不快指数が高いので・・・

今日は特別にジメジメして,不快指数値がグングンあがりました。
あっさりと、スッと食べられるものは無いでしょうか・・・・・
d0105063_21572888.jpg

小豆島のお素麺を頂きましたので、お夕飯に茹でました。栄養とか、色々考えて、ささ身を茹でて裂いたり、錦糸卵、胡瓜、いろいろと乗せました。所が「余計な物をのせるな! ネギと生姜だけでいい。」と云われました。でもね、
仰せの通りにすると、直ぐに「腹へった! 何か無いか!」と、云う事になるでしょう・・・・・・

********************************************************************************



実は、あまりに暑いので、一人で映画を見に行きました。(独りで映画は生まれてこの方二度目)
d0105063_2253066.jpg


十数年前、ABBAのCDばかり聞いている時期が有りました。数年後上映されたメリル・ストリープの"マンマ・ミーア"という映画は全編ABBAの曲が使われていると知り、見に行きたいと思いながら、チャンスを逃しました。
今、広島で、劇団四季の"ミュージカル・マンマ・ミーア"の公演が行われていますが、この公演と関連して、小さな映画館で、映画も再上映と新聞に出ていました。良いチャンス!と、避暑に出掛けました。
すべて、知っている曲、ギリシャの海も美しく、メリルストリープも魅力的で、楽しかった・・・・・・!
おまけに、安かった!!!
by oshibanayoshimi | 2010-06-28 22:17 | 我が家の「食」 | Comments(12)
Commented by harunoyokihi06 at 2010-06-28 23:02
今日は一人で素敵な映画を!
ABBAいい曲ばかりでしたね。
ダンシングクイーン 大好きな曲です。
今聴いても全然古さを感じさせませんね~。

メリルストリープ いい女優さんですね。
マディソン郡の橋でも好演でした。

ネロ様のセリフ 楽しい~。
具だくさんの小豆島のおそうめん 代わりに私がよばれたいわ~。
Commented by 鶴子 at 2010-06-29 01:52 x
全国の天気予報が入ると、ついその地方にお住まいのブロ友
さんのことが気になってしまいます。
北海道では、ようやく申し訳ないほどの好天が続いています。
今晩は、冷やしラーメンにしました。
いろいろ工夫をされているyoshimiさんに、ネロ様は我がまま
を言って威張っているように感じますが、じつは甘えているの
ではないでしょうか。
Commented by oshibana1997 at 2010-06-29 08:07
ご無沙汰していま〜す!
一人で映画、yoshimiさんにしては上出来!!(失礼!)
上手に気分転換なさって、幸せ度をUPして下さい。
メリルストリープ、味のある女優さんですよね〜
先日、彼女主演の「ジュリー&ジュリア」をDVDで観ました。
内容は、料理本にのっている料理を毎日作ってブログにUPする
実話に基づいたストーリーです。良かったですよ。
→ http://www.julie-julia.jp/
私達もブログの大変さや楽しみはわかっていますし・・(^.^)
Commented by hokkori-hime at 2010-06-29 09:26
おはようございます^^
ツルッとが良いですね~
我が家はもっぱらお昼ごはんに・・・・素麺・ざるソバ・・・・息子はザルラーメンが好みですが、大人には素麺の方がおいしい。
素麺に具材をのせるんじゃなく、別皿に盛ってみてはいかがでしょうか?
Commented by ひなえ ももこ at 2010-06-29 09:41 x
昨日はほんとに蒸し暑かったね~。
一日休みだった私、我慢できずにエアコンのスイッチオン!でしたけどね。(笑)

映画は確か・・水曜日がお安いんじゃない?
女性は1000円だったような? 違ったかな?
Commented by rabbitjump at 2010-06-29 09:57 x
なんと蒸し暑いことでしょう、
特に蒸し暑いのではないかしらと広島の地を思いながら・・・。
ネロ様にきちんとしたお食事をお出しですね、さすがです。
映画、お一人で、すごい!自立^^
私は一人では入れませ~ん、いまだに(~_~;)・・・。
あ~、マンマ・ミーアです~^^
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:38
momo様、ジメジメした、いやなお天気ですね!
お素麺は、正解でしたよ!

映画、楽しかったです!!
案外、独りで見に来ている方居ますよ!
老夫婦もいました。(私は独りがいいです!)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:42
鶴子さま、北海道も先日は気温が上がったようですね。
こちらは、蒸し暑く、不快です!
冷やし中華やお素麺の季節到来です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:44
oshibana1997様、お久しぶりでございます。
独りで行って来ましたよ!
入るのに、勇気はいりますが、入って席に座れば、何と云う事は有りません。楽しく見て来ました。
西太后も成長しています!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:48
hokkori様、雨は如何ですか?
こちらはムシムシと蒸し暑く、息苦しいです。
ついつい、麺類になってしまいますね!
そうめんの具、別皿にしてみます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:51
ひなえ、ももこ様、暑いですね! 蒸し暑くて息苦しいです!
私が行った映画館、封切館では無く、マンマミーアも再上映ですから、安かったですよ! 800円!
もう大丈夫! 独りで映画に行けます!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:56
rabbitjump様、一度、思い切って、勇気を振り絞って行ってみては?
西太后、この歳になっても成長しています。
もう、大丈夫! 独りで映画に行けますよ!

暑いと、お炊事、気が進みません。簡単な物で済ませたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧