クリームシチュー

冬になると、クリームシチューのコマーシャルが、度々ながれますので、食べたいと申します。
d0105063_232309.jpg

お肉を使わず、バターも使わず、では美味しいはずが有りません。マーガリンは、嫌ーな匂いがして、市販のルーと同じになります。少しだけバターを使わせてもらい、お肉の代わりにホタテを少し入れて作りました。マッシュルームとタマネギをシッカリ炒め、お粉もしっかり炒め、低脂肪牛乳で、案外美味しく出来ました。ニンジン、カリフラワー、ブロッコリー、ペコロスも入っています。

d0105063_2384459.jpg

カリフラワーはホールで買いましたので、残りは、サッと茹でて、ニンニク入りのドレッシングに漬け込みます。これは明日美味しくなります。

d0105063_23125042.jpg

蕪は千枚漬けです。この他、お魚を焼いて、お夕飯です。

***************************************************************




d0105063_2318473.jpg

今年も、「誕生日の花」のカレンダーが届きました。ご自分の誕生日の花がお知りになりたい方、お調べ致します。
花言葉も分かりますよ!!!
by oshibanayoshimi | 2010-12-09 23:20 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by ゆきべえ at 2010-12-10 05:55 x
4月10日です。

ホタテのシチューおいしそうですね!カキのも好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 12:08
ゆきべえ様
「4月10日、ヤマザクラ、バラ科、あなたに微笑む」
だそうです。
牡蛎の季節ですが、牡蛎はコレステロール値が高くて、ネロ向きではないらしいです。
Commented by weloveai at 2010-12-10 13:47
ネロ様 満足されましたか?
なんだかかわいそうです、お腹もすくでしょう。
ネロ様これだけ西太后様にしっかり管理され愛されてるのか虐待なのか分からなくなってるでしょうね。
Commented by hokkori-hime at 2010-12-10 14:19
ホワイトシチューね~
我が家のお父ちゃんは、カレーかビーフシチューにしてくれとw
ホワイトシチューはおかずにならないと言うんですよw
だから、息子も給食以外では食べたこと無いんです(笑)
ネロ様、満足なさいましたか?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 15:55
ゆすらうめ様、ワッハッハ!!!  虐待ですか・・・・・
二人暮しになったら、積年の恨み、過去の制裁、と意地悪もするでしょうが、今は娘も居りますから・・・・・・・
夕べも今朝もしっかり食べましたので、ご安心下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-10 15:58
hokkori様、お作りになられませんか?
こちらの父が好みましたので、昔からよく作りました。
冬にはふさわしいおかずになりますよ!
夕べも今朝も、しっかり食べて居りましたよ!
Commented by nageire-fushe at 2010-12-11 13:05
美味しそうですね~~~
寒くなるとやはり温かなスープが心まで温めてくれる
そんな感じさえします。
クリームシチュー食べたくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-11 15:27
nageire -fushe様、中性脂肪過多が居りますので、バターも少量、ミルクも低脂肪を使用して居ります。味は今ひとつです。
テレビで見た物が食べたくなるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:53
私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧