尾道ラーメン

d0105063_23192810.jpg

 毎朝、NHKで尾道のお好み焼きが出て来ますが、この辺りでは"尾道お好み焼き"はあまり有名では無いと思います。尾道は"尾道ラーメン"の方が有名です。お好み焼きは広島です。尾道のラーメン屋さんは、いつも、行列が出来ています。
 尾道の友人が、年末に「年越し蕎麦の代わりに召し上がれ」と送ってくれましたが、年越し前にネロ様と娘達は食べてしまいました。一つだけ残ったラーメンを、今日のお昼に一人で食べました。おせちの残りの焼豚と、モヤシが無いので、白菜を入れて、食べました。魚介系のおダシみたいです。美味しかったです。ご馳走さま!


d0105063_23353499.jpg

d0105063_23354914.jpg

昨日のお昼、A子と待ち合わせて、デオデオのパソコン館に行きました。調子が悪いので診てもらったら、内蔵電池が古いとの事、取り替える事になりました。二人で入った御飯屋さんの"とろろ定食"と"お昼定食"ですが、あまり美味しくありませんでした。この歳になると、家で食べる御飯が良いですね!!
by oshibanayoshimi | 2011-01-07 23:42 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by ikutoissyo at 2011-01-08 09:13
お早うございます。
今朝も良いお天気です。
この時期は温かい麺類がご馳走ですね。
分厚い焼き豚がおいしそうですね。
我が家のPCも、時々ドキッとするような症状が出てきます。
後2年は使いたいので、だましだまし使っています。
Commented at 2011-01-08 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hokkori-hime at 2011-01-08 09:46
おはようございます。
尾道ラーメン♪ なつかしいです、とってもおいしかったですし背脂が浮いていてね。
そうですね、私もお外ご飯よりもお家ご飯が良いです。
Commented by weloveai at 2011-01-08 12:53
お一人様ラーメン 美味しかったでしょう、
作りたてのアツアツを直ぐに頂くのが良いんです、家族全部を順場に作るのも手間がかります、ラーメン作りは嫌いです。
外食は、手間を買うだけで頂く物の美味しさを期待しては いけなくなりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:12
domani様、今日は日中は暖かい広島でした。
新しいPCが欲しいのですが・・・・・・
先日、容量を増やしたばかりですから、もう少しこのMac bookで我慢します。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:14
鍵コメ様、尾道ラーメンは、あっさり味ですが、背油が浮いています。九州のラーメンとは、全く違います。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:16
hokkori様、尾道ラーメンをご存知なのですね! 美味しいですよね!
毎日、お炊事ばかりですから、たまには外で食べたいと、思いますが、期待はずれが多いです。結局、家御飯になりますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-08 17:20
ゆすらうめ様、麺を茹でたり、スープを作ったり、意外に面倒ですよね。ラーメンは、ラーメン屋さんで食べるのが一番です!!!
外御飯は、期待はずれが多いので、結局、行くお店が決まってしまいます。新しいお店の開拓はなかなか出来ませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

青目 これでグータラ・..
by aomeumi at 11:28
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 08:28
fran様 お暑うござ..
by oshibanayoshimi at 08:26
茄子のトマトソース チー..
by muyuudogama at 08:10
まあ、なんて可愛いのでし..
by fran9923 at 08:01
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 06:36
わっ、可愛いー☆ うれ..
by o-hikidashi at 23:37
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:39
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 21:32
marsha様 そうで..
by oshibanayoshimi at 21:26
35度越えの猛暑も今週が..
by sako375 at 21:01
こんばんは! 今日はま..
by yasukon20 at 19:48
ステイショナリー?の冒頭..
by marsha at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:01
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:58
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:56
鍵コメ9:53様 こん..
by oshibanayoshimi at 18:51
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:50
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 15:49
こんにちは 暑さが収ま..
by はりねずみ at 11:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧