人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸術は難しい!!!

昨日の続きです。
ここを見に行きました。
芸術は難しい!!!_d0105063_1194494.jpg

芸術は難しい!!!_d0105063_1110144.jpg
芸術は難しい!!!_d0105063_11102989.jpg

五重塔の近くの廃屋を改築しながらの芸術発信だそうですが・・・・・・・、分からん!
子鹿が動物好きのA子に近づいて来て、「くーくー」と鳴きました。A子の通訳では、お母さんを探しているそうです。


芸術は難しい!!!_d0105063_11145022.jpg

針金で作ったドクロが縁側に這って居りました。芸術?

芸術は難しい!!!_d0105063_11161960.jpg

廃材のブロックが庭に敷かれていました。(私の田舎は木材の町ですが、ずっと以前から、廃材で同じ事がしてありますよ。)

芸術は難しい!!!_d0105063_11184469.jpg
芸術は難しい!!!_d0105063_1119475.jpg

内部も芸術だらけです。恵比寿様のポスターは元々この家に貼られていました。恵比寿様が持っていた鯛を消しゴムで消し、その消しゴムのカスで作った鯛が置いてありました。

芸術は難しい!!!_d0105063_1122372.jpg

この廃屋の古畳を分解し、その中の藁をほぐして、ぶら下げた芸術です。作者は左の女性、右はポカンと見ているA子。

芸術は難しい!!!_d0105063_11244349.jpg

板の間に得体の知れない白い物体、これも芸術作品です。

芸術は難しい・・・・・という、一日でした。




久しぶりに、朝も早よから、ネロ様は海へ行かれました。
芸術は難しい!!!_d0105063_11421135.jpg

50cm程のチヌ、65cm程のスズキ、フッコ(スズキの小振りなもの)を獲って帰りました。
あちこちに配って、我家はお刺身や、あら炊き、胡麻醤油にも漬けておきました。切り身も少し冷凍保存。
芸術は難しい!!!_d0105063_1147955.jpg
芸術は難しい!!!_d0105063_11472632.jpg

「ワシの目の前には魚を出すな!」と申しますので、脂肪を少し外して、霜降りにした薄切り豚肉で、一人鍋を食べて頂きました。
芸術は難しい!!!_d0105063_11494470.jpg

ここだけの話ですが、面倒です!!!
Commented by weloveai at 2010-09-27 13:33
難しいですね
表現の自由は分かりますが理解までにはいきません。
この廃屋を磨き上げたほうがもっと立派な芸術だと思いますけど。
勿体ないです。
大漁です、お天気も良かったのですね。
買わなければ手に入りませんからこの新鮮さが羨ましい。
最後の一言に噴き出しました。
Commented by meron33ninja at 2010-09-27 16:12
芸術はむずかしいですね。
ネロ様はお魚がお嫌いなのですか?
我が家のネロも刺身以外の魚は食べないのに
魚を釣りに良く出かけたものです。
今は海のそばにいないので 行きませんが・・・
・・・で そのくせ 冷蔵庫を覗いては
アレがない コレはいつ食べた?
魚屋で買ったらいくら位するぞ!・・とか・・・
うるさいわけです。(○´艸`)
全く面倒です!同感です~!(´゚ェ゚)チーン
Commented by nonbirimay at 2010-09-27 20:24
子鹿の言葉が解るなんて 凄いA子さんですね!
現代アート、私も難しくて分かりません、何でも芸術にしてしまうのですね!
50cmのチヌに65cmのスズキとは大物が釣れましたね!
せっかく料理しても食べないで 別の料理を作るのでは大変ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-27 21:53
ゆすらうめ様、大学の彫刻科の先生と生徒さんの作品だそうです。
何だか分からない芸術でした。
スズキ、あら炊きもお刺身も・・・・・、美味しかったのに、誰かさんは、見るのもイヤだそうです。
それなら、漁に出るな、と言う事ですよね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-27 21:59
meron様、感性の乏しい凡人には理解し難い作品群てした。

ネロは魚大好きです。ただ、自分の釣った魚は、釣り上げた時、魚が恨めしそうな目でネロを睨みつけるのだそうです。その目を思い出すと、口に出来ないらしいです。面倒くさい人です。
魚屋さんの魚は食べます。
以前は、毎週、沢山の魚を獲って来て、私は、まるで魚屋の行商のおばあさん、市内中配って回りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-27 22:02
nonbirimay様、芸術は、大変難解です!!!
昨日は大物で、機嫌良く帰って来ましたが、それから、私は市内中を駆け回って、配達ですから・・・・・・
面倒くさい漁師です。
Commented by harunoyokihi06 at 2010-09-27 23:23
いつ見てもyoshimiさんのユーモアのセンス 光っています。
最後のおちが何ともいえない~。
ネロ様すごい釣果でしたね。

お鍋おいしそう!面倒ですよね、違う料理って。
Commented by aomeumi at 2010-09-28 01:51
ポルトガル・青目
芸術にもネロ様のセリフにも、失礼ながら笑いました。ネロ様を針金の脇に展示・・・あ、ごめんなさい。同じくらいの度合いで、芸術的かなぁ・・・と、思ったりするわけで・・・3ネロは、ルーブル美術館あたりには売れるかも・・・。
Commented by rabbitjump at 2010-09-28 19:10 x
いろいろ考えての作品なのでしょうね。
私も、‘芸術は難しいに・・・同感です^^
新鮮お魚、食べないとはもったいない(^_-)
oshibanayoshimiさん、違うものを作るとは、大変でしょう。
おえらいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-28 20:10
momo様、事実を正直に書いているだけですが、他所様からみたらおかしいでしょうね!
この漁師は面倒くさいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-28 20:13
aomeumi様、おかしいでしょう?どうぞ、笑って下さい!!!
事実を正直に書くと、こんな風におかしくなります。
ルーブルに売れる者なら・・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-28 20:17
rabbitjump様、難しいでしょう?
作者が近くに居るものですから、笑えませんでしたが、ここを出てから、ちょっと、笑いました。
勿体ないですよね! 美味しいですよ、新鮮なスズキのおさしみは!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-09-27 11:26 | 日々の出来事 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan