初物

d0105063_15125788.jpg

今年初物の枝豆です。美味しかったです。 居酒屋等では一年中有り、季節感が無くなっているようです。ネロ様も「居酒屋で食べるものより、ウンと旨い!」と。(当たり前です!)

d0105063_1516676.jpg

食べるのが可哀想な気もしますが、小さな人差し指程の鮎が有りました。魚屋さんは「甘露煮か南蛮漬けが旨いよ。」と薦めてくれました。南蛮漬けにしました。案外美味でした。

d0105063_1519980.jpg

「豚キムチ」と云う言葉の耳障りが良く無いので、めったに作りませんでしたが、キムチが有り、豚肉の細切れが有りましたので・・・・・・。もの凄く美味しいとは思えません。(ブタって,自分が呼ばれているような・・・・)

d0105063_1521394.jpg

水イカをニンニクとオリーブオイルで焼き、お醤油をタラリです。大きなイカと思ったら、出来上がりは小さい小さい!  こうして焼くと、イカの足の方が美味しいですね。(貧乏性?)
by oshibanayoshimi | 2010-06-27 15:24 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by rabbitjump at 2010-06-27 16:51 x
今、枝豆がうまい!^^
ネロ様、‘居酒屋で食べるよりウンと旨い!・・・と。いいですね。
ステキな愛情表現(^_-)
こちらではなかなかこれくらいの鮎はないような気がします。
スーパーばかり多くなってで昔のお魚屋さんがなくなったからでしょうか。
我が家は、にんにくとオリーブオイルで、ぶたちゃん炒めて
いただきます。暑くなると簡単が良いです、
寒いときも、いつも^^簡単が良いです^^
Commented by nonbirimay at 2010-06-27 20:16
採りたての枝豆は、甘味があって美味しいですよね。
居酒屋等では冷凍品なので枝豆の味はしますが美味しくはないですね。
イカのニンニクとオリーブオイル焼き 美味しそうですね~ イカは私の好物で 煮ても焼いても大好きで~す。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-27 22:14
rabbitjump様、梅雨に入り、ムシムシ蒸し暑いと、簡単なお料理がいいです!
近頃、お魚屋さん、八百屋さんが少なくなりましたね!
スーパ−が便利なような、そうでもないような・・・・・・ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-27 22:16
nonbirimay様、今、イカが美味しいですね!
グータラですから、焼くだけです!
Commented by meron33ninja at 2010-06-27 23:26
おおお~すばらしい枝豆ですね!
甘みが強くて香ばしい。羨ましいです!
わたしも頑張ります。
ああ~ 美味しいビールと枝豆。最高です~
オリーブオイルとニンニクは魔法ですね~
イカもおいしそう~~
Commented by hokkori-hime at 2010-06-28 08:36
おはようございます^^
早いですね~枝豆♪
我が畑はやっとサヤが付いたところです。
枝豆とビールではマダマダ先ですね!!
蒸し暑くなると、酢の物や南蛮漬けが良いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-28 14:46
meron33様、初物枝豆、美味しかったので。今,又、スーパーに行ってみましたが、しっかり実の入った、良いものは、有りませんでした!
残念ながら、我家は誰も飲めません! トホホです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-28 15:19
hokkori様、近頃のスーパーマーケットの品物は早め早めに品物が置いて有りますね!
今日は特別にムシムシとしています。今夜も、酢の物ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:26
近くなったけどなかなか博..
by 1944-suzu at 21:54
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧