歩いてみたら

d0105063_16404917.jpg
d0105063_1641478.jpg

お医者様に、「歩いて下さいよ」「運動して下さいよ」と云われ続けて、幾数年、今年から、心を入れ替えて、"歩こう"と決め、時々歩いております。
北国の方々には申し訳有りませんが、雪と言っても、この程度です。お昼になると、道路の雪は直ぐに消えます。
歩いて見ると、色々な事が良く分かります。

☆まず、道路は歩行者に優しく作られてはいません。絶対につまずいて転びます。桜並木の桜の根っこが、コンクリートを持ち上げて、ひび割れて、大変危険です。平らな道は有りません。車にばかり乗っていて、傲慢になっていた自分が恥ずかしい気もします。
町内会長さんが、市に、道路を直して欲しい旨、要望書を出して下さっているそうですが・・・・

☆次は、ウォーキングをする方々は、御夫婦二人連れが多いと云う事です。我が家では有り得ない事です。決して,あの方と二人で歩こうとは思いません。

☆歩きのコースは、この団地と隣の団地の間の谷をタラタラと降ります。(これからは野良猫が多く出没しますので、暖かくなったらコースを変えます。) 山を下ったら、暫くバス通りを歩き、別の道を又、家の方向に登ります。
d0105063_16581889.jpg

バス通りにコンビにが有ります。ネロ様に「何かおやつを買って来い」と頼まれましたので、コンビニで、コンビニスィーツを買ってみました。嬉しい事にケーキ屋さんのより、お安い!!! しかし、お値段なりの美味しさです。本物の生クリームでは無いかな? もう買いません。くだらない事ですが、コンビニスィーツはそれなりの味である事が分かりました。

d0105063_172309.jpg

☆山から下りて又登る、これが大変です。足は引きつりますし、息はヘロヘロになります。しかし、こんなに歩いても、5000歩には程遠く、一日5000歩と目標はたてたものの、なかなか達成出来ません。

こんな事で、いつまで続きますやら・・・・・

**********************************************************



d0105063_1783730.jpg
d0105063_1785830.jpg

今、院展が広島の福屋デパートの本店と駅前店でひらかれています。
harunoyokihi様のお好きな福王寺一彦さんの絵や、このブログにいつもコメントを下さる"遊工房"様の息子さんの若さ溢れるシャープな素晴らしい絵も見て参りました。
by oshibanayoshimi | 2011-01-31 17:13 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by weloveai at 2011-01-31 17:41
アァ~~お名前を見つけました。
遊工房さんも、yoshimiさんがお出かけしてくださった事 喜ばれます。
広島市はやはり大きいのですね、私の所小さいデパートが1です面積ばかり広い政令都市なんて意味ありません。
散歩はおしゃべりしながらですと歩けるものですが、一人歩きは寂しいですね。
ショッピングの時は平気で何時間でも歩けるのが不思議です。
Commented by 遊工房 at 2011-01-31 18:20 x
ありがとうございます
ふふふ
この時期
わが家の若い画家の絵は
あちこちにあるのだわ
このあと二個置きで茨城五浦に来るのです
浜松にも院展は行くけれど
わが子のはそこにはいきません
残念
下館美術館には去年のがあって
千駄木  銀座と グループ展個展があるのです
でも  無名です
おしばなさんの応援が
本当にうれしいです
今後ともよろしくお願いします
Commented at 2011-01-31 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-31 22:55
ゆすらうめ様、遊工房ジュニアーは展覧会の中でも特別の光を放っています。是非、一度ご覧になって下さい。
広島にはデパートが6軒有ります。それ故、大変見たいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-01-31 22:59
遊工房様、行って参りました。
院展は、人気の展覧会、朝から沢山の人でした。
大きい絵で、とても素晴らしかったです。
立派な息子さんで、親御さんは、誇らしいだろうと、思いながら、拝見しました。
Commented at 2011-02-01 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-01 06:09
鍵コメ20:22様、広島はこの程度の雪です。
転ばぬように歩きたいと存じます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-01 06:13
鍵コメ00:00様、その通りです!!!
とにかく、凄いです!!!
Commented by うらら at 2011-02-01 08:56 x
夏のころ崩れゆくWライン?に、これではいかんと夕食後歩いてみました。
高松駅の向こうの突堤まで行き(ポピュラーな散歩コース)、つい駅構内の書店に。
立ち読みで時間が過ぎ買った本も重くて、喫茶店でケーキセット…。
それから全然歩いていません。ーー

院展、京都、大阪、岡山は終わっていました。
後は遠くてザンネン。
Commented by 草人 at 2011-02-01 09:18 x
なるほどこれくらいなら雪もロマンだと笑っていられそうです、可愛いものです、はは
こちらも今日は晴れ間が覗くだろうとの予報で、少しは雪も少なくなってくれないかとささやかな希望…

「あの方と二人で歩こうとは思いません」…いけませんねえ、草人の寂しさをご存知ないからそんなことが言えます、がはは…膝小僧をかかえて無聊をかこっている一人者の悲哀は分かりますまい、ははは…
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-01 10:49
うらら様、歩け歩けと云われると、歩きたく無いものですが、腰痛の事や血圧の事を考えたら・・・・・仕方無くです。三日坊主ですから、いつまで続くか分かりません。

デパートでの展覧会は、天井が低く、フロアーも狭いので、見る側は、何となく不自由です。広い美術館で鑑賞したいと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-01 10:52
草人様、雪国の方には申し訳ない程の雪です。
大変失礼いたしました。二人で歩いた事も有りましたが、西太后は短足なので、あの方と歩調が合いません。駆け足でついて行くのは、辛いのです。
Commented by chika456 at 2011-02-02 07:12 x
あ、このエクレア、知ってます!
私の大好物。
ついつい見つけると手が出て・・
チョコとクリームのコンビネーションがいいですよね。
雪景色の中、お散歩の後のティータイムなんて、素敵!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-02 21:51
chika様、御存知でしたか?
団地の坂をタラタラ降りた所にセブンイレブンが有ります。
そこで買いました。エクレアはネロが食べました。
歩け歩けと言われて、歩き始めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧