過保護ダメ母

d0105063_23272140.jpg

「お母ちゃん、今度は名古屋からお友達が来るから、広島菜のオムスビを・・・・・」とA子から頼まれました。つい先日は「お母ちゃん、北海道から友達が来るから、カキフライと広島菜のオムスビをお願いします。」でした。過保護ダメ母という自覚は充分に持っています。アラフォー娘に、いちいち、友達が来るからと、御飯を運ぶ、本当にダメ母です。恥ずかしい母親です。先ほど、「有難う、皆、美味しいと喜んでました。」とメールガ来ました。喜びました、と云われると、過保護も何もかも忘れて、又作ろうと思う、ダメ母です。


d0105063_23375269.jpg

年末に目玉が飛び出る程の鯖を4匹も買いましたので、お財布がスッカラカン!  とうとう、美容院に行く事もしませんでした。新年になって、あまりのみすぼらしさに、鏡を見てゾーッとしています。意を決して、カットに行ってきました。髪毛は異常に多く、太く、堅く、頭の形は日本人の典型正しい絶壁ときています。なかなか思うようなカットはして頂けません。何処かに、格好良くカットしてくれる美容院は有りませんか???
美容院の帰りに見つけた、立派な柚子の木です。青い空に綺麗でした!!!
by oshibanayoshimi | 2011-01-08 23:48 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented at 2011-01-09 01:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by weloveai at 2011-01-09 09:44
yoshimiさんの美味しい広島菜のおにぎり、自慢なんです、
過保護ダメ母でいいと思います、沢山の母親の思い出ができます。
いざ自分でする様な時が来ると、母親と同じ様にするものです。
Commented by meron33ninja at 2011-01-09 13:47
いいな~ おいしいお結びを作ってくれるお母さんて
サイコウにうれしいですよね!
そして広島菜のお結びたべたいです~
美容院!放浪しはじめると だめですね・・・
わたしも ここ2年くらい あちこちわたり歩いていますが
どうやっても イメージどおりになりません。
でもoshibanaさまは美系だから どんな風にしても
お美しいとおもいます~!
Commented by nageire-fushe at 2011-01-09 14:08
過保護ダメ母、いいじゃありませか!
それこそ愛情たっぷりの母の気持ちの表れですよ。
母のありがたさを感じますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-09 14:58
鍵コメ様、良かったです!

自分が超過保護で育ちましたので、同じようにしてしまいます。反省!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-09 15:01
ゆすらうめ様、私が父の超過保護で育ちましたので、ついつい、同じようにしてしまいます。これではいけないとは思いますが・・・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-09 15:07
meron様、広島菜のオムスビ、美味しいです!
自分の頭の格好の悪さは棚に上げて・・・・・・、上手な美容院を探していますが、なかなか見つかりません。
長い間、長くして、後ろを編み込みにしていたのですが、重たくて頭痛がしますので、ショートにしてしまいました。ショートも面倒です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-09 15:10
nageire-fushe様、過保護ダメ母で良いのでしょうか・・・・・
都合の良いときだけ、甘えられているだけでは? と、思う事も有ります。広島菜のオムスビは、美味しいです!
Commented by Happyばあば at 2011-01-09 22:02 x
私も母のおむすび大好きでした。
A子さんも出来ないのではなく、yoshimiさんのおむすびが好きだから、お友達に食べてもらいたいだけなんでしょうね。
良いのではないでしょうか・・・^-^
私も今すこしだけ髪を伸ばしているのですが
主人も息子もショートがいいといいます。
さあ、どうしようか・・・かなり悩んでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-09 22:37
happy様、広島菜でオムスビを巻くと、本当に美味しいです!!!
今更ですが、過保護母であったと反省しています。
御主人様や、息子様がショートが良いなんて・・・・・気が付いて下さるのですね。ネロは、ロングからショートに変わっても、気が付いてくれませんでしたよ、興味が無いみたいです。トホホ
Commented by masshy85 at 2011-01-10 08:57
年を重ねると紙は細く腰が無くなりそれはそれで苦労しますよ。
多く、太く、ちょっとうらやましいかも。
広島菜のおむすび、初めて見ましたが美味しそうです!
カキフライ、食べごろのようですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-10 10:21
masshy様、針金のような髪質で、若い頃から苦労しています。
フンワリ柔らかい髪に憧れています!!!
広島菜のオムスビ、美味しいですよ!!!
Commented by rabbitjump at 2011-01-10 19:45 x
本当に美味しいのですよ。
お嬢様にとって自慢のお母様なのですね。
広島菜のおにぎりはとっても美味しい~(^_-)
美味しいおにぎりをいただけるお嬢様はお幸せです。
美容院、私も年が明けてからショートにしました。
美容院なかなか行かれません。かねも時間もなかりけり、です。
髪の毛、多く、太く、硬く、、うらやましいです。
そのまったく反対も困ったものです(~_~;)
Commented by hokkori-hime at 2011-01-10 20:37
わぁぁ・・・・漬物の葉っぱで巻いたおむすびは美味しいですよね~
此方では「高菜漬け」を使います^^

私も髪の毛が太くて、硬くって本当に困ります><
でもってこのごろは白いものが目立ってきて・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-10 21:17
rabbitjump様、ダメ母は、セッセとオムスビを作っています。
美味しいです!
rabbitさん、ショートにして若返りましたか?
私はフンワリ柔らかい髪に憧れています。
娘達二人も、髪が多くて苦労しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-10 21:19
hokkori様、高菜も美味しいですよね!
私も九州人ですから、高菜漬けも大好物です!!!

私、既に白髪です。しみ、しわ、しらがの3Sです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧