新年第一回婦人会

d0105063_17203114.jpg

今年初の婦人会に出掛けて参りました。長時間お喋りが出来て、安くて、美味しい、こんなお店でなければなりません。今回はリーガロイヤルホテルの「なにわ」です。一月も下旬ですから、スキスキでした。
d0105063_17234792.jpg

d0105063_17451124.jpg

d0105063_1724297.jpg
d0105063_17241683.jpg
d0105063_17242916.jpg
d0105063_17244697.jpg
d0105063_1725021.jpg
d0105063_17251665.jpg

これで二千円です。高くは無いと思います。穴子の天ぷらとおジャコの御飯は良かったのですが・・・、二つのお重には我が家のおせちと同じような物ばかりが入っていました。しかも、八幡巻きや昆布巻き、黒豆等は、もしかして、おせちの残り?かなと思いました。解凍したもの?という食感です。意地悪オバさん、勘ぐり過ぎでしょうか・・・。
 
 久しぶりの集まりで、話は尽きず、二時間以上も居座りました。笑って笑って、お腹が痛くなりました。来月も楽しみです。又、どこか、お店を探しましょう。

***********************************************************



d0105063_17382850.jpg

年末、大騒動した鯖問題ですが、デパートの魚売り場で大枚はたきました。その時もらったお年玉抽選券で1000円の商品券が当たりました! マッ、良いか!! これで機嫌を直しましょう!
by oshibanayoshimi | 2011-01-24 17:43 | 日々の出来事 | Comments(10)
Commented by rabbitjump at 2011-01-24 19:52 x
お安いと思いますが、私もきっとかんぐってしまったかも^^
2時間以上も楽しいおしゃべりが出来たのならいいかな(^_-)
あのお高い鯖の~
元が高すぎたから1000円当たりとはよかったですね。
Commented by weloveai at 2011-01-24 21:14
笑って笑ってストレスが発散できましたね。
そうでなかったら難しいネロ様をご主人にもつ皆様、やっていられませんね。
Commented by 遊工房 at 2011-01-24 22:57 x
う~~
私もいただいたつもり
残り物でもいいわ
いろいろ頂きたいわ  ごっくん
Commented by meron33ninja at 2011-01-25 01:17
婦人会いいですね~
私も お友達とランチにいきたいです!
わ!1000円の商品券は大きい当たりですね!
鯖のお釣りが帰ってきましたね~ おめでとうございます!
なんだか私も嬉しいです~!
Commented by chika456 at 2011-01-25 07:20
これで2000円でしたら、私も飛び入り参加したいわ!!
お造りの白い大きな塊は、やっぱり牡蠣でしょうか・・
見るからにぷりぷり!!

Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-25 10:48
rabbitjump様、2時間も居座るのですから、不満は申せません。
お年玉抽選券は7枚の内の1枚が当たりました。宝くじより確率が良かったかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-25 10:51
ゆすらうめ様、そうなんです!  5人全員が難しいネロと、毎日向き合っていますので、こうして集まる事は、絶対に必要です。この集まりだけは、どちらのネロも笑って送り出してくれます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-25 10:53
遊工房様、我が家のおせちと同じような物ばかりのランチでした。
器が変われば、気分も変わる物ですね!
ゆっくりおしゃべりが、御馳走でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-25 10:55
meron 様、ネロの仲良し同級生5人の奥さんの集まりです。
毎月集まっては、それぞれのネロの悪口を言い合って、ストレス発散しています。楽しい集いです。
1000円でも、当たれば嬉しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-25 11:00
chika様、もの凄くおいしいランチでは有りませんでしたが、2000円で、長時間居られるのが、良かったです。
大きな生ガキに酸味の聞いたゼリーのような物がトロリとかかっていました。これはマアマアでした。穴子の天ぷらもマアマア!
ホテルのランチはこんな物でしょう!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんばんわ 美味しそう..
by Deko at 19:32
こんにちは。 9月婦人..
by さっちゃん at 16:07
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧