人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余り物で・・・・・

夕べ、お布団に入る時、寒いなーと感じていたら、案の定、今朝は格別に冷えました。流しのアクリルたわしが凍っていました。
こんな日でも、西太后と一緒に居たく無いネロ様は、タイヤチェーンをつけて、釣りを見たい、海を見たいと"年金波止場"にお出掛けになられました。ついでにお風呂セットを持って、スーパー銭湯に立ち寄るみたいです。

 快く送り出した西太后は・・・・・・
教室をやっていると、どうしても、教材が余る事が有ります。カレンダー等は、もう教材としては使えません。勿体ないので、作って、何方かに差し上げようと思います。
余り物で・・・・・_d0105063_1729918.jpg
余り物で・・・・・_d0105063_17293187.jpg

偉そうに生徒さんには、何やかやと言いますが、いざ自分で作るとなると、難しい! 生徒さんの方が、ずっとお上手です。困った先生です。
余り物で・・・・・_d0105063_17314632.jpg

ついでに、無くなってしまった押し花名刺も作っておきました。

作り終えた頃、ツヤツヤピカピカで、チェーンの音を響かせてご帰還です。
Commented by weloveai at 2011-01-16 18:17
老後ほったらかされるのを知らないで、過保護パパやってるんですか?ホホホ
yoshimiさんを大切になさらないと酷い事になるのよと、やんわりとネロ様に教えてあげたい。
ツヤツヤピカピカ、ガチャガチャとご紹介させて頂きました。
Commented by rabbitjump at 2011-01-16 20:28 x
やっぱり先生はお上手ですね。
ネロ様のいない間に^^ステキな作品完成とはさすがです(^_-)-☆
我が家も主人がいると落ち着いて絵も描けません^^
もっとも腕もないのですが^^
↓、ネロ様、迷子にならずに良かったですね(^_-)oshibanayoshimiさんにちゃんと付いていらしたのですね^^

Commented by juju3291 at 2011-01-17 00:08
★元気ばば★
あっという間に出来上がり
さすがですね。
ネロ様は帰宅後はビールですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-17 08:06
ゆすらうめ様、西太后に厳しい方は、娘達にはウルトラ優しく、何でもやります。昔の放ったらかしの穴埋めをしているようです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-17 08:11
rabbitjump様、お恥ずかしいカレンダーになりました。

市内西部に"年金波止場"と呼ばれる堤防が有ります。そこには、家に居りづらい、お年を召した方々が、日がな一日釣り糸を垂れていらっしゃるそうです。この寒さでも、居られたそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-17 08:14
元気様、お誕生日、おめでとうございます!

我が家は、だれも飲めません。寒いお外から帰った後は、熱いお茶とB子が買って来た甘いお菓子です。
Commented by meron33ninja at 2011-01-17 09:48
ワハハ面白いです(爆)
年金波止場にツルツルピカピカ(^3^)/妄想しすぎて笑いました~
お魚さんのお土産もあったのでしょうか?気になるところです!
そしてカレンダー素敵ですね~
Commented by 草人 at 2011-01-17 13:36 x
はい、我が家でも濡れタオルが凍って棒になりました、ハハ…
古屋敷でありますから、隙間風など何時もの事、屋外と条件が変わらないのです、困ったものです。
ご主人は波止場にご出勤ですか、粋ですねぇ…獲物はメバル? それともカサゴか太刀魚でしょうか、お付き合いをお願いしたいものです。
素晴らしいカレンダーです、近くなら参上して頂きたいくらい、我が家の色気も無い暦とは大違いです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-17 14:10
meron様、面白がって頂けましたか?
この寒さで、家のお風呂は直ぐに冷めます。大きなお風呂屋さんのお風呂は、冷めないから好きなんだそうです。
カレンダーは教室で、人気が有ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-17 14:16
草人様は出雲にお住まいでしょうか?
お寒いでしょうね! タオルが凍るのも当然です!
家の近くの"年金波止場"には、お天気の良い日は、大勢の人が釣り糸を垂れているそうです。釣れても釣れなくても、楽しいそうです!
カレンダーは教室で人気が有ります。ラミネーターでパウチしてあります。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-17 15:47
本当に綺麗な押し花ですねー。
台湾の過多から頂いた押し花も
びっくりするような生き生きしたもので、
これが押し花?って感心します。
たくさんの人を楽しませてやってください。
素晴らしいことです。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-18 07:39
kawazukiyishi様、この可憐は、ラミネーターでパウチしてありますので、色が特別に美しく出ます。
我々の流儀も台湾に進出しています。大変盛んです。
寒い時期は花の乾燥が、思うように行かず、難しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-01-16 17:34 | 押し花 | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan