人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お相伴にあずかりました。

お相伴にあずかりました。_d0105063_23212954.jpg
お相伴にあずかりました。_d0105063_23215032.jpg
お相伴にあずかりました。_d0105063_23223917.jpg

「12月になったら、一度フグをご馳走して下さい。」とお願いしてありました。娘達も大好物で、食べさせてやりたいと、つねづね、考えていましたが、なかなか実現せずにいました。ネログループはいつも、集まればフグで一杯というのが、冬の定番です。今夜は女子組も参加させてもらいました。「男子組と女子組は別々に座る」が条件です。ネロ様が、お座敷に入るとすぐに、男子用と女子用のテーブルをグイと二つに分けました。聞かれたく無い話が有るようです。
ふぐ刺しと、画像には有りませんが、唐揚げ、ふぐちり、そして最後に、雑炊というオーソドックスコースです。
男子組を残して、女子組はさっさと帰宅致しました。おいしいフグでした。娘達も大満足!!!
Commented by rabbitjump at 2010-12-23 00:05
高級ふぐ料理いただいていいですね。
同じ部屋で別々に~笑えますね~
Commented by nonbirimay at 2010-12-23 08:09
フグのフルコースですか! 私も相伴にあずかりたいです。
テーブルを男子組と女子組に分けるなんて ネロ様らしいですね。 
Commented by usatyu4 at 2010-12-23 08:36
ふぐ料理が食べたいです。我が家では主人の古希の祝いに
ふぐ料理のコースを家族で食べに行ってから食べていません。
食べたいなあ~
Commented by weloveai at 2010-12-23 09:29
そのお歳になってまで、女子供に聞かせたくない話があるなんてその方が笑えます。
大した話ではないと思いましが、婦人と同席は、ネロ様を自負してますと照れがあるのでしょうね。
でも、良かったですね 美味しいフグが頂けて。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:19
rabbitjump様、笑えるでしょう・・・・・・
いつも、こうです。飲んべえさんには、奥方が隣に座ると、飲みにくいらしいです。
ネログループは、差別用語保存会と呼ばれています。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:20
nonbirimay様、久しぶりの美味しいフグでした。
いつも、別々が好きなネログループです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:23
うさ子ちゃん様、我が家も久しぶりのフグでした。
娘達も、大喜び!!!「次はいつ食べさせてもらえるやら・・・・」と、沢山食べました。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 11:28
ゆすらうめ様、とにかく、別々が好きなグループです。「女子組も加えて下さい。」とお願いした時、全員にイヤーな顔されました。西太后としては、娘達にどうしても食べさせたかったので、強引に参加しました。
男子組は、春に良からぬ事を計画しているみたいですよ。
Commented by meron33ninja at 2010-12-23 13:10
ワハハ!!ネロ様めちゃウケ!
テーブルを離しちゃうなんて楽しいです~!
そして ふぐいいですね~四半世紀くらい 見てないです~
もう味をわすれました~(*^m^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 13:24
meron様、おかしいでしょう? 男子校、S道学園中学高校と同級生の仲良しグループです。中には幼稚園から仲良しも居ます。中学から大学、下宿も一緒、もいます。とにかく、男女別々が好きです!!!
Commented by nageire-fushe at 2010-12-23 14:06
ふぐですか~~~
美味しいですよね!
自分はふぐの握り寿司がすきです。
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-23 15:01
nageire-fushe様、そうです!フグでした。
近頃、カウンターのお寿司屋さんに、ご縁がありません。
フグの握り、食べたいですねー!
くるくる回るお寿司屋さんでは、見た事が無いと思います。
Commented by meron33ninja at 2010-12-23 22:39
S道学園といえば泣く子も黙る名門校ですが バンカラなのですね~ちょっとイメージ変わりましたです~!( ^-^)_旦""
いえいえ ガリ勉くんばかりだと思っとりました。
でもいいですね~ 小さいころからずっとお友達って素敵です。
今でもあだ名で呼び合ったりされるのでしょうか?
男子校だから男女別々がいいのかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2010-12-24 14:15
meron様、男子校て゜すから、全員がバンカラです。
いつもいつも、男女別々です。
それに慣らされた女子組です。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2010-12-22 23:40 | 我が家の「食」 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan