綿菓子

d0105063_22573120.jpg

長女Aが毎週水曜日に絵や工作の指導をしている作業所わくわくのイベントに行ってきました。入り口に綿菓子器が有り、懐かしい匂いが漂っていました。
d0105063_2312137.jpg
d0105063_2313445.jpg
d0105063_232868.jpg
d0105063_232213.jpg
d0105063_2323651.jpg
d0105063_2325211.jpg
d0105063_233587.jpg

水曜日にそれぞれが描いた絵やビーズ細工等々、飾ってあったり、売られていたり、賑やかな催しです。
A子も来ていて、「母です。」「母です。」と職員さんや通所者の方々に紹介してくれました。皆さん気持ちよく歓迎して下さり、有り難いなと感じました。いつも、私にツンツンケンケンしているA子が、ここでは優しい指導者に見えました。一人のお母様が「水曜日のA子先生の日を楽しみに通っています。」と言って下さり、嬉しく思いました。A子もこの作業所をサポートする為に頑張っているようです。
ここでメンバーの絵やその様子を見る事が出来ます。
バザーのお野菜や、クッキー、たわし等を買っていたら、「A子先生のお母さん、どうぞ」と美味しいコーヒーゼリーとお茶を御馳走になりました。そして、帰ろうと外に出た時、後ろから「綿菓子、どうぞ。」と追いかけて来てくれました。何十年振りの綿菓子でしょう? 車の中で一口食べ、家に帰りました・・・・・ら、ペッチャンコに小さくなっていました。懐かしい綿菓子でした。
by oshibanayoshimi | 2010-07-17 23:21 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2010-07-18 09:47 x
お嬢様の自慢のお母様なのですね。
おうちではみんなそっけないです、わがやも^^
綿菓子、遠い昔を思い出します。私も食べたくなりました。
時々近くの神社でお祭りのときに見ますが会に行くまではちょっと恥ずかしい気が^^
↓押し花教室皆様の熱心さが伺えます。
k木さん、素晴らしいです。
介護の合間に、、うれしいお時間でしょうね。
ヘリーバック、息なのができましたね。ステキです。
Commented by mikemarimari at 2010-07-18 11:10
お嬢様とご一緒の 楽しい時間を過ごされましたね~
A子先生として ご活躍している姿は 何より嬉しいこと
なつかしい綿あめの甘さが いつまでも心に残るでしょうね♪
Commented at 2010-07-18 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-07-18 22:15 x
娘さんのツンケン・・・に、ちょっと笑ってしまいました。私にもそんな時期があったな・・・と。何でしょうね、あれは・・・いま、友達が体験中・・・照れ・・・とかもありますね、きっと・・・自立する前の儀式・・・でしょうか。
真ん中の、お弁当の絵・・・でしょうか、可愛いですね。
Commented at 2010-07-19 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-19 21:34
rabbitjump様、小さな頃から、A子は生意気が洋服を着たような娘でしたから・・・・・・。おまけに誰かさんに似て、外面が良いようです。
綿菓子は、湿気が多いので、すぐにしぼんでしまいました。
懐かしい味でした!
白黒のヘリー、rabbitさんも知っている方の所に行きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-19 21:38
mikemarimari様、娘とは言え、「アラフォー」の娘です。
A子は、わくわく作業所が大好きと、楽しんで指導に通っています。
綿菓子、大変懐かしい味でした。すぐにしぼんでしまいましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-19 21:39
鍵コメ、21:31様、メールいたしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-19 21:48
aomeumi様、A子は子供の頃から生意気が洋服を来ているような子でした。その上、ネロに似て,外面の良い娘です。(娘とは言え、40歳に近いです。)生意気なのに中途半端な自立しか出来ません。親が悪かったのかと、反省もしています。
この作業所の指導は楽しいらしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-19 21:50
鍵コメ17:51様、そちらに参ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:09
青目 じゅんさいのおい..
by aomeumi at 09:27
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:40
ジュンサイをジュレですか..
by masshy85 at 21:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:43
こんにちは。 ジュンサ..
by さっちゃん at 17:45
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:42
nagotu様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:36
marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:33
muyuusogama様..
by oshibanayoshimi at 15:28
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 13:10
ただ、一言…。 よくキ..
by nagotu3819 at 10:46
ジュンサイのジュレ固めは..
by marsh at 10:23
さすが~お姉さま ソー..
by muyuudogama at 10:14
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:09
ゆすらうめ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:05
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:02
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:58
おはようございます。美味..
by fran9923 at 07:58
見た目も爽やかで涼しげな..
by weloveai at 06:54

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧