人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いのかしら?

「コロッケが食べたい。」とネロ様が申します。「肉を少なくすれば、大丈夫だ!」と言いますので、仕方無く・・・
良いのかしら?_d0105063_21251563.jpg

「キャベツは沢山刻んでくれ。野菜を喰えば大丈夫だ!」
良いのかしら?_d0105063_21271886.jpg

本当に良いのでしょうか??? でも、作らずに、食べさせずに、ストレスが溜まって、機嫌が悪くなったら、大変ですからね。久しぶりに「旨かった!」そうです。
小さな丸いコロッケはB子のお弁当分です。

***************************************************************



良いのかしら?_d0105063_21311785.jpg
良いのかしら?_d0105063_21313290.jpg
良いのかしら?_d0105063_21314782.jpg

熊本の友達、絵描きさん(ミコ)が東京の展示会に出展すると、知らせて来ました。
世田谷美術館の区民ギャラリーBだそうです。凄いなー!!! 頑張ってるなー!!! 見に行きたいなー、でも、遠すぎる!
お近くの方は、どうぞ、見に行って下さいませ。
Commented by ikutoissyo at 2010-11-24 22:37
自家製のコロッケは、どうしてあんなに美味しいのでしょうね。
おかずの中でも、既製品の方が美味しいものもありますが、コロッケだけは、自家製のほうがずっとずっと美味しいですよね。
でも、2人になってから、作ったことはありません。
ネロさま、ストレス解消ですね。おめでとう 笑
Commented by Happyばあば at 2010-11-25 08:10 x
ホクホクしたコロッケを美味しそうに食べられたことでしょうね。
たまには息抜き(?)も必要だと思います。
ストレスはいろんな病気の素だそうですものね。
あ~、コロッケ食べたくなりました^-^

Commented by nonbirimay at 2010-11-25 08:55
揚げたてのコロッケは美味しいですよね。
写真を見たら食べたくなりました!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 14:18
domani様、二人暮しになったら、コロッケは作りませんね!
若い者が居るから、作りますが・・・・・。
お野菜と魚ばかり食べていると、たまには油物が食べたくなるそうです。食事療法というのは、なかなか難しく、続ける事も大変です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 14:23
happy様、コロッケ、美味しそうに食べてくれましたので、ストレス解消になったと思います。
食事療法は難しいですね! その上、継続しなければなりませんので、ストレスも溜まります!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 14:24
nonbirimay様、あげたては美味しかったのですが、たくさん食べたがりますので、困ります。
是非、コロッケを作って下さい!!!
Commented by rabbitjump at 2010-11-25 16:18 x
そういえばコロッケ我が家も作らなくなったデス。
oshibanayoshimiさんのコロッケ、おいしいのでしょうね。
ネロ様喜ばれたよう出よかったですね(^_-)
久しぶりに作ってみようかな^^
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 17:12
rabbitjump様、久しぶりにコロッケを作ったら、家人は喜びました。
みじん切りタマネギと薄切りマッシュルームをグレープシードオイルで、しっかり炒めて、挽肉は少なめ、結構美味しく出来ました。
是非、作って下さい。
Commented by hokkori-hime at 2010-11-25 17:48
コロッケって、家で作ると美味しいですよね~~
油が気になりますが・・・家のお父ちゃんもコレステが引っかかってるからw
ついでにお弁当の分♪ 我が家もです^^
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 20:19
hokkori様、コレステロールや中性脂肪の為に、気を遣っています。
油はなるべく、グレープシードオイルか、オリーブ油、お肉は霜降りにしてから調理、etc. 挽肉の場合は仕方有りませんが・・・・
たまには、食べたいものを食べないと、ストレスが溜まりますので、コロッケを作りました。
Commented by masshy85 at 2010-11-25 22:33
そうだ、私も明日はコロッケにしましょう!
肉、多めで!
母は体重が増えなくて困っちゃうから。
コレステロールは私も母も大丈夫だから!
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-25 22:48
masshy様、羨ましい体質ですね!
お肉、多過ぎると、まとまりませんので、程々になさいませ!
Commented by 遊工房 at 2010-11-27 05:32 x
コレステロールを酒粕が溶かして流してくれる

ためしてガッテンでやってから流行ってますね
我が家もカキフライをごちそうになったので
酒粕の寒天とせを作って頂きましたがどうでしょう?
さて
私は コレステロールは今月は合格でした
揚げ物はほとんどしないので
家族は外食時は揚げ物をよくとります
 
私につき合わせてるので申し訳ない
 
カキフライをいただいた後
ちょっと食欲が暴走気味です
 
ネロ様も あとまた我慢されますように
 
勝手に同志気分です
Commented by oshibanayoshimi at 2010-11-27 11:47
遊工房様、ご覧になりましたか?
私もちょっとみました。
粕汁を作れ作れと言われるのですが、粕汁は沢山作らなければ美味しく有りませんので・・・・・、娘達は好みませんし・・・・・
でも、作らなきゃと、番組を見て、思いました。
ネロも同志を得て心強いと思います。これからも、励まし合って、頑張りましょう!!!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-11-24 21:39 | 我が家の「食」 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan