美味しかった!!!

d0105063_21224867.jpg

ネロ様の親友N氏から「オイ! B子に食べさせたい物が有るから、取りに来い。」と、電話が有りました。早速取りに行きました。伊勢エビでした。「B子に、だぞ。ネロに、じゃ無いぞ。」と、念を押されました。
d0105063_2127884.jpg

茹でたら、こんなに綺麗になりました。遅くに帰宅したB子は、思いがけない御馳走にビックリ! 直ぐにカメラ付き携帯でガシャリと撮って、N氏に「美味しかったよー!」とメールしました。所が、N氏はネロ様の仲間ですから、メールの画像を見る事が出来ません。四苦八苦、苦労して画像を見たN氏、「オーイ! B子の画像を見たぞ!」と大騒動だったそうです。手の掛かる面倒なネロ仲間です。


d0105063_21364096.jpg

こちらで、美味しそうなポテト料理を拝見して、早速、真似してみました。なかなか美味でした、が、ポテトをもっと少なくして、薄くした方が良かったと、反省。でも、バジルとトマトとチーズがポテトに良く合って、goodでした。ネロ様の居ない夜のお夕飯に作りました。

d0105063_214365.jpg

結局、新米のピカピカ御飯には、キンピラのようなおかずが一番ですね!!!

****************************************************************************************



d0105063_21453685.jpg

コスモス祭りと詠ってありましたので、行ってみましたが、ガッカリでした。もう少し背の高い、か細いコスモスが風にシナシナとゆれているかと思いきや、背の低いガッシリしたコスモスでした。騙された!!!
亡くなった母が、ガサツな私に失望して言いました、「私の娘はコスモスのように育てたかったのに・・・・・」
コスモスの ような娘に なれよとて  yoshimi
ゴメンねお母さん!
by oshibanayoshimi | 2010-10-10 21:48 | 我が家の「食」 | Comments(22)
Commented by masshy85 at 2010-10-10 23:22
ピザ風ジャガイモ料理おいしそう!
バジルはまだ庭にあるから、作ってみましょう。
ヘリーバッグ、もう3〜4年前に通販で買いました。
洗濯も出来るし、便利ですよね。
自分で作れるって知らなかったです。
Commented by ikutoissyo at 2010-10-10 23:43
ジャガイモとピーマンだけでよく作るのですが
なるほど、ピザ風にすれば別のものになりますね。
今度試してみます。

真っ赤に変身したイセエビの見事なこと。おいしそう!
Commented by rabbitjump at 2010-10-11 07:22 x
伊勢海老みごと!いいな~
ネロさまのお友達は皆様素敵!
ふふ、ネロ様のいないときにつくるお夕食も^^おいしそう~
品種改良でしょうか、低いコスモスは。
秋風に揺れる背の高いコスモスはいいですね~
Commented by chika456 at 2010-10-11 07:28
>ネロ様の居ない夜のお夕飯に作りました。
もしや、イセエビもネロ様のお口には入らなかったのかしら?
まさか・・・ね。
Commented by nonbirimay at 2010-10-11 08:17
茹でた伊勢海老 綺麗で美味しそうですね~!
20年以上前に一度たべたきりで 味も忘れてしまいました。
Commented by weloveai at 2010-10-11 10:06
コスモスは見かけは弱々しい乙女のたおやかさを現した花、そして丈夫な強い花ですyoshimiさんそのものです。
お母さまご心配なく上品に逞しくお過ごしです。
私もジャガイモピザ作りました、根菜類しか野菜がないのです。
伊勢海老豪華でしたね。

Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 10:37
masshy様、ポテトピザ、なかなか美味です!!!
是非、お試し下さい!!!
ヘリーバッグ、お買いになられたのですか?
自分で作ると、多分1/4のお値段です。
楽しい作業ですから、これも、お試しを!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 10:40
domani様、ジャガイモはでんぷんを洗い流さず、フライパンで焼きました。バジルとトマトとモッツッアレーラで、完全にピザです。
伊勢エビ、美味しかったです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 10:44
rabbijump様、茹でただけ、シンプルに食べてみました,伊勢エビ。
大変美味でした!!!
ポッテリしたコスモスは、魅力が有りません。
色も期待はずれでした! 残念!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 10:46
chika様、勿論、B子だけの口に入りました。
食べた後の頭でダシをとって、翌朝のお味噌汁が出来ました。
お味噌汁はネロの口に入りましたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 10:47
nonbirimay様、昔は、もっと気軽に伊勢エビを食べていましたよね!
今は、なかなか口に入りません!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 10:51
ゆすらうめ様、育てたのは母です。
見かけはシナシナ、芯は強靭、こんな人居ますが、なかなかこうはなれません。
コスモスの花粉でクシャミが止まりません。相性が良く有りません。
ポテトのピザ、生地をもっと薄く焼くべきでした。
Commented by oshibana1997 at 2010-10-11 14:19
↑「こんな伊勢エビ食べたいなぁ〜」 さぞ美味しかった事でしょう!
 親の願い通りにはいかないものだと知っています。
 ましてや、完全な女性は居ないってことですよ。 と、言いながら
 ちょっと安心しています。(^.^)
Commented by うさこちゃん at 2010-10-11 15:20 x
おいしそう~  よだれがでそうな料理ばかりです。伊勢海老なんてもう何年も食べてないです。茹であがりの色が何ともいえぬ美味しそうです。
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-10-11 18:12 x
ポルトガル・青目
あ・・・茹でちゃった・・・刺身が食べたかったのにぃ・・・って、私のではありませんでした・・・。
ジャガイモのグラタン、早速、作りました。お花のきれいなブログですね。お気に入りに入れました。ありがとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 23:13
oshibana1997様、
我が娘達を見ても、私の思いは届いて居りません。
こんなものなのですね!
我が娘達は結婚しないと申して居ります。故に子どもを持つ事は望めません。親の心を知る事は無い、それが残念です。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 23:17
うさ子ちゃん様、おいしい伊勢エビでしたよ!(我家も、滅多に頂けません。) ポテトのピザは、なかなかの美味しさでしたよ!
是非、お試し下さいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-11 23:25
aomeumi様、そうでしたね! お刺身という食べ方が有ったのですね!
滅多に頂けない食材ですから、茹でる事しか思いつきませんでした。頭のダシでお味噌汁を作りました。
お気に入りに入れて頂き、嬉しゅうございます!!!
ありがとうございます!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2010-10-12 17:07
文中リンクしていただきありがとう。
ポテトピザ美味しいですよね。ネロ様のいない日また作ってください。
アルミホイルは結構くっつきますので、何かいい方法はないでしょうか?
クッキングシートに載せてオーブンで焼いたらくつかなくていいのかな?その辺、もっと研究してみます。
バジルペーストがあるので私も次回は使ってみます。
これを作ると麦酒が飲みたくなり困ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-12 20:14
momo様、おいしいポテトを頂きましたので、早速、真似させて頂きました。案外簡単で、美味しいので、又作ろうと思います。
くっ付かないアルミホイルが売られているようですね。
私は始めに、フライパンで両面コンガリ焼いてから、アルミに乗せました。美味しいものを教えて頂きありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2010-10-14 19:38
こんばんは! 見事な伊勢海老に目が釘付けです。

 さぞ美味しかったでしょうね。結婚式かよほどのお祝い事じゃない限り、口にすることもない伊勢海老!(しつこい) 羨ましいです。
 がっしりしたコスモス、私もそっちのタイプかなあ。
 、「私の娘はコスモスのように育てたかったのに・・・・・」
 お母様のお気持ち、サワサワと優雅にそよぐタイプのコスモスだったのでしょうか・・・osibanaさんの感性はきっと優雅にそよぐコスモスだと思いますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-10-14 21:05
miki3998様、立派な伊勢エビでした。ほとんど、B子が食べました。頭でお味噌汁を作りました。美味しかったですよ!!!
コスモス・・・・・、見かけはシナシナと弱々しく、芯はしっかりした娘に育って欲しかったようですが、この私、見かけはしっかりしていそうで、芯はヘナヘナの弱虫、真逆に育ちましたので、母はガッカリしていました。でも、育てたのは、母です!!!
コスモス園では、鼻がムズムズ、クシャミは止まらず、相性はよくないようです、トホホ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:07
我が家のお隣の枇杷も大き..
by 1944-suzu at 08:47

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧