慕情  いろいろ

ゆすらうめ様が、土曜日の一曲にナットキング コールの"慕情"を選んでおられます。
心に染みる良い声、良い歌です。



アンディー ウィリアムスの"慕情"もなかなかです。そして



エンゲルベルト フンパーディングも歌っています。
三人三様、聞き比べると面白いですね!
どなたがお好みですか?
西太后としては、ナットキング コールかな? アンディーウィリアムスも捨て難い・・・・・
by oshibanayoshimi | 2011-01-22 22:23 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by meron33ninja at 2011-01-22 23:59
この曲は良く聞く曲ですが しっとりしていて いいですね~
エンゲルベルト・フンパーディンクが人の名前だったのだと 知ってびっくりしました~ 
どちらも 上手いけど フンパーディンクさんの方が力強いですね。
アンディさんのほうの映像で出てくる町並みは アジアっぽいですね~
そういうお話なのでしょうか? 女性も男性も正統派のイケメンですね!うらやましい~
Commented by ikutoissyo at 2011-01-23 08:46
お早うございます。
やっぱりナットキン グコールかな。う~ん、アンディも老いた心をくすぐります。
若かりし頃、歌詞を必死に覚えました。何とか覚えていましたよ。
映画も良かったですね。
Commented by 草人 at 2011-01-23 09:15 x
改めて見ますと、ジェニファーは中々の美女ですね、どちらかといえば宝塚の女役のイメージを連想させる平凡な女優だと思っていました。
恋なるもの男を王にも作り上げる…という歌詞ですか、ハハ…女性の献身…そんな時代もあったのですね、昔日の感あり…
アンディ・ウィリアムスは若い頃から折り目正しい歌いかたでした、時もそれを変えないようです。
Commented by weloveai at 2011-01-23 10:44
こう同じ歌を並べて聞きますと歌の表現の違いが良く分るものですね、
編集された映像の効果も影響してきます。
お(*^_^*)見なければ良かったなんて感想もありましたけどナットキン グコールでしょうか。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:09
meron様、慕情をご存じないと言う事は、余程お若いのですね!
私より、一世代も二世代も違うみたいです!!!
ジェニファージォーンズが米中ハーフの女医さん。ウィリアムホールデンが米国人の新聞記者という設定です。舞台は香港、二人の悲恋のストーリーです。一度ご覧下さいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:12
domani様、同じです。一生懸命に歌詞を覚えました。
三人共、捨て難いですね!
良い歌です!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:15
草人様、昔は殿方がKingになれましたが、近頃は力関係が逆転、恋は女性をQueenにするようです。産まれて来るのが早過ぎました。残念!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:19
ゆすらうめ様、良いヒントを下さったので、三人を聞き比べてみました。ナットキングコールは、レコード時代の歌手、あの頃、ビュジュアルは重視していませんね。
三人共、捨て難いと思います。
Commented by rabbitjump at 2011-01-24 10:47 x
いい歌をありがとうございました。
どちらの慕情も素晴らしいと思いました(*^^)v
Commented by hokkori-hime at 2011-01-24 13:17
こんにちは^^
う~ん、どちらも良いですが、やはりナットキングコールだな。
ムーディーさがよいですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-24 14:49
あの慕情
何度見ても、涙。
孫が不思議な顔をして、見つめます。
歌もいい。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-24 16:01
rabbitjump様、どの歌手も、それぞれ、良いですねー!!!
昔の映画音楽は良かったなーと、年寄りは懐かしくてなりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-24 16:03
hokkori様、どれも良いでしょう?
ナットキングコールは、車の中で、聴いています。
本当にムーディーな声ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-24 16:05
kawazukiyoshi様、良い映画でしたね!
慕情、旅情、哀愁と良い映画が沢山有りましたね。
映画音楽は今より、昔の方が覚え易かったですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ヘリ-バッグが相変らず素..
by 花てぼ at 18:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 09:47
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:43
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
素敵な色のバッグが出来ま..
by ikutoissyo at 09:23
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:15
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:10
ヘリーバッグおよろこびに..
by fran9923 at 08:42
素適なバックが出来ました..
by 1944-suzu at 06:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
こんばんは 春らしいバ..
by はりねずみ at 22:45
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 20:16
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:13
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:09
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 20:04
nagako様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:01
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:57
あっ、この濃いグリーンの..
by masshy85 at 19:27
ヘリ―バッグを大事に遣わ..
by non at 18:36

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧