人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不快指数が高いので・・・

今日は特別にジメジメして,不快指数値がグングンあがりました。
あっさりと、スッと食べられるものは無いでしょうか・・・・・
不快指数が高いので・・・_d0105063_21572888.jpg

小豆島のお素麺を頂きましたので、お夕飯に茹でました。栄養とか、色々考えて、ささ身を茹でて裂いたり、錦糸卵、胡瓜、いろいろと乗せました。所が「余計な物をのせるな! ネギと生姜だけでいい。」と云われました。でもね、
仰せの通りにすると、直ぐに「腹へった! 何か無いか!」と、云う事になるでしょう・・・・・・

********************************************************************************



実は、あまりに暑いので、一人で映画を見に行きました。(独りで映画は生まれてこの方二度目)
不快指数が高いので・・・_d0105063_2253066.jpg


十数年前、ABBAのCDばかり聞いている時期が有りました。数年後上映されたメリル・ストリープの"マンマ・ミーア"という映画は全編ABBAの曲が使われていると知り、見に行きたいと思いながら、チャンスを逃しました。
今、広島で、劇団四季の"ミュージカル・マンマ・ミーア"の公演が行われていますが、この公演と関連して、小さな映画館で、映画も再上映と新聞に出ていました。良いチャンス!と、避暑に出掛けました。
すべて、知っている曲、ギリシャの海も美しく、メリルストリープも魅力的で、楽しかった・・・・・・!
おまけに、安かった!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-06-28 23:02
今日は一人で素敵な映画を!
ABBAいい曲ばかりでしたね。
ダンシングクイーン 大好きな曲です。
今聴いても全然古さを感じさせませんね~。

メリルストリープ いい女優さんですね。
マディソン郡の橋でも好演でした。

ネロ様のセリフ 楽しい~。
具だくさんの小豆島のおそうめん 代わりに私がよばれたいわ~。
Commented by 鶴子 at 2010-06-29 01:52 x
全国の天気予報が入ると、ついその地方にお住まいのブロ友
さんのことが気になってしまいます。
北海道では、ようやく申し訳ないほどの好天が続いています。
今晩は、冷やしラーメンにしました。
いろいろ工夫をされているyoshimiさんに、ネロ様は我がまま
を言って威張っているように感じますが、じつは甘えているの
ではないでしょうか。
Commented by oshibana1997 at 2010-06-29 08:07
ご無沙汰していま〜す!
一人で映画、yoshimiさんにしては上出来!!(失礼!)
上手に気分転換なさって、幸せ度をUPして下さい。
メリルストリープ、味のある女優さんですよね〜
先日、彼女主演の「ジュリー&ジュリア」をDVDで観ました。
内容は、料理本にのっている料理を毎日作ってブログにUPする
実話に基づいたストーリーです。良かったですよ。
→ http://www.julie-julia.jp/
私達もブログの大変さや楽しみはわかっていますし・・(^.^)
Commented by hokkori-hime at 2010-06-29 09:26
おはようございます^^
ツルッとが良いですね~
我が家はもっぱらお昼ごはんに・・・・素麺・ざるソバ・・・・息子はザルラーメンが好みですが、大人には素麺の方がおいしい。
素麺に具材をのせるんじゃなく、別皿に盛ってみてはいかがでしょうか?
Commented by ひなえ ももこ at 2010-06-29 09:41 x
昨日はほんとに蒸し暑かったね~。
一日休みだった私、我慢できずにエアコンのスイッチオン!でしたけどね。(笑)

映画は確か・・水曜日がお安いんじゃない?
女性は1000円だったような? 違ったかな?
Commented by rabbitjump at 2010-06-29 09:57 x
なんと蒸し暑いことでしょう、
特に蒸し暑いのではないかしらと広島の地を思いながら・・・。
ネロ様にきちんとしたお食事をお出しですね、さすがです。
映画、お一人で、すごい!自立^^
私は一人では入れませ~ん、いまだに(~_~;)・・・。
あ~、マンマ・ミーアです~^^
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:38
momo様、ジメジメした、いやなお天気ですね!
お素麺は、正解でしたよ!

映画、楽しかったです!!
案外、独りで見に来ている方居ますよ!
老夫婦もいました。(私は独りがいいです!)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:42
鶴子さま、北海道も先日は気温が上がったようですね。
こちらは、蒸し暑く、不快です!
冷やし中華やお素麺の季節到来です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:44
oshibana1997様、お久しぶりでございます。
独りで行って来ましたよ!
入るのに、勇気はいりますが、入って席に座れば、何と云う事は有りません。楽しく見て来ました。
西太后も成長しています!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:48
hokkori様、雨は如何ですか?
こちらはムシムシと蒸し暑く、息苦しいです。
ついつい、麺類になってしまいますね!
そうめんの具、別皿にしてみます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:51
ひなえ、ももこ様、暑いですね! 蒸し暑くて息苦しいです!
私が行った映画館、封切館では無く、マンマミーアも再上映ですから、安かったですよ! 800円!
もう大丈夫! 独りで映画に行けます!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-06-29 16:56
rabbitjump様、一度、思い切って、勇気を振り絞って行ってみては?
西太后、この歳になっても成長しています。
もう、大丈夫! 独りで映画に行けますよ!

暑いと、お炊事、気が進みません。簡単な物で済ませたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-06-28 22:17 | 我が家の「食」 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan