おやつ

インフルエンザの予防注射を引きずっています。腕は痛い、咳は出る、シンドイ! 一日家に引きこもっていました。
ジーットしているのに、お腹は空きます。「こちら」で拝見した"アップルパイ"を真似してみました。冷凍パイシートは4枚もはいっていましたので、上からも被せてみました。つや出し卵は省略です。
d0105063_2255547.jpg
d0105063_22552143.jpg

焼いたら、上下のくっつけ方が悪くて、おいしいおつゆが外にこぼれていました。勿体ない!!!
d0105063_2257090.jpg

ネロ様の中性脂肪の数値が、西太后の努力と、本人の頑張りと、何より、お薬の効果で、正常値になりましたので、ご褒美に、チョビット、おやつです。アップルパイが美味しいケーキ屋さんが、ここ二三年、そのおいしいパイをお店に置いていませんので、しばらく食べていないネロ様、「旨い旨い!」と、大喜び!!!
ブログを拝見していると、皆様、りんごのお菓子には「紅玉」を使用して居られますが、この辺りのスーパーマーケットで見た事が有りません。
先日、テレビで、シナモンパウダーが、身体に大変良いと言っていましたので、リンゴにはしっかり振り掛けておきました。

**************************************************************
by oshibanayoshimi | 2010-11-07 23:09 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2010-11-07 23:14
★元気ばば★
まだ後遺症で苦しんでいるのですね
お大事に・・・
Commented by usatyu4 at 2010-11-08 02:47
こんばんわ 懐かしい月影の渚を聞かせてもらいましたよ。若いころラジオで一生懸命聞いていたころを思い出して、涙が出そうでした。今度はトム・ジョーンズの歌を聞きますからね。
またあした!
Commented by nonbirimay at 2010-11-08 08:22
インフルエンザの予防注射って 後遺症が出るのですか! 私は一度もやったことがないので分かりません。
お大事に。
Commented by weloveai at 2010-11-08 11:25
18日に予防注射を予定してます。
予防注射でなくインフルエンザ状態なんですね、先日の労働でお疲れになってる所に予防注射だったのでしょう、お大事になさってください。
ネロ様、良かったですね、いま召し上がるもの美味しさに感謝されている事でしょう。
体重も落ちましたか?
Commented by oshibana1997 at 2010-11-08 11:52
↓トム・ジョーンズって、こんな方だったのですね〜
私は、やっぱりエンゲルベルト・フンパーディングが好き。
頭パーキンスは覚えがありません(笑)

しんどくても、動かずにはいられないのですね。
ネロ様、良かったですね〜 yoshimiさん在ってのネロ様ですから。
大事になさって下さいよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 14:09
元気ばば様、こんなに弱虫の西太后ではなすはずでしたが・・・
もう、大丈夫です!!! 御心配おかけしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 14:11
うさ子ちゃん様、アンソニー・パーキンス、懐かしく思って頂き、嬉しいです。
昔は格好良かったですが、中年になってから、カネボウのCMに出ているのを見て、がっかりしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 14:13
nonbirimay様、予防注射をしてから「二三日は、静かにして下さいね。」と看護婦さんに言われました。この注射は、かなり、痛かったですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 14:17
ゆすらうめ様、けっこう痛い注射です!
お覚悟召され!!!
西太后、こんなに弱虫であったかと、ショックです。

ネロ、体重も落ちました。西太后とB子はナイショで、食べていますので、痩せません。
お医者様の仰るには、「薬がよく効いている」そうです。お薬を止めたら、直ぐに元に戻るそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 14:23
oshibana1997様、トム・ジョーンズ、ガッカリされましたか?
私も、テレビで見た時、ガックリしました。
頭パーキンスは、ご存じない・・・・・、お若いのですねー!!!

ネロの中性脂肪は、お薬がよく効いているのだそうです。
勿論、食べ物制限もしています。好きだったお菓子やケーキ、お饅頭等々、目の前から排除しました。B子が「お父さん、可哀想と、たまに少し買って来てくれますので、それをチョコッとにしていました。このまま、この状態を維持するのが、難しい!!!
Commented by hokkori-hime at 2010-11-08 19:51
こんばんは~
予防接種www 我が家はどうしようかと・・・・
昨年は息子の受験も合ったので受けましたが。
もうからA香港型が流行なんて聞くとね~

中性脂肪にコレステロール、家もおとうちゃんがひかっかってます。
でも本人はまったく気にせず、困ったもんです。
Commented by ポルトガル・青目 at 2010-11-08 23:04 x
ポルトガル・青目
美味しそ~!!!リンゴとパイシート、走って買いに行きます。
お大事に・・・急ぎますんで、失礼・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 23:30
hokkori様、痛い注射でしたよ!
我家は後期高齢者と前期高齢者ですから、1000円でしたが、お若い家族は、考えますよね!
ほとんど、お魚お野菜、おやつ無し、揚げ物無しで、半年近く、頑張りました。これを維持するのは至難の業だと思います。
御宅も、やってみて下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-08 23:32
aomeumi様、アップルパイ、もう出来ましたか?
台所に良い香りが漂いますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01
こんにちは。 今年もカ..
by さっちゃん at 15:57

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧