人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慕情  いろいろ

ゆすらうめ様が、土曜日の一曲にナットキング コールの"慕情"を選んでおられます。
心に染みる良い声、良い歌です。



アンディー ウィリアムスの"慕情"もなかなかです。そして



エンゲルベルト フンパーディングも歌っています。
三人三様、聞き比べると面白いですね!
どなたがお好みですか?
西太后としては、ナットキング コールかな? アンディーウィリアムスも捨て難い・・・・・
Commented by meron33ninja at 2011-01-22 23:59
この曲は良く聞く曲ですが しっとりしていて いいですね~
エンゲルベルト・フンパーディンクが人の名前だったのだと 知ってびっくりしました~ 
どちらも 上手いけど フンパーディンクさんの方が力強いですね。
アンディさんのほうの映像で出てくる町並みは アジアっぽいですね~
そういうお話なのでしょうか? 女性も男性も正統派のイケメンですね!うらやましい~
Commented by ikutoissyo at 2011-01-23 08:46
お早うございます。
やっぱりナットキン グコールかな。う~ん、アンディも老いた心をくすぐります。
若かりし頃、歌詞を必死に覚えました。何とか覚えていましたよ。
映画も良かったですね。
Commented by 草人 at 2011-01-23 09:15 x
改めて見ますと、ジェニファーは中々の美女ですね、どちらかといえば宝塚の女役のイメージを連想させる平凡な女優だと思っていました。
恋なるもの男を王にも作り上げる…という歌詞ですか、ハハ…女性の献身…そんな時代もあったのですね、昔日の感あり…
アンディ・ウィリアムスは若い頃から折り目正しい歌いかたでした、時もそれを変えないようです。
Commented by weloveai at 2011-01-23 10:44
こう同じ歌を並べて聞きますと歌の表現の違いが良く分るものですね、
編集された映像の効果も影響してきます。
お(*^_^*)見なければ良かったなんて感想もありましたけどナットキン グコールでしょうか。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:09
meron様、慕情をご存じないと言う事は、余程お若いのですね!
私より、一世代も二世代も違うみたいです!!!
ジェニファージォーンズが米中ハーフの女医さん。ウィリアムホールデンが米国人の新聞記者という設定です。舞台は香港、二人の悲恋のストーリーです。一度ご覧下さいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:12
domani様、同じです。一生懸命に歌詞を覚えました。
三人共、捨て難いですね!
良い歌です!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:15
草人様、昔は殿方がKingになれましたが、近頃は力関係が逆転、恋は女性をQueenにするようです。産まれて来るのが早過ぎました。残念!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-23 15:19
ゆすらうめ様、良いヒントを下さったので、三人を聞き比べてみました。ナットキングコールは、レコード時代の歌手、あの頃、ビュジュアルは重視していませんね。
三人共、捨て難いと思います。
Commented by rabbitjump at 2011-01-24 10:47 x
いい歌をありがとうございました。
どちらの慕情も素晴らしいと思いました(*^^)v
Commented by hokkori-hime at 2011-01-24 13:17
こんにちは^^
う~ん、どちらも良いですが、やはりナットキングコールだな。
ムーディーさがよいですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-24 14:49
あの慕情
何度見ても、涙。
孫が不思議な顔をして、見つめます。
歌もいい。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-24 16:01
rabbitjump様、どの歌手も、それぞれ、良いですねー!!!
昔の映画音楽は良かったなーと、年寄りは懐かしくてなりません。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-24 16:03
hokkori様、どれも良いでしょう?
ナットキングコールは、車の中で、聴いています。
本当にムーディーな声ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-24 16:05
kawazukiyoshi様、良い映画でしたね!
慕情、旅情、哀愁と良い映画が沢山有りましたね。
映画音楽は今より、昔の方が覚え易かったですね!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-01-22 22:23 | 日々の出来事 | Comments(14)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan