人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道ラーメン

尾道ラーメン_d0105063_23192810.jpg

 毎朝、NHKで尾道のお好み焼きが出て来ますが、この辺りでは"尾道お好み焼き"はあまり有名では無いと思います。尾道は"尾道ラーメン"の方が有名です。お好み焼きは広島です。尾道のラーメン屋さんは、いつも、行列が出来ています。
 尾道の友人が、年末に「年越し蕎麦の代わりに召し上がれ」と送ってくれましたが、年越し前にネロ様と娘達は食べてしまいました。一つだけ残ったラーメンを、今日のお昼に一人で食べました。おせちの残りの焼豚と、モヤシが無いので、白菜を入れて、食べました。魚介系のおダシみたいです。美味しかったです。ご馳走さま!


尾道ラーメン_d0105063_23353499.jpg

尾道ラーメン_d0105063_23354914.jpg

昨日のお昼、A子と待ち合わせて、デオデオのパソコン館に行きました。調子が悪いので診てもらったら、内蔵電池が古いとの事、取り替える事になりました。二人で入った御飯屋さんの"とろろ定食"と"お昼定食"ですが、あまり美味しくありませんでした。この歳になると、家で食べる御飯が良いですね!!
Commented by ikutoissyo at 2011-01-08 09:13
お早うございます。
今朝も良いお天気です。
この時期は温かい麺類がご馳走ですね。
分厚い焼き豚がおいしそうですね。
我が家のPCも、時々ドキッとするような症状が出てきます。
後2年は使いたいので、だましだまし使っています。
Commented at 2011-01-08 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkori-hime at 2011-01-08 09:46
おはようございます。
尾道ラーメン♪ なつかしいです、とってもおいしかったですし背脂が浮いていてね。
そうですね、私もお外ご飯よりもお家ご飯が良いです。
Commented by weloveai at 2011-01-08 12:53
お一人様ラーメン 美味しかったでしょう、
作りたてのアツアツを直ぐに頂くのが良いんです、家族全部を順場に作るのも手間がかります、ラーメン作りは嫌いです。
外食は、手間を買うだけで頂く物の美味しさを期待しては いけなくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:12
domani様、今日は日中は暖かい広島でした。
新しいPCが欲しいのですが・・・・・・
先日、容量を増やしたばかりですから、もう少しこのMac bookで我慢します。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:14
鍵コメ様、尾道ラーメンは、あっさり味ですが、背油が浮いています。九州のラーメンとは、全く違います。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:16
hokkori様、尾道ラーメンをご存知なのですね! 美味しいですよね!
毎日、お炊事ばかりですから、たまには外で食べたいと、思いますが、期待はずれが多いです。結局、家御飯になりますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:20
ゆすらうめ様、麺を茹でたり、スープを作ったり、意外に面倒ですよね。ラーメンは、ラーメン屋さんで食べるのが一番です!!!
外御飯は、期待はずれが多いので、結局、行くお店が決まってしまいます。新しいお店の開拓はなかなか出来ませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-01-07 23:42 | 我が家の「食」 | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan