、雑用係りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-17 18:25
weloveai様、この年代のネロ達は、頑固この上無し、我が儘この上無し、難しさは天下一品です。それ故、婦人会が楽しいのです。
婦人会で集まると云うと、どのネロも気になって気になって仕方が無いそうです。奥方連はそろそろ逆転しなきゃと話し合っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

こんばんは! お上..
by yasukon20 at 22:28
生徒さんにも顔が見えない..
by masshy85 at 22:12
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 22:03
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:01
お姉さま~♡   素晴ら..
by muyuudogama at 21:22
こんばんは oshiba..
by usatyu4 at 21:20
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:14
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:12
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:09
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:06
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧