西太后にも出来ました!



今日も暑い一日でした。
You Tube の貼付けをA子先生に教わりました。西太后にも出来ました。

45~6年前、女子大のハワイアンクラブの二軍でした。一軍は堂々としたチームでしたが、二軍は恥ずかしがりやの集まりで、全員下を向いて演奏していました。一番最初に練習した曲が "カイマナヒラ"でした。懐かしい曲です。私、ボーカル担当でした。



d0105063_2252618.jpg

サンマが一匹600円とニュースで言っていましたが、今日は298円で売られていました。お味は今一つです。

d0105063_22101566.jpg
d0105063_22103713.jpg
d0105063_22105436.jpg
d0105063_2211860.jpg

錦糸瓜を見つけましたので、胡麻酢和えにしました。人体改造スープは続けています。
お肉抜き料理は難しいですね!!!

*******************************************************
by oshibanayoshimi | 2010-08-24 21:59 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2010-08-24 22:25
★元気ばば★
私もさんま買いました。でもいまいち
600円でなかったから かな~?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-24 22:36
元気ばば様、600円なら、美味しいのでしょうか?
298円でしたから、油の乗りが今ひとつでした。
同じおかずを食べていたのですね!!!
Commented by 遊工房 at 2010-08-24 22:40 x
人体改造スープ
お肉食べちゃダメなの?
ありゃあ
食べちゃった
だから改造にならないのかあ
私も毎日食べてるのですが
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-24 23:17
遊工房様、コレステロールや中性脂肪の数値は如何ですか?
正常値でしたら、食べて構わないと思います。
ネロは中性脂肪の数値が驚異的に高いので、卵、ロース肉、魚卵等々、食べない方が良いそうです。魚中心、野菜中心とお医者様に言われています。それ故、毎日、ご機嫌斜め。
Commented by うらら at 2010-08-25 07:49 x
ハワイムード(誘われるのですが、ヒレが動きません)、楽しみました。
A子先生のご指導とのこと、これからohsibanaさん選曲が楽しめそう~。

ワタシのパソコン部屋は暑い。
外も暑いどこもここもとなると、しっかり怠け者になりますねえ。
夏バテせぬよう(オイシクテ)がんがん食べますので夏太り。
南の国はあまり仕事をせず肥満体が多いを自分で納得しております。トホホ
Commented by nonbirimay at 2010-08-25 08:45
動画の貼り付け 出来ましたね、私は覚える気もありません やり方を読んでいるだけで頭が痛くなります。(笑)
カイマナヒラ 懐かしい曲ですね、私もウクレレを買って練習した事がありますよ。
今年は、サンマの不漁で高いそうですね! 秋になったら安くなるかな?
Commented by weloveai at 2010-08-25 10:05
ボーカルはYoshimiさんが登場するかと思いました。
夏川りみさんの様に綺麗なお声なんでしょうね。
これからYoshimiさんの選曲楽しみ~~
ポルトガルの青い目さんも喜んでました、あの方もどんな選曲でしょうね。
Commented by ikutoissyo at 2010-08-25 10:22
今朝もアチチチ、窓から熱風が入ってきます。
カイマナヒラを聴きながら、青春を思い出しています。
ハワイアンで耳に残っているのは、やっぱりこの曲です。
まあ、ボーカル担当で・・・。可愛かったのでしょうね。
Commented by 鶴子 at 2010-08-25 10:51 x
私もYoutubeの貼り付けを覚えたいと思っている
ところです。 おめでとうございます。
yoshimiさんボーカルだったのですね。
聴いてみたいですぅ。
カマナヒラ、もちろんフラを習っている私にとっては
必ず覚えなくてはならない踊りです。
食い入るように動画の画面を見てしまいました。
konishikiも、いいですねぇ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-25 22:37
うらら様、学生時代だけのハワイアンです。こちらに来てから40数年音楽からかけ離れた暮しをしています。
そちらも、お暑いですか?
食欲が落ちないのは、大変良い事と思います。ガンガン食べて、夏バテ知らずは理想的です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-25 22:39
nonbirimay様、丁度帰宅していたA子に習いました。ところが、年寄りは一度聞いただけでは、覚えられません。トホホです。
サンマは、まだ、本来の味ではありませんでしたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-25 22:43
ゆすらうめ様、学生時代だけのハワイアンです。卒業してから今日まで、音楽とは無縁の暮しでした。
夏川りみさんは、お上手ですね! ハワイアンには、ちょっと重たいですね! KONISHIKIくらい軽い方が、ハワイアン向きだと思います。夏川さんは、やはり、島唄です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-25 22:46
domani様、東京での学生時代は、本当に楽しくて、一番良い時代でした。私は色黒で、チビで、南方系の顔をして居りましたから、歌わされました。下手でした!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-08-25 22:50
鶴子さま、学生時代だけのハワイアンです。卒業後は音楽と縁がありません。あの頃は楽しかったと、カイマナヒラを聞くと、思い出します。 KONISHIKIの歌は良いですね!!!軽やかです。ジェイク・シマブクロのウクレレが素晴らしい!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧