人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってました!!! 秋!!!

待ってました!!! 秋!!!_d0105063_1445050.jpg
待ってました!!! 秋!!!_d0105063_1451288.jpg

急に涼しくなって、西太后は元気になりました。奥の方に出掛けて来ました。
稲穂もそばの花も綺麗でした。曼珠沙華はまだ蕾です。

待ってました!!! 秋!!!_d0105063_1471064.jpg

Best of the ネロのN氏が出張で留守ならば、N夫人を誘って出掛けようと、策略を練っていたら、N氏が「ワシも行く。」と言い出しました。平素、N氏は家の鍵を持ちませんので、夫人は絶対に留守が出来ません。いつも、N氏に縛られています。何とか解放してあげたいと常日頃、家のネロ様も私も考えています。出張中ならば、連れ出せます。・・・・・なのに、N氏までが付いて来ると言うのです。4人で、例の山の中のお蕎麦屋さんに出掛けました。
そこまでは、無事辿り着き、おいしいお蕎麦を美味しく頂きました。N御夫婦は初めてでしたから、殊の外喜ばれました。
その後、湧永満之記念公園に秋の花を見に行こうと話がまとまりました。それからが、珍道中。私がPCからプリントアウトしたアクセスマップがいい加減だと、ネロx2が怒りだしました。N氏の上等の車にはカーナビがついています。所が、設定のやり方を覚えていません。アーでも無いコーでも無いと、大騒動です。「オイ!このナビ、メゲタ(広島弁で壊れた)ぞ!明日、車屋を呼びつけて、修理させるぞ。」怒り心頭のネロx2が「帰るぞ!」と言って、車を一旦止めました。そうしたら、ナビの設定が上手く行きました。車を止めなければナビの操作は出来ないのです。
だーれも、そんな事は知りません。四苦八苦の末、ようやく公園に到着。くたびれました。
待ってました!!! 秋!!!_d0105063_14235226.jpg

待ってました!!! 秋!!!_d0105063_14244684.jpg
待ってました!!! 秋!!!_d0105063_1425910.jpg
待ってました!!! 秋!!!_d0105063_14254374.jpg

今年の暑さで、花も少なく、コスモス等は咲いていませんでした。増々ご機嫌斜めのネロx2です。直ぐに帰りました。
N夫人は、こうして田舎にドライブをすることが少ないので、「楽しかったね!!! 又行こうね!」
それより、「N氏に"家の鍵"を持たせましょう!!!」キャンペーンを大々的に執り行いましょう!

**********************************************************************************




待ってました!!! 秋!!!_d0105063_14324611.jpg

待ってました!!! 秋!!!_d0105063_14332026.jpg

A子に、「A子ちゃん、ヘリーバッグ、作ってあげようか?」と無理矢理作って、押し付けました。一応希望を聞きましたら、沢山の条件が有りました。
自転車の前篭に入れて、ひったくりに会わぬよう、持ち手はハンドルに掛ける為、少し長めの63cm。
書類を入れるので、マチの幅は12cm位、長さ30cm、幅27cm、ポケット沢山。
作りました。条件通りです。チョット新しい持ち手を見つけて来ましたので、それを付けてみました。A子には「持ち手が年寄り臭い」と不評です。それでも、完成直後、荷物を入れ替えて下げて帰りました。ホッ!
Commented by weloveai at 2010-09-24 17:24
カーナビの操作は運転中は出来ないんですよ
怒り心頭のネロ様×2にはたまりませね、老いて行くこの先 捨てられるという可能性があるのではないかという不安は頭に浮かばないんでしょうね。
墓場までネロ様達なのですね。
A子さん 気に入られてよかったですね、荷物を沢山入れても軽いのは若い方でも喜ばれます。
Commented at 2010-09-24 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabbitjump at 2010-09-24 19:00 x
実るほど・・・ずいぶん下がってきましたね。おいしい新米もう少し^^
蕎麦の花も沢山咲いてきましたね。
ナビ、、大変お疲れ様でした~
N夫人が喜んでいらしたことが救いでしたね(^_-)
へリーンバック、いい色、すてき~いいな~
oshibanayoshimiさんはきっと自慢のお母様なのです♪
Commented by 遊工房 at 2010-09-24 19:17 x
皆様
えらいですね
世話の焼けるご主人様の面倒を見ていらっしゃって
私は今に捨てられるでしょう
どこに捨ててもらおうかなあ
東京にしようか田舎にしようか
どっちもいいなあ
Commented by aomeumi at 2010-09-24 20:07
ポルトガル・青目
アハハハ・・・ごめんなさい、ネロ×2、大変!と思いながら、笑ってしまいました。宅のが混じって、ネロ×3で、どこかに売り飛ばせないものでしょうか・・・売れないね・・・はずがない。
私は最近ボケたふり?(本当かも)をして、とぼける術を使っています。
「あ・・・忘れちゃったぁ・・・」も、百回ほど繰り返すと、鍵持つようになりました・・・やれやれ・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-24 20:11
ゆすらうめ様、アナログネログループ、こんなものです。
帰宅して、娘達に話したら、大怒られ、「運転中にナビの設定したら事故になるでしょう!」 と。
黄泉の世界でもネロ達に支配されるのは,ゴメンです!
我家は逆転しつつ有ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-24 20:15
鍵コメ様、A子の所にございます。お手紙入れてあります。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-24 20:21
rabbitjump様、ようやく、待ちに待って、秋になりました。
稲穂もそばの花も綺麗でした。
曼珠沙華が咲いていたら、完璧でしたが・・・・残念でした。
男の人は機械に強いと思ったら、大間違い、ネロx2は何も分かりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-24 20:23
遊工房様、西太后以外の奥方は、皆さん、お偉いです!!!
西太后は逆転しつつ有りますので・・・・・・
便利なのは、都会ですね!!!
Commented by nonbirimay at 2010-09-24 20:28
ようやく秋らしい気候になりましたね、こちらは一昨日の暑さが嘘のように寒い一日でしたよ!
N氏、出張をキャンセルしたのでしょうか、ネロx2が居たのではいろいろ大変だったでしょうね。
カーナビの操作、運転中は危険なので出来ないようになっているそうですね、車屋を呼びつけないで済み良かったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-24 20:29
aomeumi様、よほど沢山持参金を付けなきゃ・・・・・・ですね!
ネログループは本当にひどい!
家のネロは娘達に、コンコンと言われて、少しは自立出来るようになりました。鍵も自分で持っています。
ネロに付き合うのはシンドイですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-24 20:33
nonbirimay様、涼しくなって、ようやく一息ついています。
こちらは、曼珠沙華がまだまだのようです。
戦前生まれのネロ、扱いが難しいです。!
Commented by meron33ninja at 2010-09-24 22:49
ワハハ!ネロ様x2は大変でしたね~お疲れさまでした。
本当に爆発物のそばにいると マジで疲れますよね・・・(^_^; アハハ…
うちも最近鍵を持つようになりましたです。
教育ですね!メモしておこう!
ヘリーバッグ第2弾も試行錯誤していますが・・・
グリーンもいいですね~ お嬢さんお幸せ!
Commented by usatyu4 at 2010-09-25 07:33
おはようございます。楽しく読ませてもらいました。我が家では夫婦そろって出かけるなんてホームセンターや、大型家電量販店・その帰りにスーパーで買い物ぐらいです。そんなわけで出かけるときはいつも私が一人なので、このようなお話を読むと楽しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-25 09:59
meron 様、ネロのネロ仲間は全員いつ爆発するか分かりません。
側に居る者は、いつもヒヤヒヤしていますよ。

このヘリの緑色は、とても落ち着いた和の緑色です。あまり透けません。是非!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-25 10:03
うさ子ちゃん様、滅多に無いドライブですが、側に居る者は、スタートから帰宅まで、ヒヤヒヤドキドキですよ!
笑い話のような珍道中でした。
Commented by nageire-fushe at 2010-09-25 21:34
ようやく涼しくなって秋到来ですね~~~~
実りと秋の花、嬉しい風景ですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-25 23:47
nageire-fushe様、山奥育ちですから、奥の方に行き、野山を見ると、元気が出ます。
稲穂も、そばの花も、大変綺麗でした!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-09-24 14:41 | 日々の出来事 | Comments(18)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan