人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンプル作り

押花ブログを謳っておきながら、押花の出て来ないブログと人様に言われそうです。
近頃は小イワシ屋のおかみさん業、ヘリーバッグ作りに忙しくして居りましたが、決して押花を忘れた訳では有りません。
クリスマス額のサンプルや、来年の年賀状のサンプルを、昨日は一日中考えて居りました。
サンプル作り_d0105063_11595531.jpg

寅年の年賀状は難しくて、苦労しましたが、うさチャンは可愛いので、作り易いですね!!!
千代紙を使ったり、ヘリクリサムの小さな葉っぱだけで、何とか出来ました。
サンプル作り_d0105063_1201213.jpg
サンプル作り_d0105063_120281.jpg
サンプル作り_d0105063_1204647.jpg

縦長の額縁に楕円の窓が二つ、この額は大変難しく、人気が有りませんでした。頑張って、考えて、こうなりましたが・・・・・・。クリスマスらしくなったかな?
赤い方はライスフラワーの新芽のツリー、グリーンの方は漂白シダのツリーです。



故郷に親が居なくなると、いろいろ沢山の小包もなかなか届きませんが・・・・・・・
サンプル作り_d0105063_12335611.jpg

こんな小包が届くと、心ウキウキ嬉しくなってきます。品々入っています!!! 取り出す時がたまりません!
Commented by hokkori-hime at 2010-11-17 19:35
こんばんは~
年賀状の準備着々と。。。。
う~ん、私もチョッとは焦った方がいいのかしら・・・・(-_-;)

荷物が届くと、開ける楽しみが一番ですね^^
Commented by nonbirimay at 2010-11-17 19:53
押し花の年賀状なんて 頂いた人は嬉しいでしょうね、可愛い兎さんですね!
故郷からの小包は 懐かしいものが入っていて特別嬉しいでしょうね。
Commented by rabbitjump at 2010-11-17 21:56
oshinbanayoshimiさ~ん、一人行動しているのですね~
すごい!(^_-)-☆^^

楕円の窓にステキな押し花、クリスマスらしいですね♪~
年賀状ももう考えていらっしゃるのですね。
あ~大変!いそがなくては~
故郷からのお届けものは、銀杏、お茶かな、、
何だろ、何だろ、楽しみですね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2010-11-17 23:06
わっ! 美味しそうなものが色々と入っていますね。
荷物を開けた時の、あのワクワク感がたまりませんね。
我が家も叔母から里芋が届いたばかりです。

又、年賀状の季節になりましたね。
葉っぱでウサギさんが? 可愛いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-17 23:20
hokkori様、教室で生徒さんにお見せする物ですから・・・・・
早めに、準備しました。
まだまだ、焦らなくても良いですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-17 23:24
nonbirimay様、お一人お一人に押花を貼付けて、賀状を作ろうと思うのですが・・・・・、200枚近くは、シンドイです。
故郷からの小包は、もう、届かなくなりました。
この小包は東の方の友人からです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-17 23:28
rabbitjump様、昼間のコンサートでしたから、一人でも大丈夫でしたよ。楽しかった!!!
もう、故郷からは小包は届きません。両親が居りませんから・・・
この小包は東の方から届きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-17 23:30
domani様、品々入った小包は嬉しいものです!!!
ワクワクしますね!!!
教室の生徒さんに、お見せする為に、早めに作りました。うさぎは可愛いので、楽に作れましたよ!
Commented by weloveai at 2010-11-18 08:53
する事が早いと感心しました、お教室用の準備と知ってちょっと安心もしました。
この時期する事が沢山で憂欝です。
皆さんもそうでしょう、小包は気持ちが届いて嬉しいものです。
Commented by usatyu4 at 2010-11-18 12:05
さすが押し花を教えておられるので、何もかもすばらしいですね。このような年賀状をもらわれた人はうれしいだろうなあと思います。いろいろ見せてもらって楽しみました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-18 14:32
ゆすらうめ様、グータラ西太后ですから、自分の賀状は、まだまだです。まだ、漬物屋さんもやらねばなりませんので、早めに準備したいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-18 14:35
うさ子ちゃん様、有り難うございます。
私は動物が苦手なので、なかなか上手く行きませんが、ウサギは直ぐに出来ました。うさ子ちゃんは卯年ですか?
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-11-17 12:07 | 押し花 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan