お相伴にあずかりました。

d0105063_23212954.jpg
d0105063_23215032.jpg
d0105063_23223917.jpg

「12月になったら、一度フグをご馳走して下さい。」とお願いしてありました。娘達も大好物で、食べさせてやりたいと、つねづね、考えていましたが、なかなか実現せずにいました。ネログループはいつも、集まればフグで一杯というのが、冬の定番です。今夜は女子組も参加させてもらいました。「男子組と女子組は別々に座る」が条件です。ネロ様が、お座敷に入るとすぐに、男子用と女子用のテーブルをグイと二つに分けました。聞かれたく無い話が有るようです。
ふぐ刺しと、画像には有りませんが、唐揚げ、ふぐちり、そして最後に、雑炊というオーソドックスコースです。
男子組を残して、女子組はさっさと帰宅致しました。おいしいフグでした。娘達も大満足!!!
by oshibanayoshimi | 2010-12-22 23:40 | 我が家の「食」 | Comments(14)
Commented by rabbitjump at 2010-12-23 00:05
高級ふぐ料理いただいていいですね。
同じ部屋で別々に~笑えますね~
Commented by nonbirimay at 2010-12-23 08:09
フグのフルコースですか! 私も相伴にあずかりたいです。
テーブルを男子組と女子組に分けるなんて ネロ様らしいですね。 
Commented by usatyu4 at 2010-12-23 08:36
ふぐ料理が食べたいです。我が家では主人の古希の祝いに
ふぐ料理のコースを家族で食べに行ってから食べていません。
食べたいなあ~
Commented by weloveai at 2010-12-23 09:29
そのお歳になってまで、女子供に聞かせたくない話があるなんてその方が笑えます。
大した話ではないと思いましが、婦人と同席は、ネロ様を自負してますと照れがあるのでしょうね。
でも、良かったですね 美味しいフグが頂けて。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:19
rabbitjump様、笑えるでしょう・・・・・・
いつも、こうです。飲んべえさんには、奥方が隣に座ると、飲みにくいらしいです。
ネログループは、差別用語保存会と呼ばれています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:20
nonbirimay様、久しぶりの美味しいフグでした。
いつも、別々が好きなネログループです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:23
うさ子ちゃん様、我が家も久しぶりのフグでした。
娘達も、大喜び!!!「次はいつ食べさせてもらえるやら・・・・」と、沢山食べました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:28
ゆすらうめ様、とにかく、別々が好きなグループです。「女子組も加えて下さい。」とお願いした時、全員にイヤーな顔されました。西太后としては、娘達にどうしても食べさせたかったので、強引に参加しました。
男子組は、春に良からぬ事を計画しているみたいですよ。
Commented by meron33ninja at 2010-12-23 13:10
ワハハ!!ネロ様めちゃウケ!
テーブルを離しちゃうなんて楽しいです~!
そして ふぐいいですね~四半世紀くらい 見てないです~
もう味をわすれました~(*^m^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 13:24
meron様、おかしいでしょう? 男子校、S道学園中学高校と同級生の仲良しグループです。中には幼稚園から仲良しも居ます。中学から大学、下宿も一緒、もいます。とにかく、男女別々が好きです!!!
Commented by nageire-fushe at 2010-12-23 14:06
ふぐですか~~~
美味しいですよね!
自分はふぐの握り寿司がすきです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 15:01
nageire-fushe様、そうです!フグでした。
近頃、カウンターのお寿司屋さんに、ご縁がありません。
フグの握り、食べたいですねー!
くるくる回るお寿司屋さんでは、見た事が無いと思います。
Commented by meron33ninja at 2010-12-23 22:39
S道学園といえば泣く子も黙る名門校ですが バンカラなのですね~ちょっとイメージ変わりましたです~!( ^-^)_旦""
いえいえ ガリ勉くんばかりだと思っとりました。
でもいいですね~ 小さいころからずっとお友達って素敵です。
今でもあだ名で呼び合ったりされるのでしょうか?
男子校だから男女別々がいいのかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-24 14:15
meron様、男子校て゜すから、全員がバンカラです。
いつもいつも、男女別々です。
それに慣らされた女子組です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

こんばんは 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:01
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:50
押し花は結婚されてから始..
by weloveai at 17:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:29
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 08:19
元気様 おはようござい..
by oshibanayoshimi at 06:43
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:40
豆類は新鮮が命 ソラマメ..
by 元気ばば at 00:03
yoshimiさんは谷中..
by masshy85 at 23:33
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:49
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:42
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:39
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:37
素晴らしいお教室です。 ..
by nagotu3819 at 09:03
美味しい生徒さんですね〜..
by fran9923 at 08:34
アットホームなお教室、 ..
by 1944-suzu at 06:44
皆さんの作品繊細でとって..
by anello63 at 00:31
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:09
こんばんは 今日は暑か..
by はりねずみ at 22:55
nagako様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧