人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しさをどうぞ!

いつも故郷の画像を届けてくれる友人が、先週末に北アルプス白馬に登って来て、涼しい涼しい画像が送られて来ました。
涼しさをどうぞ!_d0105063_20255562.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20262567.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20265918.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20272370.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20274755.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_2028978.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20282741.jpg

涼しさをどうぞ!_d0105063_22361016.jpg

下界の猛暑が嘘のような山頂の光景です。夕焼けも、朝焼けも、息をのむ美しさです!!
友人は、少々疲れたと申して居ります。天国のような山の上から、厳しい暑さの熊本に帰りましたが、大丈夫かなと気がかりです。

***********************************************************************************



暑い暑いと思いながらも、婦人会なら、勇んで出掛けます。
今日はANAクラウンプラザホテルの雲海でお食事です。涼しいホテルでお食事をしたい人が多いのでしょう、結構混み合っています。先週、ネットで予約しておきましたので、すぐに、席に案内してもらいました。
涼しさをどうぞ!_d0105063_20435749.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20441490.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20443037.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20444439.jpg
涼しさをどうぞ!_d0105063_20445985.jpg

涼しさをどうぞ!_d0105063_22351112.jpg

涼しさをどうぞ!_d0105063_22353561.jpg

御婦人向きの少量のランチです。売上げの一部がチャリティーに募金されるのだそうです。
ホテルを出たら、ムッとする暑さです。直ぐに甘み処に入り、お抹茶のセットや、氷ぜんざいを皆で頂きました。
病気や、検査の話ばかり出ましたが、久しぶりの楽しいランチタイムでした。
Commented by rabbitjump at 2010-07-27 23:18 x
白馬の素晴らしい景色、
残雪、お花畑、雷鳥、、見事なまでに美しい風景に魅了されました。
お帰りになられたお友達、暑さが身にしみるでしょうね。
お体大事にして欲しいですね。
いつものステキなお仲間さんとまた良いときをお過ごしでしたね。
氷ぜんざい、おいしそ~~
Commented by weloveai at 2010-07-28 03:06
美しい景色を写真にセンス良く収める事が出来るお友達ですね。
yoshimiさんと同じ年ぐらいでしょ?体力も凄い!
白馬に登る前の移動だけで疲れてしまいそうです。
頑張って登って雄大な景色を見れば疲れは吹っ飛ぶんでしょう。凄い!
婦人会 楽しいですね。
ネロ様達は噂されてるのも知らず 風邪をひかれたと思ったでしょうね。
Commented by nonbirimay at 2010-07-28 09:15
熊本から白馬登山に来られたのですか、元気の良いお友達ですね~!
花畑に残雪 本当に涼しそうな写真ですね!
雷鳥の写真が撮れたなんて 運が良かったのでしょうね、こんなハイマツ の中に居るのでは滅多に姿を見せないでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-28 21:25
rabbitjump様、白馬の景色は、雄大で、素晴らしいですね!!!
夕焼けも朝日も、ため息が出ます!
友人は随分前から、白馬の為に身体を鍛えていた様子です。

氷ぜんざい、何十年振りに久しぶりに食べたでしよう・・・・・・
冷たくて、頭が痛くなりそうでした。でも、頑張って、完食です!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-28 21:33
weloveai様、友人は小学、中学の同級生です。白馬の為に随分身体を鍛えたそうです! でも、疲れたと言っています。
白馬から、猛暑の熊本に帰って、大変だと想像しています。熊本の暑さは凄いのです!
婦人会、楽しいです! 食べる物は何でも良いので、おしゃべりがしたい・・・・・、そんな会です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-07-28 21:36
nonbirimay様、友人は、白馬の為に、随分頑張って、身体を鍛えたようです。雷鳥の写真が撮れた事は、大変ラッキーな事だそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-07-27 20:49 | 故郷便り | Comments(6)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan