中性脂肪と戦闘中

今朝は久しぶりに涼しくて、もっとお布団で寝ていた気分でした。



(前橋汀子さんのファンです。一度演奏会に出掛けてから、そのお品の良い、落ち着いた雰囲気と、優しい音色に、直ぐにファンになりました。)

 ネロ様の食事ですが、急に油抜き、お肉抜き、おやつ抜きを実践しましたので、体重がドンドン落ちています。
毎日、洗顔の時、顔の肉が無くなっている事が、良く分かるそうです。外から見ても、瞼は垂れ下がり、頬は痩け、見るも哀れなご面相です。
「ネロ様、整形して、眉毛の所にダーツを寄せて、耳の上を引っ張り揚げたら、顔がスツキリ、若返ると思いますが・・・・・・。」
「そうだなー! 整形しようか!目を少し釣り上げると、物が良く見える!」
B子が、「お父さん、整形なんか、しんちゃんなよ!!!」と怒りました。
バカな家族のバカな会話です。
d0105063_2249262.jpg

ネットで、こんな本を買いました。大変良く売れている、お料理の本です。料理番もネタ切れで、何を作って良いのやら・・・・・・・
このタニタは体重計や体脂肪計等を作る会社てす。タニタの社員食堂のお献立の本です。食事をした社員さんは、皆さん、それぞれ、痩せたり、血圧が下がったり、中性脂肪が少なくなったり、コレステロール値が下がったり、良い事ばかりだそうです。我家の食卓の参考にしようと思います。

*****************************************************************************************



d0105063_2253440.jpg

パッチワーク展に行ってきました。人が多くて、詳しく見る事は出来ませんでした。特に、往年のアイドル、三浦百恵さんの作品の前は、黒山の人だかりでした。
久しぶりのお出掛けは、疲れました。
by oshibanayoshimi | 2010-09-09 22:55 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by ゆきべえ at 2010-09-10 10:04 x
B子ちゃんはほんとにお父さん思いなのね!

どんどん体重が減るとはうらやましいことです。
Commented by 遊工房 at 2010-09-10 10:18 x
そんなに効果がおありなのですね
私はいい加減だからか
みるみるとはいきません
でも
2か月で5キロ減りました
血圧は効果なしです それが一番の期待だったのに
 

しなびて老婆にはなりました
(もともと年齢より老婆だけど)
B子さん
整形しちゃいやとおっしゃってるのですね
広島弁 難しいです
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-10 11:27
ゆきべえ様、ネロは西太后には厳しく、ABには、何でもかんでも許して来ましたから・・・・・・。

顔が骸骨のようになって、怖い顔が、増々恐くなりました。
来月、もう一度検査して、丁度良いように調整したいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-10 11:35
遊工房様、今まで、好きな物を好きなだけ食べて来ましたから、身体が悲鳴をあげていたのだと思います。

遊工房様の"2ヶ月で5kg"も凄いですよ!
痩せ過ぎではありませんか?
ボチボチ痩せて下さい。
血圧は、親からもらった体質と云う事も有るそうです。
私も、父の体質を受け継いだようです。高血圧です。

広島弁は、可愛く無いですね!!!
Commented by juju3291 at 2010-09-10 13:57
★元気ばば★
このイベントは全国的に開催されているのですね
このようなもの見に行くのは大好き
でも何か買ってしまいます
同居人が言うごみが増えます
Commented by rabbitjump at 2010-09-10 14:48 x
前橋汀子さんのクラッシックな演奏、
ゆっくり拝聴しました、ありがとうございます。
体重がドンドン@@、すごいです、我が家も実践したいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-10 17:49
元気ばば様、全国規模の展示会のようです。
ヴォーグ社の主催です。
ゆっくり見たら、楽しそうですが、人が多くて・・・・・
いろいろな物も売られていましたよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-10 17:51
rabbitjump様、ネロの身体が大変な事になっております。
それ故、食生活を見直す事になりました。
みるみる痩せて、見るも無惨な容貌になりました。
Commented by ikutoissyo at 2010-09-10 22:12
みるみる痩せるなんて・・・、yoshimiさんの愛と執念を感じます。

私め、身長と体重の比はまあまあなのに、お腹だけが、まるでルノワールの裸婦のような重々しいお腹です。
ジーンズの上からはみ出しそうなんです。
あ~~、削れるものなら削りたい!

コンチェルト、ステキでした。前橋さん、いつまでもお綺麗ですね。
Commented by weloveai at 2010-09-11 10:02
ネロ様 脅威の変化をなさってるんですね、
羨ましいものを感じます。
ふっくらした方が若くは見えますね、
整形ですか?  女性陣の悩みを感じてくださってる様ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-11 10:42
domani様、ネロのネロ仲間が心配して心配して、西太后の責任のように責められますので、執念です。
愛は正直言って有りません!!!
ルノワールなら素敵です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-11 10:48
ゆすらうめ様、骸骨のようなご面相で、増々恐い顔になりました。
眉毛の所にダーツを寄せて、まぶたを持ち上げると、視界が広がり物が良く見えるそうです。ちゃんと、そういう治療が有り、保険もきくそうで、人様から勧められた事もありますので・・・・・・。
食べたいものも食べられない生活は、面白く無いそうです!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-09-11 10:52
タニタの本いつも行くスーパーで時々パラパラと立ち読みしています。
社員食堂で健康管理なんていい会社ですよね。
ネロ様、yoshimiさんの健康管理で順調な減量ですね。
スゴイことです。
私の友人はちょっと大変なことがあり激やせしてしまい、数カ月ぶりに会ったら顔のしわで驚いてしまいました。
やっぱり健康的にやせないとダメと思いました。
あ~でも美味しいものがどんどん出てくる秋に突入してしまった。
広島弁 かわいいですね。
東京物語の言葉を思い出します。
私が生まれる前の映画です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-11 13:58
momo様、大変良く考えられた献立の本です。そして、手の込んだお料理です。只、大変薄味で、戦前生まれ、戦時中育ちのネロには物足りないようです。
食べ物制限は、つらくて、ダンダン機嫌が悪くなっています。
美味しい秋なのに、気の毒なネロです。
来月、もう一度、血液検査に行くそうです。
私もつらいです。しんどいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

すみません。押し花様。 ..
by nagotu3819 at 16:45
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 16:30
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:28
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:18
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:16
こんにちは。夏はまだまだ..
by nagotu3819 at 14:24
チーズケーキを作られたの..
by Deko at 13:57
チーズケーキ、少しこんが..
by fran9923 at 08:35
yoshimiさんは何で..
by rabbitjump at 07:49
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:50
クリームチーズの代わりに..
by sako375 at 22:37
鍵コメ17:30様 こ..
by oshibanayoshimi at 19:09
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 19:07
鍵コメ17:03様、 ..
by oshibanayoshimi at 19:03
やっと終わりました!盆フ..
by non at 17:05
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧