一人で・・・・・・・



この歳になって、変ですが・・・・・、一人で行動してみようと、思うようになりました。まず、映画に一人で行きました。次は↑のコンサートに行って来ようと、チケットを入手致しました。恥ずかしながら、チケットはB子がPCからチャッチャッと手配してくれました。(次回からは自分でやります。)
d0105063_1616267.jpg

先ほど、チケットが届きました。
どうして行こうと考えたか・・・・・それは、昼間の公演だからです。そして、何より、バイオリンの音色が好きだからです。そしてそして、安価だからです。この高嶋さん、性格がシャッキリパキパキで面白そうです。
コンサート、まだまだ先の11月14日 日曜日です。
by oshibanayoshimi | 2010-09-30 16:22 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by ikutoissyo at 2010-09-30 17:10
お一人での行動に拍手を送ります。
一人は気楽でいいですよ。
高島さんのコンサートは、おしゃべりも含めてきっと楽しいでしょうね。
Commented by chika456 at 2010-09-30 18:21
一人でコンサートですか。
優雅~~
おされ~~
羨まし~~
私も真似してみようかしら。
Commented by rabbitjump at 2010-09-30 20:48 x
すごい~
なにがって、oshibanayoshimiさんがすごい!
ドンドン自立なさっていますね(^_-)
私もがんばらないと^^
Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-30 20:52 x
音楽は一人で これもいいね
映画も話をしながらではできませんもの
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 21:02
domani様、遅ればせながらの・・・・・・
九州に帰る事は一人で出来ますが、その他はなかなかでした。
意を決して、一人で映画を見たら、案外スイスイと出来ましたので、今度は、昼間のコンサートに行ってみます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 21:06
chika様、夜一人での外出は、億劫ですが、昼間ならと、行ってきます。
その上、気軽に行けそうな音楽会でしょう?
仲良しさんは、お二人でどうぞ!!!

Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 21:09
rabbitjump様、我家は、ネロと西太后は趣味も好みも、正反対ですから・・・・・・。
夜のお出掛けは難しいのですが。昼間なら、大丈夫だと思います。
行ってきます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 21:11
元気様、映画で成功しましたので、次は音楽会です。
昼間ですから、大丈夫だと思います。
行ってきます!!!
Commented by aomeumi at 2010-09-30 21:53
ポルトガル・青目
いいね、いいね、おひとり様・・・下のお食事・・・安い!だってこれだけの種類を作っていただいて・・・申し訳ないようなありがたさではないですか?
私は、お金の管理をしていないので、おひとり様が難しいです。一人で出かけると、へそくりがあることバレちゃうし・・・外国暮らしは、二人セットなので、面倒くさいです。夫の悪口もあまり言いませんね、外国人の妻・・・かなりひどい夫なのに・・・。
Commented by meron33ninja at 2010-09-30 22:08
高嶋ちさこさんのコンサートはトークも楽しそうですね~
私もおひとり様 頑張ろうと思っていますが ひとりゴハンが苦手・・
一人でラーメンなどすすれるようになると
一人前のお一人様でしょうか?・・・(^_^; アハハ…
コンサート楽しんできてくださいね!
行ってらっしゃいませ!!

Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 22:15
aomeumi様、一人で行ってきます。チョット、ワクワクします。
このホテルのお料理、平素、そんなに美味しいと感じた事は有りませんでしたが、今回は美味しかったです。人様に作って頂く御飯はおいしいですね!
ネロは外国では暮らせませんね! 妻を連れては、嫌いですから。
ネロに「どちらへお出掛けですか?」「何時にお帰りですか?」「どなたと?」等々、聞いた事が有りません。現役の時は出張先を尋ねると、叱られました。こんな夫、ポルトガルには居ないでしょう?
外国人の奥様は偉いですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-09-30 22:20
meron様、この方のコンサート、観客参加型だそうです。毒舌の高嶋女史なので、面白そうです。
一人でお蕎麦おうどんは良いけれど、ラーメンは難しそうですね!
お互いに頑張りましょうね!!!
Commented by oshibana1997 at 2010-10-01 09:22
ご無沙汰致しました。
高島さんは、美しくて個性的な方ですね。
最初は芸能界の方かと思っていました。11月が楽しみですね。

今回旅先で、古い古い建物の中の天井の高〜い部屋で
オペラを観て来ました。 
日本でオペラというと仰々しい感じですが、
観客一体型のこじんまりとしたもので、料金も€25(¥3000弱)
最初は、このように身近なものだったのだろうと感じました。
Commented by Happyばあば at 2010-10-01 09:28 x
最近は私も映画は一人でさっさと出かけます。
見たいと思った時にすぐ見る!!
これがいいです。
yoshimiさんも快適さにすぐ慣れられると思いますよ^-^
高嶋さんとこのグループのドキュメントを以前見ましたが
皆さん美人さんばかりで驚きました。
天は2物も3物も与えるところには与えられるんですね。
楽しんできてくださいね。
先の事ですからお忘れにならないように^-^v
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-01 10:02
oshibana1997様、お久しぶりでございます!!!
本場でオペラ、憧れます。
良かったですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-01 10:04
happy様、夜のお出掛けは、億劫ですが、昼間なら、何とかなりそうです。
高嶋さんのような、シャキシャキパッキリの性格、好きなのです!!!
楽しみに行ってきます。
Commented by masshy85 at 2010-10-01 11:50
わたしもお一人様が出来る様になりましたよ。
夜のコンサートはちょっと出にくいですが。
映画は一人で自分の都合の良い時間に。

高嶋ちさ子さんのトークは面白いですよ。
12人のヴァイオリニストも良いです。
同窓会で聴いた事があります。(後輩にあたるので)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-01 13:23
masshy85様、バイオリンの先生でいらっしゃるのですね!!!
バイオリンが弾けるって、良いですねー!!!
羨ましい!!!

夜のお出掛けは、お夕飯の支度やいろいろ準備が大変ですが、昼間ならと、出掛ける事にしました。
楽しみにしています!!!
Commented by masshy85 at 2010-10-01 18:51
違うのよ、中高の後輩!
わたしはピアノとエレクトーンです!
Commented by hokkori-hime at 2010-10-01 20:07
こんばんは~ご無沙汰しました。
一人で行動♪ 私も苦手なんですが、コレからは一人遊びが上手に出来るようにならなくっちゃ。
高嶋さん、私も大好きです!!
きっとおしゃべりも楽しいでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-01 21:22
masshy85様、失礼いたしました!!!
私のオッチョコチョイがバレましたね!
ピアノやエレクトーン、楽器が自由に引きこなせて、良いですねー! 羨ましいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-01 21:23
hokkori様、ご無沙汰でございます!
高嶋ちさ子さんのコンサート、楽しそうでしょう!!!
行ってきますね!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58
こんばんは 格子柄で和..
by はりねずみ at 21:18
来年のカレンダーの季節で..
by masshy85 at 20:31
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 17:50
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:48
ゆすらうめ様、 シミシ..
by oshibanayoshimi at 17:46
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:43
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:39
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 17:34
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:30
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:27
muyuudpgama様..
by oshibanayoshimi at 17:24
去年、朱赤のセーター買い..
by kazewokitte at 16:51
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:26
私も綺麗な色を着る様に心..
by weloveai at 15:00

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧