Apple Shop

d0105063_22355436.jpg

お天気のよい勤労感謝の日でした。車が無かったので、久しぶりにバスで出掛てみました。バス停の上の銀杏と空の青さが綺麗でした。

A子が「容量を増やしてあげよう。」と、デオデオのApple Shopに行ってきました。
d0105063_22441833.jpg
d0105063_22443342.jpg
d0105063_22444910.jpg

「今度から、軽やかに、ブログ更新出来るよ。」だそうです。何も分からない母親は「ありがとう」というだけです。
d0105063_22485663.jpg

今話題のApple iPadを待っている間に見ていました。面白くて、軽くて、楽しそうです。西太后のように、インターネットとメールくらいしか使えない人には、これで、充分と思いました。本も読めます。おまけに文字が簡単に大きくなり、老眼鏡無しでOKです。売り場の優しいお姉さんの説明も、興味をそそります。欲しいなー!!!

d0105063_2255187.jpg

グラタン屋さんに行こうと言うので、着いて行きました。近頃油っけ無しの和食で生きていますので、このグラタンを半分しか食べられませんでした。大食漢のA子が半分食べてくれました。
「お母さん、誕生日だったから、私が払うよ。」と言ってくれましたが、気持ちだけ、頂いておきました。
又、バスに乗って帰りました。
by oshibanayoshimi | 2010-11-23 22:59 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2010-11-23 23:35
★元気ばば★
Apple iPad 私も欲しい 
お嬢さんとのお食事も買い物も楽しいですね
Commented by ゆきべえ at 2010-11-24 04:13 x
このカキやナシやイチジクの絵は、どなたがお描きになったのですか?

やさしいA子さんですか?
Commented by weloveai at 2010-11-24 06:53
Apple iPad 新しいものが出てきても何だかわかりません
テレビもそうですが、ドンドン取り残されていく感じです
特に携帯などは、タダの動く電話の状態で掛けません 掛って来ません。若い方が居るだけでyoshimiさんは情報に若いと思いますよ
お嬢さんに直ぐ聞く事が出来ますもの、 羨ましお出かけ。
Commented by masshy85 at 2010-11-24 08:29
お〜Macユーザーですね。
わたしも初めからMacなのでウインドウズは全く分かりません!
グラタン、好物です。
母も食べられるはず。
Commented by nonbirimay at 2010-11-24 08:37
Apple iPad、携帯電話も使いこなせない私にはあまり興味が湧きません。
次々と新しい物が出てきますが 老化した頭ではついて行けないです。(笑)
昨日は誕生日だったのですね、おめでとうございます。
Commented by rabbitjump at 2010-11-24 09:33 x
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

銀杏の黄葉が青い空に美しいですね。
容量増やして、、私のパソコン容量がし少ないとでてきました、
さっぱり?です。
いいな~優しいお嬢様に感謝ですね。
apple ipadほしいな!私も。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 11:15
元気ばば様、iPad、元気様なら、使いこなせます。
楽しそうです!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 11:19
ゆきべえ様、この絵は、exciteブログの既製品スキンです。
いつも、既製品を使用しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 11:26
ゆすらうめ様、誰かさんにそっくりで、外向きに親切なMacの先生です。それでも、A子先生が居なくては、何も出来ません。
若い人は凄いです!!!
うちでも、新しい家電商品は欲しいけれど、使いこなせるかが問題で、躊躇します。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 11:31
masshy様、mac友達ですね!
mac shopに行ったら、mac airと云う薄くて軽そうな、良いものも有りましたよ。たまには街に出て、新しい空気を吸わねばなりませんね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 11:34
nonbirimay 様、有り難うございます。先日、おめでたく無い誕生日でした。ドンドン歳を取って、気が重くなりました。
iPadは面白そうですよ!
大きな文字で本が読めるのが良いなと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 11:40
rabbitjump様、有り難うございます。
先日誕生日を迎え、四捨五入すると70と云うので、愕然としました。
パソコンの事は、A子が居なければ何も出来ませんので、有り難いと思っています。容量を増やしたら、写真の取り込みがスムーズになったように感じます。
Apple iPad 楽しそうですよ!!!
Commented by ポルトガル・青目  at 2010-11-24 18:42 x
Apple iPad・・・私はいらないなぁ・・・今ようやく、電子レンジなしの暮らしに慣れたところです。二年になります。今後も、この手のものを少しづつ減らしていくつもりでいます。最終的には、お世話になることでしょうが・・・。
いいお嬢さんですね。いい風景です。子供がいないので、憧れます。
私も来年からは四捨五入すると70歳・・・途方に暮れています。
Commented by 遊工房 at 2010-11-24 19:40 x
お誕生日おめでとうございます
四捨五入70が増えてうれしいです
広島はデオデオなんですね
イワシも大変な労力のあとおいしくいただけるのですね
この量では大変ですのに 本当によくなさって
頭が下がります
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 20:27
aomeumi様、西太后と逆を行かれる訳ですね! 一緒に行って欲しかった!!! 新しい事を覚えて、ボケを予防と考えていますが・・・。
良いお嬢さんと言われて、本人は恥じ入っている事と思います。赤ん坊の頃から、ズーット、私に反抗して来た娘です。

間違っていました、去年から、四捨五入で70歳でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-24 20:31
遊工房様、有り難うございます。
70が手の届く所に参りました。
広島はデオデオです。ここにA子の同級生が居ますので、大きい物はデオデオで求めます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

私もケーキが大好き、では..
by masshy85 at 21:05
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:55
見た目にはとても美味しそ..
by marsha at 19:16
さっちゃん様 今日もお..
by oshibanayoshimi at 17:27
何時まで高温注意報が出ま..
by さっちゃん at 15:34
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:11
nagotu様 G..
by oshibanayoshimi at 20:09
青目 ・・・それでも、..
by aomeumi at 18:12
すみません。押し花様。 ..
by nagotu3819 at 16:45
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 16:30
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:28
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:18
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:16
こんにちは。夏はまだまだ..
by nagotu3819 at 14:24
チーズケーキを作られたの..
by Deko at 13:57
チーズケーキ、少しこんが..
by fran9923 at 08:35
yoshimiさんは何で..
by rabbitjump at 07:49
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:50
クリームチーズの代わりに..
by sako375 at 22:37
鍵コメ17:30様 こ..
by oshibanayoshimi at 19:09

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧